釣りじいさんのぼやき

2008-08



ウイルスにやられた!!

金曜夜からウイルスにやられました!!

ですから、更新ができません。
しばらくこのPCは病院行きです。

土曜日はつーじ君のお出迎えで、途中中坊君をピックアップし、
能美に行きました。
雷、雨、突風の中、マツケンさんと作ちゃんにご対面。

車で2時間ほど待機して、雨が止んだのでキス釣りを開始。
他のメンバーが良型を釣る中、ピンギスばかりで、ショックでしたが、
途中合流の江田島の人さんからの連絡で最終ポイントへ。
ここがわしには大当たり、2?3色で良型を含め20匹ほど拾いました。
今回はデジカメを忘れたので写真はありまへん。
今回は皆さんと楽しくお会いできてとても素敵な釣行になりました。
それにしても、作ちゃんもマツケンさんもタフですね?。
中坊君もつーじ君同様礼儀正しい「釣り人」でした。また、ご一緒しましょうね♪

え???、PC不調の中、強制的に記事をUPしました。
これからウイルス対策をしや?す、ぶつぶつ。


残暑お見舞いもうしあげます

残暑お見舞いもうしあげます

日中は相変わらずの暑さと湿度ですが
朝晩は網戸から入り込む空気が大分涼しく感じられるようになりました。

IMG_0911.jpg


9日間のお盆休み・・・と思っていたら、もう今日は金曜日。
また、月曜日から子どもたちとの二人三脚が始まります。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
あと僅かで涼しい秋がやってきますが、
残りの暑さをしっかり乗り切りましょうね。

今週は従妹達のお接待・・・来週末は・・・多分、夏最後のキス釣り!!
んで、8月末と9月早々に、第2、第3陣の従姉妹軍団の来広。
さっ、そろそろ職場のPCを離れます。
日曜にはお墓参りです。ではでは、皆さん、ごきげんよう。

夏のキス釣りは暑い!!

日曜早朝久しぶりにすすむさんのお出迎え。
すすむさんのお友だちと3人でのキス釣り。
一路大島秋港へ!!

IMG_0905.jpg

5時開始。
いきなり22cmの良型が!!
続いて20?15センチがポツポツと。
秋港の地合だ。
ふと見ると、すすむさんは新人さんに投げの指導中。
一番釣れる地合に・・・お気の毒様。

IMG_0908.jpg

秋港の朝はいつ見ても美しい。
だが・・・地合は1時間で終わった・・・。
続いて、大港へ。
ベラとギザミ・・・んで、即安下庄へ。
犯罪者パターンだ。
ピンギスしか釣れない。
容赦ない夏の陽射し。戦意喪失。

IMG_0909.jpg

朝8時撤収開始。
実釣3時間。ピン?22cm、21匹。
ま、わしとしてはこんな所だろう。

11時帰宅。すすむさんは新人さんの指導で思うような釣りはできなかったようだ。
ご苦労様でした。でも、新人さん、1日で70?80m投げられるようになりましたね。凄い!!
これで、新たな釣りキチさんの誕生でしょうね。お疲れさまでした。

釣ったキスは勿論塩焼きと天ぷらでおふくろの胃袋に。
残りは・・・今晩お刺身です。
さっ、次回はつーじ君と中坊君と真夜中勝負ですかね、にゃは!

それにしても猛暑が続きます。皆さんくれぐれもお身体を大切に。
わしは・・・日曜までお盆休みです。従姉妹軍団の来広に備えて、大掃除をしなくては・・・。

キムタクに任せたい!

お暑うございや?す。
高校生とのバトルもいよいよ第3クールに入りやす。
先生が一人ダウンしたので、大変です。

IMG_1693.jpg


第3クールが終われば長期のお盆休み。
キス釣りに行きたいのですが、従姉妹軍団が来広します・・・。

んで・・・福田改造内閣の顔ぶれが決まったようですが、
昨日から猛烈な値上げラッシュ。
んで・・・どうやら、消費税UP大臣が勢揃いしやしたから・・・ぶつぶつ。
どうせなら、キムタク総理の方がえかったのに?。
ま、どなたが総理総裁になろうと、大臣になろうと、
いったんマイナス方向に向かってしまった日本の政治経済。
かわらんでしょうね?、ぶつぶつ。

さっ!! わしは、バトルに備えてこの土日はじっくり休養いたしやす。
皆さんも、健康に気をつけてこの夏を乗り切ってくらはいね?、ではでは。

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

