釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大崎上島周遊


何で、地図が載ってるのって? 決まってるでしょう。釣れなかったからですよん。
11日行ってみました。雨の心配はなく、曇天でしたが、現地に到着すると日が射し始め、その気になったのであります。
先ず、実績があった「大串港」へ。安芸津からフェリーに乗り30分。「大西港」より10分。「大串海岸」は強風のため大串港へ。強風、一人いた釣り人が早々にお帰り、これでは竿は出せません。
傷心で山越え、「明石港」へ。ここも、強風。風裏に出てみたものの、竿を出せる状況ではない。
次に「沖浦港」、なんとか風裏であったので数回投げてみるも魚信なし。次いで思い出の「木江港」釣り人が数人、やはり風が強く冷たい。ここで、素敵な昼食。美味かった?。
ちゅうねずさんが設計された「かもめ館」を左に見ながら「垂水港」、「白水港」を経由して出発点に戻る。
投げた数は十数回、な?んも、釣れなかったが、木江港の先に「夏ギスポイント」を2カ所みつけたのが収穫(?)。
風が強く、そして寒く、釣りにはならなかったが、釣造さんのおられる「大崎上島」探訪で、今年の釣り納めとなった。また、春には行くぞ?、絶対リベンジじゃ?、ぶつぶつ。さっちゃん、お疲れさんでした。
20051212154122.gif

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

あれっ?重いなあ開かないなぁと思っていた、変だと思いスクロールしたら下の方に地図があった。
地図がはみ出していたのですね。

強風で釣りをやれる状態ではなかったそうで折角の釣り納めなのにさぞ悔しい思いで帰宅されたことでしょうね。
悔しさをバネに九州で尺ギスを絶対揚げてください。

お疲れ様です!

大崎島に上陸されていたんですね。

僕も春頃には行きたいものです!

手直し

あれま、地図が別なものに差し替えされていますね。
釣り場が沢山ありそうですね。

寒かったよ~。

嘉さん、風には勝てませんでした。はい、
来年は暖かいところでの~んびり、「尺ギス」を狙ってみたいと思っています、その節はよろしくです。

いや~、きつかった。

ソーラン見習い君、こんです。
いや~、風が強くてきつかったですよ。
全く釣りにならんかったよ。
でも、今回は1周して、ポイントを探してきましたよ、しょぼ~ん。

すんません。

嘉さん、全体がわかるように、地図を変えて見ました。釣り場は豊富だし、1時間で1周出来るので便利ですよ。でも、開拓には時間がかかります。v-12

釣れたら・・・ね!

釣りじいさん!
>来年は暖かいところでの~んびり、「尺ギス」を狙ってみたいと思っています
楽しみに待ってますね。
多分沢山釣れるでしょうから宅配もお頼みしとこうかな?『キスでなくても良いですよ』


釣れればね。

しまちゃん、今からプレッシャーをかけてから~。はい、はい、記憶の片隅に(?)残しておきやすよん。ははははは。

冷えますね。

こんにちは。
今夜雪が降るのかな~いやだな~

昨日は私はただひたすら投げの練習・・・
なかなか飛ばない私に少しの含み笑いを浮かべ・・・辛抱強くご指導いただきありがとうございました。

疲れはないですよ~たのしかったです。

あの風め!

e-269さっちゃんもこれで投げ釣り師ですよん。
後は釣る練習でやんすね、だはっ。
あの風め!
折角日が射していたのにね~。

どぉーーーっ!!

こんにちはっ♪

残念ですっo(T◇To)
強風には 勝てませんよねっ!!!
風邪など引かれませんでしたかっ?

春になったら ドーントッ リベンジに行きましょうっ!!

