釣りじいさんのぼやき

2008-09



今月はやばかった・・・。

後数日で今月も終わる・・・。

ほんまに、今月はやばかった。
女性職員の急な退職・・・原因不明の病気で。
愛用のPCがウイルスに冒されおじゃん。
同僚のPCにデータを引っ越したら、そのPCもおかしくなるし・・・。
今、だましだまし他のPCでどうにか記事はUPできるが、画像が処理できない。

jh6aam@2735.jpg

受験生は追い込み入るし、
来月は決算があるので、その準備もあるし。

今のところ今月は大好きなキス釣りにもいけそうにないし・・・。

でもま?、そんな中でどうやら自分の体調は悪くないし、
季節も凌ぎやすくなってきたし、
お袋の体調もまあまあだし、
子供たちは一生懸命頑張っているし。

ま、今日も元気にやるしかありまへん。
来月は・・・2度ほど・・・キス釣りができそうだし!!

さっ、教室のお掃除が終わってお腹がすいたから、大好きなコロッケパンでも頂きますか、
やれやれ。

またまた、憂鬱な週末。

今週もまた憂鬱な週末がやってきた。
先週は水道工事。
今週は草取り。
キス釣り予定のない週末が続く・・・は?。

IMG_0479.jpg

その上、相変わらずPCの具合がいまいちで、
写真の取り込みが出来ず、過去の写真しかUPできない・・・。

一体、今月はキス釣りに行けるんだろうか。
来月はどうなるんだろうか。

お仕事や介護よりも・・・こんなことが気になる今日この頃。
体調は万全なんですがね?、ぶつぶつ。

それにしても!!
最近の行政はどうなっているんでやんしょうかね?、
例の悪名高い「後期高齢者保険」が廃止になるようですが・・・。
ま、いずれ他の名称で国民から巻き上げるんでしょうが、やれやれ。

町内大工事(泣)

秋晴れ??
連休?・・・なのに・・・町内大工事。

ま、前々からわかっていたことですが、この連休は町内の雨水と生活水の配水管工事です。パイプは家の中まで通っているので、床板をはがしたり、荷物を片づけたりで大変です。んなわけで・・・大好きなキス釣りはお預けです・・・ぶつぶつ。

落ちギスには中途半端な時期なので、じっと我慢することにしましょう・・・って、単なる強がりですがね。本音は・・・行きたい!! すすむさん、ハリーさん、皆さん、わしの代わりに楽しんできてくらはい(泣)。でも・・・決して「尺ギス」は上げないでくらはいね?、にゃは!

国民がよく理解しない内に、福田さんが途中放棄、んで、次の総裁選び、んで、もう衆議院の解散、総選挙の日程が決まるとか。ったく、国民生活や世界情勢をどう考えているんでしょうかね?。それにしても日本の国民は忍耐力が強い。ま、食の安全の方が優先するのでしょうね。

IMG_0628.jpg

涙が出るほど。

この土日、今年の夏の最後の来訪者。
従姉妹たちが大挙しておふくろのお見舞いにやってきてくれた。
その数6名、狭い我が家は8人の人間であふれた。
さすが女性軍団、駅前のスーパーで食料を買い込み、
家に来るや否や挨拶もそこそこに料理を作り始める。

おふくろやわしに迷惑をかけまいと、細かいところまで気を使ってくれる。
3年前におふくろが倒れてから、毎年夏になると「元気なおふくろを見に」
遠く東京や千葉や山梨からやってきてくれる。

涙がでるほどありがたいことである。
それぞれに年をとった親を抱えているのに・・・。
父親が戦死し、兄弟もおらず、寝たきりのおふくろを抱えるわしにとっては、
毎年のように来てくれる従姉妹たちには心底頭が下がる。
久しぶりの賑わいにおふくろに笑みがこぼれる。

来年も元気な姿で彼らに会いたいものである。

IMG_0836.jpg

9月に入りました。

9月に入りました。

少し涼しくなって楽になったな?と思っていたら、またなんだか夏に逆戻りのような
昨日今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

夏期講習中に女性職員が倒れ、
おまけにわしのPCがウイルスにやられ、月末には親戚の来広でキス釣りに行けず、
ふんだりけったりの夏でした。

画像のデータがいかれたり、メールが不能になったり、どうにかブログのUPはごまかし、
ごまかしできるのですが、手足をもぎとられたような感じです。早速アレッタさんに応急
処置をしていただきましたが、まだまだ復旧には時間がかかりそうです。

20051019165709.jpg

【画像がないと寂しいので2年前に英樹さんから頂いたものをお借りしました】

9月から11月は祝日が多いし、落ちギスも出だすのでうずうずしていますが、
今週末も親戚が来広するし・・・14,15辺りに行きたいと思っていますが・・・にゃは!

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

