釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


週末クリスマスですって!

今年のクリスマスは土曜、日曜。わしらのような学習塾ではクリスマスや年末年始に浮かれることはあまりない、ってか、そういうムードに恵まれていない。受験生の結果が全てわかる3月中旬に「あ?、今年も始まるな?」と思いに耽ることになる。だが、しばしして、新年度の生徒募集(これで、この歳食えるかどうかが決まる!)、春期講習、新年度面談と保護者会と矢継ぎ早に行事が襲う。結局、ゆっくり出来るのはGWということになる。その頃からやっと「夏ギス」を追いかけるのだ。ふ?、やれやれ。
20051208135540.gif

【フィンランドのサンタさん】

20051208135655.gif

【スウェーデンのグリーンサンタさん】
スポンサーサイト

コメント

世界のサンタさん・・・

こんにちは。。。
釣りじいさんにとっては一番お忙しい時期ですよね。
私は3~6月が一年中で一番忙しい時期ですね。。。とくに4・5月!3年前まではほとんど土・日の休みが取れなかった。その上毎晩10時頃まで仕事してました。でも今はその時期でも休日はとれるようになったので嬉しいです。とはいっても超ハードスケジュールですので,ブログの更新やコメントなどはほとんど出来ないと思います。。。多分。

そうだろうね。

そうだろうね、さっちゃん
仕事柄仕方のないことですよね。
でも、健康であれば、忙しく働いている方がええですよ。でも、その忙しさの中にも「やすらぎ」をつくらないとね。v-278

可愛いサンタさん!

釣りじいさん!
とっても可愛いですね。
そうですね。受験が終わるまではお正月は無いと聞いたことありますよ。
お仕事とは言え大変ですよね。
暇も困りますが・・・程々が良い

青森県だったと思いましたが
サンタランドが有りましたよね
一度行った事有るのですが・・・

青森ね~。

わしは行ったことがないけど、どんなところだろう、後でネットで調べてみよう。
ま、食うための糧ですからしかたがありませんよ、しまちゃん

コレからがっ!!

コレからが 一番 忙しい時期なんですねっ!!!
来年はうちの坊主もお受験っ☆
今日も学校へ 三者懇談に行って参りました w( ̄0 ̄)w
「進学する高校の事をよく話し合ってください」って言われました・・・
来年は 大変かな~~~( ̄■ ̄)

想像できない・・・

失礼なようですが、saoちゃんが、三者懇談している姿が想像できない。
ま、名古屋のことであっても、お困りの時は相談下さい、ませ、ませ。
ははははは。

ちょこっと・・・

今日も寒かったですね。
だって冬ですもん!

こてつが眠いのでしょうね。。。
目をパシパシしながら撫でてくれポーズでぴったりくっついてます。

終わりました。

さっちゃん、今終わりました。
これから片づけをして帰ります。
今日は寒いな~帰ったら鍋かな。

こんにちは

もうお昼ですね。。。
今日はかまどやの幕の内弁当を食べてます。ばたばたしてたので,あまり食欲がないけど。。。がんばらなくっちゃ!

ファイト!

幕の内弁当か~、久しく食べていないな~。結局昨晩はすき焼きでした。
人間、食欲が第一ですよん!
今日もがんばりましょう、さっちゃん

来たよ~っ!

ポキはGWからは春烏賊(親烏賊)を追いかける日々です。
今年は忙しくてとんと行けませんでしたが来年はどうなんだろうか?

まあ先のことですね。 

五里霧中!=これは意味違いか(笑)

いっらしゃ~い、ってか・・・

春烏賊ですか~、やっぱ、ちゅうさんには烏賊が似合っているのかな~、ヒュ、バシ、バッシ。確かに、大崎上島でのお姿はかっちょえかったですよん。
ま、お互いに先のことはわかりまへん。暗中模索。

じい様、こんにちは。
きょうの酒田は朝の好天はどこへやら。
いまは土砂降りです。

今晩の上の子の集まりでは、担任に何言われるかなとハラハラ。
毎日元気に学校行ってるから、それでヨシとしてる親じゃ、ダメですかねえ。

それだけでは・・・

ヤヤーさん、こんです。
こちらは晴天、でも風が冷たいですよ。
「元気に行っている」のは勿論大切な基本ですが、「夢を持たせる、そしてその実現のためには何をした方がいいか」を常に話題にして、その方向に向くようにしむけるのも親の役目ですよ。

本物のように

フィンランドのサンタさん、本物のように見えますね。
すくなくともトナカイは・・・

釣りじいさんとさっちゃんは来年のスケジュールですか
ある時期にはほんまに忙しくなりそうですね。
私は、盆も正月もゆっくりした休みがないが普段はかわらずです。

休みがあると・・・

嘉さん、こんです。
かえってまとまった休みがあったりすると、体調を崩すことがありますよね。
GWとお盆休みはその危険性がありますよ。塾は普段は忙しいのですが、GWは1週間、お盆休みは10日間あります。来年のお盆休みは九十九辺りへ行きたいと思っているのですが・・・う~ん。

今日は。
今日は朝から田舎へ新鮮な野菜や果物、鮮魚類を買出しに行きました。月の内三度程買出しにドライブがてら出かけます、今は道もスイスイ走れますが、月末近くになると車が多くなり渋滞します。

年末の買い出し。

ふくちゃん、こんです。
いよいよ年末の買い出しですかいね。
これからは道路は込むし凍結するから注意して下さいね。
寒くなると写真撮るのもたいへんですね、ははははは。

フフフ・・・

こんにちは~☆三者懇談想像出来ない saoちゃんでーーすっ(v^-^v)♪

多分~ 困った時には 釣りじいさんに 秘密のメールで ご相談に のって頂くかと思います・・・

その際は 宜しくお願いいたしますっ <(_ _*)>


ええですよん。

すっかりお母さんのsaoちゃん、こんです。
ええですよん、お役に立つようであればいつでもご相談にのりますよ。
親になると言うことは大変だよね。

忘れて・・・

釣りじいさん!
早い時間に書こうと思いながら・・・
宅配便がきて話してるうちに忘れて、買い物に行ってしまった。

早くもGWに話になってますね!
休みは嬉しいのですが何処も混んでいて毎年何処に行こうかと迷って・・・近場で過ごしてますよ。

だんだんせわしなく・・・

しまちゃん、こんです。
だんだんせわしなくなりますね、
クリスマス、年末年始、そして来る年をどう迎えるか、今からお互いに大変ですね。

こんばんは~

今夜の星はきれいかな~と独り言いいながらみてみたら・・・OK!雲もあるけど・・

もう一頑張りですね!!

ゥ~ん、日曜が。

さっちゃん、こん。
日曜は曇りから雨みたいでやんすね~。
う~ん。

夏ギスねらいで長崎にも是非!!

夏ギスねらいで長崎にも是非!!お越しくださいな^^
車で8時間も掛かりませんよ^^

く、車でですか~。

こんばんは、しんぼさん
そうですよね~、長崎は「尺ギス」がばんばんあがっていますからね~。
道具があるから車でないとですよね、う~ん、車で8時間!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/100-9f788785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