「かもめ館」って言うのは~「竜宮城をイメージしたという華美な建物」の事ですか?
間違ったかなっ?
↑↑↑
saoお得意 検索ですっ♪

そうですよん。

saoちゃん、こんです。
そうですよん、ちゅうねずさんが設計した物です。いかにも竜宮城のような雰囲気があります。資料館になっていますよ。v-10

こんばんは

お疲れ様でしたーっ
リベンジマッチ楽しみに待ってます^^
めばる港っていう港があるんですね~飛んで行きたくなるネーミングですw

ポイントは・・・

釣りごろさん、こんです。
未開拓のポイントはたくさんありそうですよ。でも、風にはかないませんでした、ぶつぶつ。v-12

ウハハ~、行ってる行ってるゥ~。「歩いて行ったのかな~???」「すんげ~ど根性」と思いきや、レス読んでて納得。

この冷え込み長続きいたしますな~。今期の冬ギスはダメかも・・・などと案じておりやっす(泣)・・・が、海の中はわからん!!今期もやったりまっせ~、真冬のきすing.

何となく、お久・・・

sankon御大、なんとなくお久ですね。いや~、参りました。強風には勝てませんでしたよ。「歩いて」行くわけないっしょ!だはっ。
でも、よさそうなポイントをチェックしておきやしたよん。来年の春はねらい目のような気がしました。是非、是非、ご一緒に!v-42

ほんとお疲れでした!

今回の風にはやられましたね! 島だから風裏はありますが、それにしても厳しい風でした。 釣りは今イチだったようですが、いいドライブになったのでは? 神様が釣りに熱中せずに、景色や会話を大切にしなさいと言ってましたよ! (爆)

釣造さ~ん、ほんまにショックでしたよん。
でも、一周して状況が把握出来ました。
次回からはポイントを絞ることが出来そうです。
それにしても、大串港は台風のようでしたよ!

テンプレがエレガントですね。。。
お帰りは気をつけてくださいね。よく降ってるでしょう。。。
西条はとても寒いです。

明日が心配です。

雪が積もって・・・

もう、牛田は積もり始めました。
明日積もっていたら、塾はお休みにしようかな~、だはっ。
では、では、さっちゃん。

風の中、よく動きますねぇ

いやぁ~、ほ~んとうにお疲れ様でした。
風の中、よくもこんなに移動しますねっ。投げ釣り師の鏡です。
見習わなくては・・・。

今日は私も竿を出し、ほんのチョコット釣りでしたが、
これで年末のお休みまで竿は出さないでしょう・・・。
充実の釣り年でした。

来年も、釣行回数、釣果ともにた~っくさん釣りたいなぁ~。

どもです。

よしのりさんは釣行回数、数とも頑張ってるじゃないですか。
わしなんて、年に10回ですよん。
なかなか満足のいく釣りになりませんです、はい。ぐすん。
よしのりさんはお若いから、これから先楽しみですね~。

こっちは強風どころじゃ^^;

こっちは強風どころじゃ^^;ないっす。
昼間は猛吹雪(みぞれ)で明日は積もるとか…
休みとってカレイにでもと思ったんですが、ここ1週間同じような天気みたい…うーむ

晴れ・・・

おはようございます。
寒いけどいいお天気になりましたね。

昨夜は無事帰られました?

素早い

v-218 いつのまにか上陸されてたんですね。 

尺キス場、あそこは真正面からまともに北風が吹く様におもいますが・・・なはっ(笑)

天気の神様も今回は味方してくれませんでしたか、ええデートになりましたと言うことでお手を拝借~ パンパンパン

次回上陸の際は大々的に宣伝して皆さん引き連れていきましょう!

こちらも・・・

しんぼさん、こちらも昨晩から降雪でした。今は、日が出てきていますが。ま、釣り師泣かせの陽気ですよね。

はい、生きています・・・

さっちゃん、こんです。
雪のお陰で(?)今日は熟睡、今し方出社ですよん。
日が出てきましたね。これで、雪が溶けてくれるでしょう。
さ、お仕事。

ばれ、ばれで・・・

ちゅうさん、こんです。
ばればれ釣行でやんした。
大串港は真っ正面からびんびん風が吹き付けて、釣り人はいません、結局島を一周してしまいやした。

そうですね、また春になったら「越冬ギス」を狙って皆さんで行きやしょう。

お疲れ様

大崎上島巡りお疲れ様でしたv-361

今の時期釣行するのが難しいですね、私も何度か大崎上島の

観光を致しましたよv-448v-355

ども、ども。

いや~、全くの観光状態でやんしたよ、泰皇夢さん。この時期の風は読めません。とほほ。
そろそろメバルちゃんが恋しいのでは?

