釣りじいさんのぼやき

2009-01



センター試験が終わった!

18日(日)大学入試センター試験が終わりやした。
目標点をとった子、とれずに泣く子。
毎年の光景が昨日今日と展開している。
志望校を変更する子、早くも来年に向けて準備する子(早過ぎ!)。

いよいよそれぞれの思いを乗せて大学出願が始まる。
そして、個別二次試験に向けて学習が始まった。
彼らの運命は2月25日に決まる・・・。
それまで、彼らとロートル教師との闘いが続く。

その間に私立高校の入試。
33年続く受験生とのバトル、大好きなキス釣りは当分お預けだ。
わしの人生の半分はこの連続だった。
そろそろ限界かの?、ぶつぶつ。

・・・と言いながら、新年度の生徒募集も同時に始まった・・・やれやれ。

Winter.jpg

この1週間ネットがつながらなかった。
どうやらADSLのチューナー故障らしかった。
応急処理はしたが、どうも・・・遅い!!

いよいよ入試戦線突入!!

このところ瀬戸内地方は温暖な陽気が続いています。
このままであって欲しいと思います。

1月17日(土)、大学入試センター試験スタート!

続いて、月末には高校入試推薦入試スタート!

そして・・・2月は私立大学、国公立大学前期二次試験、私立高校、
      3月上旬に国公立大学後期二次試験、公立高校入試。

20051209220539.jpg

毎年のことながら緊張の入試戦線のスタートです。
子どもたちみんなが自分の夢が叶えられるよう祈るばかりです。

そんなわけで、しばらく記事のUPやレスが遅れることがあるかと思いますので、よろしくご理解下さいませ。皆さんのブログへのご訪問も少なくなるかと思いますが、お許し下さいね。

今12時40分、子どもたちはもう塾の自習室で黙々と学習を始めています。
今日からわしは夕方4時からよる10時まで彼らの特訓です。
は?、キスちゃんの面影がチラホラし出してきやしたよ?、にゃは!

今年もよろしくお願いします!

20051230121745.gif

遅まきながら、

新年あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました、
本年もよろしくお付き合い下さいますようお願い申し上げます。

65年生きてきて、これほどおふくろと密着した年末年始は初めてでした。
年末の30日から新年の3日まで5日間、おふくろと二人だけの時をゆったりと過ごしました。
たぶんこれほどまじまじとおふくろの顔を見たことはなかったと思います・・・。
目に焼き付けておきました。

世界も日本も暗いニュースの多かった2008年、
今年もさらに厳しい年が予想されますが、
皆さんにはくれぐれもお気をつけてご健勝であるようにと心よりお祈り申し上げます。

年末年始にこのブログをご訪問下さった、
さちさん、senさん、嘉さん、リリーさん、ふくちゃん、ほしいかさん、つーじ君、ぷりんさん、
mebaruさん、マツケンさん、作ちゃん、ゆうさん、まきさん、森に暮らすひまじんさん、しまちゃん、
すすむさん、rx75555君、risuさん、江田島の人さん、ちゃみさん、海山人さん、まあちゃん、
ご挨拶が遅れましたことをお許し下さい。今年もよろしくお願いしますね♪

さっ、今日からまたまた受験生虐めです?、にゃは!

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

