釣りじいさんのぼやき

2009-10



4人に一人が・・・。

ごたぶんに漏れず、わが塾でも4人に一人がインフルエンザに。
広島には注意報が出ました。
でも、流石若いってことでしょうか、1週間くらいで復帰。
ま、受験生たちとしては今の内にインフルエンザになっておいたほうが免疫が出来るのでええかも知れません。

年寄りを抱えているので、わしも万全の予防。
1日に10回以上のうがい、手洗い、ちょっと熱っぽいと思ったらすぐ寝ています。
おふくろは・・・92歳ってこともあるのでしょうか、その気はないようです。
皆さんも十二分に注意なさってくださいね。

釣りじいさんのアルバム 028

なんだかんだと言っている内にもう10月も終わります。
今日の広島も快晴の秋晴れ。
そうこうしていると寒波が襲ってくるのでしょうね。
こうして今年も終わっていくのかと思うと、少々感傷的になりやす。

どうも・・・年内は釣りにいけそうもありません・・・ぶつぶつ。

快晴、秋晴れ

10月18日(日)、快晴、秋晴れ。

絶好の釣り日和ですが・・・。
今日はおふくろが2年ぶりに「庭を見たい・・・」と。
手入れをしていないので・・・やばい!!

案の定、92歳のおふくろに66歳の息子がしかられやした(笑)。
それでも、荒れ放題の庭をしばらく見ていました。
おぶってみると・・・実に軽い!!
それでも久しぶりの庭の空気を堪能しているようでした。

今日の夕食はおふくろのキスに次ぐ好物、うなぎの蒲焼き。
しっかり割り当て分を完食。
「長生きはするもんだね?」

疲れたようで、8時にはベッドへ。
寝息が少々荒いですが、満足げな表情で寝ていました。

ケイトウの花

あっという間に10月ですね?。

今日はもう3日。
あっという間に10月ですね?。

この1ヶ月はばたばたしました。
おふくろは未だ一進一退・・・ってことは、相変わらずってことかな??
熱も下がり、血圧も安定し、食欲も出だしましたが、どことなく元気がありません。

わしの方は・・・
決算が終わりました?。3年続きの赤字です、にゃは!
後どのくらい続けられるのかわかりまへんが、取りあえず来春の受験までは手が抜けません。
1月16,17日がセンター試験。余すところ100日!!
今日も受験生たちが早く来て黙々と自習をしています。がんばれよ?!!

菊1

オリンピック、東京は落選しましたが、南米初のオリンピック、
しかも歴史的にも日本となじみ深いブラジルで。成功を祈りましょう!

鳩山政権も徐々に動き始めました。献金問題で大変でしょうが、変革を期待しています。

わしは・・・少々介護疲れ気味です。今日は早く帰って静養します。
明日は天気ならば・・・キス釣り・・・じゃなくて、布団を干します。ぶつぶつ。

皆さん、またしばらく不義理をしますが、毎日皆さんのブログは覗かせて頂いておりますよ♪
ごきげんよう!!

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

