釣りじいさんのぼやき

2009-07



今日から夏期講習会

7月20日(月)。

今日から高校生との長???い夏期講習会が始まります。
瀬戸内は今朝から雷を伴った酷い雨。
教室の中は湿気でムシムシします。

昼から夜9時半まで、彼らの若いエネルギーとの闘いです。
彼らの夢実現のために、老骨に鞭打って頑張りやす!!

ってなわけで、記事の更新ができなかったり、コメントに対するお返事が遅れると思いますが、
よろしくお願いします。

暑さ厳しいおりがら、皆様のご健勝をお祈りいたします。

かなさんからの
【ブログ友のかなさんからお借りしました】


PS.講習会は月曜?金曜で、土日は休みです。すすむさん、ハリーさん、よろしく、にゃは!

想定内・・・。

東京都議選結果は想定内。
ってか、わしの想定よりは意外と自公がとれたと言うか、
都民のバランス感覚がええと言うか。

ま、いずれにせよこれで国政選挙は決まり。民主党政権となります・・・か。
ほんと、この2ヶ月、国民としてはえらい迷惑でした。
全てをほっぽり出して党利党略でやんしたからね。

これで、落ち着いて国の行く末の論議を期待できるのでしょう・・・か。
それとも・・・もう一波乱あるのでしょう・・・か、いや、あったほうが面白い!
無責任のようですが、このまますんなり民主党政権、自民の下野では早晩同じことの繰り返しになるのではないかと危惧しておりやす。

釣りじいさんのアルバム 196

日曜は・・・庭の草取りをしましたが、半分で疲労困憊。
猛烈な湿度で汗だく。百合の周りは次回に・・・って、いつのことやら。

釣りに行けない週末ってのは・・・結局、おふくろ孝行の炊事、掃除、洗濯。
ま、これはこれでのんびりええんですが、どうも・・・ストレスが溜まりやす、はい。

書くこともないので・・・結局ぼやき。
ま、タイトルが「釣りじいさんのぼやき」ですから・・・ぶつぶつ。

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い

梅雨明け間近とは言え、蒸しますね?。
わしは20日より高校生とのバトルに入ります。もう34年続く仕事ですが、忙しくても充実するときです。今はその闘いに向けて準備に追われています。

一国の総理が国内の重大事にイタリアで浮かれています。
今まで元気だった中堅、若手の議員さんは総選挙を前になりを潜めています。
北朝鮮や中国、そして、アメリカも虎視眈々と日本を狙っています。
ってことに関係なく、最近はまたぞろ原油が上がりだし、庶民の生活を脅かし始めています。
この国の重大事に政治家も、官僚も、経済人も、そして!! 国民自身も無関心を装っています。
悲しい現実です。

釣りじいさんのアルバム 199

森に暮らすひまじんさんやkinsanさんが愛する百合が我が家の庭にも咲き出しました。
3年ほど前に従姉妹がおふくろに送ってくれた鉢植えを庭におろしましたが、3年目でやっと綺麗に開花してくれました。雑草だらけで手入れもしていなかったのに、雨上がりの庭に可憐にその美しさを見せてくれました。おふくろも大喜びです。自然の逞しさを感じた朝でした。

今週末は雨の予報ですが・・・はてさて、どうなることやら、にゃは!

暑くなる日本列島


お暑うございます。


わかっていることとは言え、昨夜は静岡知事選で遅くなってしまいやした。
これで、東京都議選の結果が見えてきやした。
自民党の大惨敗、でも・・・民主党もそんなに票を伸ばさないでしょうが勝利で、政権交代になりますね。

わしの好きな「たかじん」の番組。
桜井さんはええですね?。
理論が整然としていますし、10年先の日本を見据えているところも気に入っています。
今の政治家で彼女に勝てる人はないのでは・・・。
いっそ、総理大臣を任せたい気分です。
あの理知的な表情と語り口がたまりません・・・にゃは!

20060801114739.jpg

おふくろの入院は少しのびました。
足のむくみが酷かったのですが、空きベッド待ちをしている内にひいてきました(笑)。
食欲もあります。

わしもおふくろも高齢者なので、どうやらインフルエンザの抗体を持っているようですが、
若い中高生は気になります。大事にならなければええんですが。

梅雨明け間近。今日の瀬戸内はじりじり暑く蒸しています。
後2週間で梅雨明けでしょうが、こんな時は疲れも出だします。
皆さん、決して油断をせずに、この夏を乗り切りましょうね!!

わしはこの20日から夏期講習会に入ります。30日間のバトルが始まります! やれやれ。

いよいよ職場に。

いよいよ職場に新型インフルエンザもどきが・・・。
広島市内の高校でもはやり出しました。
休校になる学校も増えています。
わしの職場でも犠牲者が!!
ま、1週間もすれば元気に戻って来ると思いますが、
他の生徒への蔓延が心配です、やれやれ。

メダカちゃん。

そんなことに関係なく職場で飼っている4年目になるメダカちゃんのお腹がパンパンです。
そろそろ分けないと、共食いが始まりやす。
水槽の中のホテイアオイも開花が間近く、紫の花が待ち遠しい今日この頃。

都議選が始まりやした。
ま、どんな結果になるか12日が楽しみでやんす。
この結果で国政選挙の態勢が判断できやすからね、って、大方想像できますが・・・。

さてさて、週末です。どうなるんかの?、にゃは!

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

