釣りじいさんのぼやき

2008-02



新年初キス釣り・・・だが。

23日(土)、強風、高波・・・予報通りでした。

入試が一段落したと言うことで、
一路上関へ。
年末美味しい思いをしたところへ。
犯罪者は必ず現場に戻る(笑)。

強風、高波。
んでも、折角きたのだから、数投してみるも、魚信全くなし。
重い気持ちを引きづりながら、風裏を見つけて探索に入る。
島の東回りを数カ所探索するも、どこも風が酷い。
最近のsankon御大の論理を裏付けることもできない・・・。

朝なのにこんな状態で太陽が出ている。不気味。

IMG_0756.jpg


ま、収穫と言えば、夏ギスのポイントをいくつか発見できたこと。
完全な風裏を見つけたが、アタリが全くない。

重い足・・・タイアを引きづりながら、大島へ大移動。
ここも凄い風。
10時を過ぎると辺りは急に明るくなるも、釣り人はどこにもいない。

IMG_0762.jpg


こんな所であってもフグのアタリもない。
傷心。
それでも、ポイントを探して2時まで頑張ったが・・・。
100円分のゴカイを使い、900円分を捨てるはめに。
夏までにゴカイの保存法を考えなくては・・・ぶつぶつ。

宮島のドライブインで、どういうわけか「尾道ラーメン」を食べた。
意外とうまかった・・・・・ぶつぶつ。

IMG_0760.jpg


と言うわけで、ストレスの溜まる初釣行でやんした。
んでも、行くぞ!!
次回は3月中旬か。

65歳のご褒美に♪

わしは間もなく満65歳を迎える。
今の仕事を31年、それ以前に12年、合計43年働いて来た。
一般論から言って、元気に働ける・・・いや、遊べるのも後10年か。
そろそろ引退をと考え始めて3年が経つ。
自分の好きなことを・・・キス釣りだが・・・追い求めてもよいのではないだろうか。
そんなことを真剣に考えるようになった。

自営を続けているとええこともあるが、しんどいことも多々ある。
借金もある、人的借りもあるし、人間関係もある。
みんな整理できたらと思っているうちに、どんどん夢が遠ざかるような気がする。
ま、夢と言っても・・・「キス釣り三昧」だが。
なかなかふんぎりがつかない。
んじゃ?・・・踏ん切りをつける舞台装置が必要だ!

そこで・・・今まで頑張って来た・・・医者にも50年以上お世話になっていないし・・・
何か自分に「ご褒美を」出そう!!
っと考えていたら・・・「ご褒美配達人」からお誘いがかかった(笑)。
残りの人生を支えてくれるご褒美だ!

IMG_0752.jpg


IMG_0753.jpg


IMG_0754.jpg


キススペシャル・・・どうも、この言葉に弱い。
んで、4月発売予定だという噂の、クーラーボックス、
そして・・・リール、そして・・・竿。
クーラーとリールは決まったが、問題は竿。
ま?、「ご褒美配達人」にお任せしよう。

道具はなんであっても釣りは楽しめるのだが、
どうせならわしの気持ちに決着をつけるものにしたい。
こんな高価な物を手にするのだから、もう躊躇できない、にゃは!

さっ、今日から倹約せねば・・・ぶつぶつ。
は?、4月が待ち遠しいよ?。

チートイツ・・・!?

ほしいかさんに勧められてブログを始めたのが、2005年4月15日。
まもなく3年になりますね?。早いもんです。

今日見たらアクセス数が偶然麻雀の「チートイツ」状態でした?。
ま、こんなしょもないぼやきブログにアクセスして頂いて感謝しております。
ブログを続ける励みにはなっていますが、半分以上はコメントを書き込むために、
自分もカウントされているんですがね・・・。

すすむさんやsankonさんのように釣りに限定してやれればええのですが、
な?んせ釣行回数が少ないので、訳のわからんブログになっておりやす。
ま、個人の楽しみなので、これからもぼちぼち更新して行こうと思っておりやす。

そんなわけで、これからもよろしくです。
来週末には本年初のキス釣りレポが書けるのではないかと・・・念願しております♪

IMG_0749.jpg

冬晴れ!?

2月11日(月) 建国記念の日 快晴

朝7時。
眩しい光がベッドに注ぐ。
久しぶりの快晴、風もない。
「キス釣りには絶好」、こんな言葉が頭を過ぎる(笑)。

庭を覗くと花々が元気だ。
春は着実に近づいている。

IMG_0746.jpg


な?んとなくウキウキする。
でも・・・今日もお仕事、受験生虐めじゃ?。
おふくろの食事の用意をして、重い足をひきずってバス停へ。

IMG_0744.jpg


見上げて見ると真っ青な空。
これで、キスちゃんの待つ季節が到来したのかな♪。
でも、明日からまた冷えるらしいし、バレンタインデーには雪の予報。
今年は義理チョコが何枚貰えるのかな、にゃは!

22、23日辺りに今年のキスの初釣りを予定しています。
それを頼りに、受験生に愛のムチをあてねば!!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

春のおとづれ・・・か。

相変わらず寒い毎日ですね。
でも、朝晩の寒さとは対照的に、瀬戸内の日中は大分暖かくなりました。
心配していた水仙やツバキも咲き出したようです。

水仙1


子どもたちの入試も中盤戦に入りました。
前半戦で敗れた子どもたちは今巻き返しに必死です。
彼等の青春を賭けた表情を見ていると、こちらも気が引き締まります。

IMG_2637.jpg


でも・・・日が高くなるにつれて、なんとなく心がもやもやし出します。
どうも、3月までは待てそうにありません。
今月下旬に西方面(上関、大島)の探索に行ってみようかと思っています。
もしかしたら、sankonさんと出くわすかも・・・。

ま、釣れても、釣れなくても、思いっきりストレスを発散して、
キス釣りロマンを追いかけてみよう・・・かな???、にゃは♪

ま、なんですな・・・

ま、なんですな・・・

仕事が忙しいと言うか、なんとなくせわしないと言うか、
どこにも出かけられないと言うか、
写真を撮る気にもなれないと言うか、

日曜は・・・ずっと、家の掃除と庭のお手入れ。
マラソンを見て、ぐだぐだとTVを見て、
ずるずるとコタツに入って、
いつの間にか寝込んでいました?。

早く寒い2月が過ぎて、
仕事が一段落して、
こんな青空の下で、
思いっきりぶん投げたいですね?。
「ブルン、ブルン」を味わいたいですね?。

ってな、しょもない記事で、取り敢えず更新しておきやす。
元気です、はい。

英樹海2

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

