釣りじいさんのぼやき

2008-10



めっきり寒くなりました

10月31日(金)、朝晩めっきり寒くなりましたね?。
広島は朝からどんより曇って、冬の陽気です。
10年前ほどなら、こんな寒さでも週末はキス釣りを考えて浮き浮きしていましたが、
65にもなるとこの寒さはこたえます。気分も萎えます。やですね?。

釣りじいさんのアルバム 025

そんな中で秋の花々は元気にその可憐な様子を覗かせてくれます。
出がけに微笑みかけてくるお花にカメラを向けました。
久しぶりのお花の撮影、腕も落ちました、やれやれ。

釣りじいさんのアルバム 027

この数週間の世界経済は激動しましたね?。
麻生総理大臣の経済対策が発表されましたが、どう見ても急造のビジョンで、
抜本的な日本の将来像を描いているとは思えません。
ま、国民は自己責任で現状を打破せねばならないってことでしょうね。

急に冷え込んだのと過日の叔母の急逝でおふくろに元気がありません。
わしは・・・可もなく不可もなく・・・一応元気ではあるのですが・・・。
やっぱ・・・キスを釣らにゃいけんのでしょうかね?、にゃは!!
早いもので明日から11月、皆さんもお風邪をめしませんように。んじゃね?。





東京へ行って来ます・・・。

おふくろの姉にあたる叔母が永眠しました、享年94歳。
これで、我が家の家系の最長老はおふくろ(91歳)になりました。
生前は大変可愛がってもらいました。
子供3人が娘だけだったからかもしれません。
毎年のように夏になるとおふくろの見舞いに来てくれる従姉妹たちです。

3年前にも東京へ行きました。
中学校からの親友の葬儀へ出席するためでした・・・。
こういう旅は嫌ですね。でも・・・人生、避けることができません。

「もうすぐ行くから待っててね。そっちでゆっくりお話ししましょうね。」
今朝のおふくろの弔電の文字が見えました。    合掌

jh6aam@2682.jpg

綺麗な海でした・・・やれやれ。

深夜1時のお出迎え、いざ日本海へ!!

釣りじいさんのアルバム 011
 
いきなりお相手が27cmのビックなキスちゃんを!!
俄然色めきだつも、12?18cmのキスしか上がらない。
しかも、地合は1時間!!

釣りじいさんのアルバム 014

それから・・・お定まりの移動開始。
どこもこれが日本海かというくらいのベタ凪・・・。
久しぶりに見た海は、見ている分には心が和むのですが、
こういう秋口の快晴、無風での釣果はあまり望めない。

釣りじいさんのアルバム 018

朝の8時には戦意喪失、
10時頃に撤収、
1時には帰宅しました?。

釣りじいさんのアルバム 022

ま、なんとかおふくろの食材を確保。
ぺろっと食べられてしまいやした。
わしの口に入った塩焼きはたったの・・・2匹。
おふくろが喜んでくれたのでよしとしましょう。

はてさて、次回はいつ行けることやら。
お連れの皆さん、ご苦労さんでやんした。これに懲りずにまた行きましょう!!
それにしても・・・いつもおいしい思いをされるのはsankonさんだけ・・・ぶつぶつ。

スピンパワー&キススペシャルが泣いておりやす、はい。

釣りじいさんのアルバム 020

今週は決算です、ぶつぶつ。

先週は雨で行けず、
折角週末キス釣りのお誘いがあったのに、
今週は決算・・・。
んで、行けません、ぶつぶつ。

IMG_0894.jpg

黄竿が泣いています。
19日は気持ちよく日本海へ出撃したいものです。
こうなりゃ、合羽を着てでも行くぞ!!

ダウ平均がこの1週間で2000円以上下がりました。
ま、庶民には関係のないことですけどね。

皆さん、週末はお天気がよいそうですよ、頑張ってくらはい・・・

雨男(?)参上!!

楽しみにしていた日曜のキス釣り、
朝から雨でした??。
相棒さんに急用ができたこともあって、中止!
ほんま、わしは「雨男」なんでしょうね?、やれやれ。

悔しいので、大きなキスを釣った写真でも載せておきやす(泣)。

キス大物釣り、4/27

おかげで、キスが食えなくなったおふくろが体調を崩しやした(笑)、
ってか、このところの寒さで風邪を引いたようです。
わしも仕事が忙しいのと、ストレスが溜まったのとで、少々お疲れ気味でやんす。

それでも、今月は是非行きたいと目論んでおりやす、です、・・・はい。
2週間後を目標に、今から準備でもしやしょうかね、やれやれ。

画像処理のテスト中です。

PCがウイルスに冒されてから全ての機能を再チェックしなければならなくなり、
文書やデータ処理は修正できましたが、メールと画像処理ができませんでしたが、
な?んと、今日どうやら画像処理が修正できたようです、えかった、えかった。
これで、心おきなく日曜に日本海を見に行くことが出来そうでやんす、にゃは!

釣りじいさんのアルバム 001

釣りじいさんのアルバム 002

自己流で直したので2週間もかかり、それでも未だ十分ではありませんが、
とりあえずブログには使えそうです、やれやれ。
次はメールの修正でやんす、ぶつぶつ。

釣りじいさんのアルバム 008

秋晴れ

台風が無事通過し、瀬戸内は久しぶりの秋晴れ。
こんな青い空を見るのは久しぶりだ。
気温も上昇し、少し暑さを感じる。これも、久しぶりのことだ。
人間は贅沢なもので、寒いと暑さがほしくなる。

20051017173343.jpg

このままでいくと、今週末は釣り日和になりそう♪
落ちギスには中途半端な時期ではあるが・・・行く前から言い訳・・・久しぶりの釣り、
今から楽しみだ。偶然でもええから、大きいキスちゃんに対面したい!

アメリカ経済の破綻がじわじわ日本を始めアジア経済に影響を及ぼしている。
ま、自分の生活は自分で守るという鉄則に立てばええんじゃが・・・。
これが、なかなか難しい・・・んで、ぶつぶつ言ってしまう。

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

