fc2ブログ

釣りじいさんのぼやき

2006-11

ブログライフ

わしの別館のエキサイトブログ、直りました! ご迷惑をおかけしました?、えかった♪
わしのしょもないブログ。
昨年の4月に「ほしいかさん」に勧められてスタート。
1年半が経過した。
記事数が260件を超えた。ま、2日に1回の割合かな。
でも、毎日UPしている人って凄いと思いますよ。
そんなに人生波瀾万丈じゃないけんね(笑)。

今年6月に設置を頼まれた「アクセス数」が35000位。
ま、アクセス数の半分以上は自分のレスだから、正味は15000くらいかな。1日100件くらい、誰かが見に来て、書き込んでくれている計算じゃね。ありがたいことです(爆)。

でもね?、ネタと言うか、書きたくないときってあるんよね?。それに相手にも書き込みたくないときも。それでも、ブログを始めたときから、書いて頂いたら必ずレスする、書いて下さった方には必ず書き込む、これを当然のこととして始めたから、今では習慣になりましたよ。打ち込むスピードも速くなったし、文面が頭に浮かぶのも速くなったしね。わしのような老人にはボケ防止に役立つかも、にゃは。

自分の記事なら写真でごまかすこともできるけど(笑)、頂いたコメントにレスしたり、相手に書き込むときって結構気を遣うよね。相手が見えないだけに的はずれなことや批判めいたことは書けないしね。でもね?、わしは思うんじゃけど、活字って勝手に一人歩きするでしょう?、そしていろんな勘違いが起きるよね、でも、大切なのは「出会い」じゃないかって。じゃけ?、わしはこれからも「出会い」を大切にするブログライフを続けたいと思っていやすよ。

わしのブログはテーマもなくその場の思いつきで書いていますが、中にはとても素敵な雰囲気やテーマのあるブログがあります。ええな?と思って、感動しています。わしにはとてもじゃないけど書けんな?と、そんな時はショックになりますが、ま、ええっか?、勝手に感動して楽しんじゃえと思います。所詮、自分のスタイルは自分のスタイル、相手は相手のスタイルですからね。真似するのがおかしいよね。ってなわけで、わしのブログライフが続いています。でも、「出会い」だけは大切にしようという信念は失わないようにするつもりです。皆さん! これからもよろしくお願いしますね。
20061108141156.jpg

スポンサーサイト



 | HOME | 

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード