釣りじいさんのぼやき

2009-08



日本が変わる・・・?

選挙結果が出ました。
予想を上回る政権交代。
日本の戦後政治は確実に変わることになります。

今回の結果は、正しく国民の責任となります。
政権を選ぶことは、この4年間、そして10年後の日本の将来を選んだことになります。
いかなることがあろうと新政権を選んだ国民の責任が問われることになります。

この数ヶ月の動きが国内外の政治や経済に影響を与えることは必至です。
いい意味の「チェンジ」であって欲しいと願うと同時に、次の選挙までに成熟した2大政党が
できることを望みます。

長い講習会が終わりました。従姉妹たちとの楽しい語らいが続いています。
そして・・・今日から、子どもたちの入試へ向けての追い込みが始まりました!!
キス釣りの予定は・・・当分ありまへん。ぶつぶつ。

釣りじいさんのアルバム 149

政権交代

投票まで1週間をきった。
「政権交代」と言う言葉に酔った浮動票が凄い勢いで民主党に流れている。
本当にそれだけでいいのか。

現状を変えてみたいと言うだけの気持ちで日本が託せるのか。
かく言うわしも政治の流れを見てみたいような気もするが・・・。
それにしても、例のマニフェスト、変更に次ぐ変更。
ま、単なる公約と言えばそうだが、こうも変わると真意がつかみにくい。
お手並み拝見・・・と、日和見ではいかんのじゃが。

若かりし頃

20年前のこんな頃なら、もっと前向きに日本の将来を語ったであろうが、
今では・・・退職して大好きなキス釣りを夢見るロートル。
30日の開票速報を楽しみにしておくか・・・。

今日から従姉妹軍団の来襲が始まった・・・9月6日まで続く。やれやれ。

暑いですね?。

暑いですね?。
どうにもこうにも釣りになりまへん・・・。

釣りじいさんのアルバム 206

キスのお写真1

4人での釣果、15cm?ピン100くらい・・・かな。
ご近所の方と日本海へ行ったのですが、あまりに暑くて2時間ほど遊んで帰りました。
やっぱ、夏の日中の釣りはだめですね。夜から早朝で頑張らないと・・・。

帰ってから草取り・・・ばてました。
24日から従姉妹軍団が今年も押し寄せます、やれやれ。

気分転換、ピンギスと遊ぶ♪

8月2日、日曜日。

前夜のにわか雨にちょっとブルー。
んでも、ハリーさんと奥様が迎えに来られるころには雨は上がった。
深夜1時出発、日本海着3時半。
途中猛烈な霧が出てはらはらしましたが、どううやら無事着。
MATSUTAKEさんと合流し、4時開始!!

釣りじいさんのアルバム 201

ほんとにこのご夫婦は仲がええ。

今日は1ヶ月ぶりのキス釣り。
型は望めないので、大いに気分転換でピンギスと遊ぶことに・・・結果的にそういうことになってしまいましたが、にゃは!

持石で2カ所、帰りに小浜・・・って、いつものパターン。
朝方は涼しかったのですが、日が昇るにつれて暑い!!

釣りじいさんのアルバム 203

朝10時納竿。
途中で軽く昼食をとり、団らん。
帰宅は1時30分。
久しぶりの釣り、そして暑さ。少々ばてましたが、楽しい釣りでした♪

釣りじいさんのアルバム 207

結果は18cm?ピン、41匹。
全て唐揚げか天ぷらサイズですが、おふくろは大喜びでやんした。
ハリーさん、奥様、そして好青年のMATSUTAKEさん、ありがとうございました。
今度は・・・大物を!! にゃは!

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

