釣りじいさんのぼやき

2017-06



第2回党首討論

過日第2回党首討論なるものが行われた。
第1回よりはましかなと半ば期待して拝聴したが、なんじゃこれ!!
細かいことばかりを脈絡なく言って、討論になっていない。
日本人は昔からディベート下手と言われているが、高校生の弁論大会の方がはるかにましだ。
翌日の新聞でも活字で確認したが、間違いだらけ!!

選挙前、しかも政権交代が予想される中での討論としては
全く中身のない重箱の隅をつつくようなかみ合わない内容。
日本をどの方向に導こうとしているのかという大局的哲学が欠如している。
自民党より民主党の方がまし、と言うことだけで投票することになってしまうのか。

これでは、折角買い求めた高価な竿も台無しだ・・・にゃは!

釣りじいさんのアルバム 020

今日の瀬戸内、気温はどんどん上昇しているが、
時折吹く風が心地よい。
そろそろサーフの季節だが、その前に産卵前のぷっくりした大きなキスちゃんに出会いたい。

ぼやきの釣り師

年10回は釣りに同行するわしのお仲間「すすむさん」。
若いのか歳をとっているのかわからない。
ま、わしよりかなり若いのは事実だが。

釣りじいさんのアルバム 093

この表情にしても、絶好調なのか、あきらめ表情なのかつかめない。
ま、余り釣果が上がっている様子ではない。
釣り場ではよく動く、感心するくらいよく動く。
結構釣果を気にする(笑)。

でも、彼やハリーさんのお陰でわしも釣りが楽しめるのは事実。

ご本人は最近体調がよくないらしい。
でも、近場と言いながら毎週のように釣り場へ出向く。
やはり相当すきなんでやんしょうね?。
旬のお魚を釣ることが好きなようだが、わしが強引にキスへし向けてしまう、反省!!

旬のお魚とキスが同時に釣れるポイントを探さねば、にゃは!

ノウゼンカズラ

日に日に陽気が暑くなっている。
そろそろ本格的な梅雨が始まるのか、空気に湿り気を感じる。
今週末のお天気はどうなんだろうか、気になる・・・!!

今年も・・・やって来ました!

今年も・・・やって来ました!

受験生虐めの・・・2007年度「冬期講習会」

30年以上この仕事をしていても、身震いします。
あと僅かの間で、子どもたちの進学先が決まるからです。
ピチピチの若い青年達と、よれよれの釣りじいさんとの闘いが始まります(笑)。

そんな緊迫する闘いの中で・・・記事をUPし、レスをする・・・不届きなじじいは・・・
やっぱ、余裕かの?、にゃははは!

23日の日曜から29日の土曜まで7日間ぶっ通し、1日8時間の授業と4時間の準備、採点。でも、結構このリズムは大好きです。な?んせ、キス釣りのことを考えてぶつぶつ言う暇がありませんからね?、やれやれ。

大阪天満宮


30日から3日までは年末年始休み。
この間に一度は釣りに出たいとは思っていますが・・・。
後は、おふくろ孝行かの?。
ま、のんびりするのもええかもしれませんね?。

4日からは講習会の後半が始まります。
後は・・・風邪をひかないよう、体力が落ちないよう気をつけなければ。
皆さんも、なんとなくせわしくなる今日この頃、くれぐれもご自愛下さいね。

頑張れよ?、受験生諸君!
っと言っても、み?んなわしの孫のようなもんじゃけ?、ぶつぶつ。



23日から冬期講習会だと・・・。

今日は午後から冷えましたね?。

23日(日)から冬期講習会だと言うのに・・・
な?んとなく落ち着きません、はい。

先ず、防府天満宮に行ってお祈りしました。

防府天満宮


ついでに・・・柴又の帝釈天に行って寅さんにも頼んで来ました。

柴又帝釈天1


今年最後に・・・
こんなことが出来ますようにって・・・。










キス釣りの光景


んで、この程度の釣果でええので、
越冬ギスが釣れますように・・・なむなむ、と。







キス釣りだよ2



夢から覚めました!!!
そう、全て夢だったんです、やれやれ。

そうそう、mebaruさんが今日無事出所・・・じゃなくて、退院されました♪
50日以上も美人の看護婦さんに囲まれていたのですから、
充分働いてもらいやしょう!!!  にゃは!

んでは、皆さん、ごきげんよう! 
ぶつぶつ。

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