来るたびに!

釣りじいさん!
来るたびに、変わってますね。
本当に沢山有って良い・・・ね!
そちらは凍結したんですってね大変だったでしょう
ニュースでは山陰は雪と・・・
今日はこちらも寒かったですよ。戻りがけに
用足しをしてきたら・・・
ふとコタツで一眠りしたみたいで
今頃になってしまいました。

はい、毎度です。

しまちゃん、本当に寒いね。
冬だから当たり前なんじゃけど、急に冷え込んできたから、耐えられんですよね。
お互いに風邪をひかんように注意しようね。

当たった~♪

釣りじいさんっ こんにちは~~♪

やっぱり そうだったんですかーーっ(*≧∇≦)ツ

ちゅうねずさんって 凄いですねっ!! 
「かもめ館」ってメチャ 有名ですよっ♪
写真見ましたが 竜宮城ですよね~~ヾ(@~▽~@)ノ

ちゅうねずさんって・・・有名人だっ♪

そうなんよ。

saoちゃん、こんです。寒いよね。
そうなんよ、ちゅうさんって有名人ですよん。
でも、いつ仕事をしているんかの~、いつも釣りのことばかりだもんね。だはっ。

こんばんは~

夕方は寒かったですね。
雪が舞ってました。。。
寒くて肩こっちゃいます。

おんや~。

さっちゃん、下のコメントはなんもないが?

ほんまに寒いです。
帰るのがいやになります。では、また明日。

読むだけでも

ひゃぁ~、凄い数の書き込みで読むだけでも大変です。
スクロールするのも大変・・・(笑)
釣りじいさんの返信も素晴らしいといつも感心しています。
おやすみなさい。

卵酒

おはようございます。
昨夜は卵酒飲んで寝られましたか?

え~と36番目のコメントですが・・・この度はこてつの仕業ではありません・・・私が間違って2度送信したみたいです,それであわてて消したもので大変ぶちゃいくになってしまいました。ごめんなさい。
よろしくお願いします。

嘉さん、こんです。
今朝の広島も寒かったですよ。
昨日はちょっと熱が出たので卵酒をのんで治しました。嘉さん、夜勤で疲れないように。疲労は風邪を引く原因になりますからね。

卵酒は・・・

さっちゃん、こんです。卵酒はさすがに効きますよ。今朝はぐっすり寝ました。それで、今出社です。そのぶん、後がいそがしくなりそうです。

きょうは

こんにちは!
今日はいい天気でしたが、そちらは?
この寒いのに我が家の息子、今日戻らずに釣りに行くらしいのです。
先日ボーナスが出たらしく新しい竿を買って来て・・・
昨日良いだろうと言いながら家の中で振り回して
自慢するのですが・・・食べる方が専門の私として
は良いのか悪いのかは分かりません
そうそう何を釣るのかも聞かなかった。

ええじゃないですか。

自分のボーナスで買って、自分の責任において釣りに出かけるなんてええじゃないですか。
食べる方専門なんてお気楽なもんでやんすね、
しまちゃん

先ほどは(〃≧▽≦)ノどもっ!

先ほどはおじゃましました(^_^)v
やっぱ話を聞けば行きたくなりますねwwでも今は我慢我慢(=_=)春にはみんなでパーっと行きましょう~~

P.S.ソバ、ご馳走様でしたm(__)m

いや、いや。

釣りばか君、先ほどはど~も。
ま、いろいろあるじゃろが、来春、すっきりして合格祝い兼OLMでもやりますかいね。
がんばってね。v-10

こんばんは~♪

大崎上島遠征お疲れ様でした~<(_ _)>
それと…デートですか…
エエですね(・∀・)
羨ましすぎます!!!コレで釣れてたら反則ですよ(爆

いやいや・・・

HIROさん、こんです。
風でさんざんでしたよ。
ええことは重なるはずなんじゃがね~、だはっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/102-e52e9754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。