釣りじいさんのぼやき

2010-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国公立大学へ出願

センター試験が終わって2週間。
すったもんだしてやっと国公立大学へ出願。
どうやら子どもたちはそれぞれの大学へ向けて落ち着いて勉強を始めた。
勝負は2月25日!!

子どもたちは朝から自習室へ。
わしは・・・お昼出勤。
早速質問攻め!!
毎年のこととは言え、やれやれである。

ぼけ1

今日辺りから私立大学を受験する子どもたちは全国へ移動開始。
風邪をひかないよう全力を出しきって欲しいものである。
がんばれ受験生!!

昨日、今日と瀬戸内の日中はポカポカ陽気。
後1ヶ月も辛抱すれば・・・大好きなキス釣りへ行けるかも。
おふくろの体調は安定しているし・・・にゃは!
スポンサーサイト

遅まきながら・・・。

遅まきながら・・・。

新年明けましておめでとうございます

年末に頂いたコメントのお返事が大変遅れて申し訳ありませんでした。

年末年始はおふくろと二人、つつがなく過ごしました。静かでゆったりとした時を味わいました。
共に体調はよく、風邪もひかずに、もっぱら従姉妹連中と電話の長話。一ヶ月後の電話料が気になります(笑)。
今年も夏に訪れてくれるとのこと、ありがたいことです。おふくろも待ち望んでいる様子。さっ、頑張って長生きしてもらうことにしやしょう、にゃは!

イラストこたつ


新政権になって4ヶ月目。
世の中の不況の嵐はおさまりそうにありませんし、アメリカとの関係も不穏。
唯一便りの中国でも、格差社会の広がりをみせて暴動がおきているとか、
こうなると、一人一人が自力で活路を拓くしかありませんね?、やれやれ。

わしら世代はともかく、子どもたちのことが心配です。

さてさて、1月16、17はセンター試験です。
今日も彼らとのバトル、後10日、共に風邪をひかずに頑張りましょうて。
ってなわけで、わしのバタバタ劇は当分続きそうです。

2010年が皆様にとって素敵な年になりますよう、そして、ご家族の皆様方のご健勝を心よりお祈り致します。

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。