釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


がんばれ、釣りばか君!

今日、わしのブログ仲間の釣りばか君が来てくれた。おそばを食べながら、PCのこと、ブログのこと、お父さんとのやりとり、進路のこと、学習のこと等話し合った。とは言いつつも、やっぱ釣りの話に花が咲いた、というか火をつけてしまった。後1ヶ月でセンターテスト、そして2ヶ月後には大学受験だ。頑張って欲しい。そして、春3月には合格祝いのオフ会を盛大にしたいものだ。そこで、大学の御三家を。おっと、嫌味かな(笑)。
20051214165923.jpg

【ご存じ東京大学安田講堂】

20051214170018.jpg

【次いで京都大学】

20051214170158.jpg

【最後に大阪大学】
スポンサーサイト

コメント

釣ばか君 頑張れ~!

こんばんは~
ブログ仲間の釣りばか君へ
v-42v-42応援してるよ!ガンバレ・ガンバレ!!体調にも充分気をつけてね。
春にはいこうぜ!

釣りじいさん
今日も厳しい冷え込みです。。。お風邪には気をつけてくださいね。

今日はなんとなく・・・

今日はなんとなくせわしない一日でした。
やっぱ、寝坊するとよくないね。
でも、ど~して、こんなに寒いんかね。
では、では、又明日、さっちゃん。

平戸海峡にも・・・

受験を控えていて、あと1ヶ月は釣りは駄目なんでしょうね。
釣りじいさんが話で煽ったらいけないのではと外野ながら心配しています。
釣りばか君、受験まで全力で頑張って下さい。

平戸海峡にも「トウダイ」はありますよ。

ははははは。

そうですよ、嘉さん。煽ってしまいました。
んだ、んだ、全国津々浦々に「とうだい」はありますよね、ははははは。←最近、はやり。v-12

嫌み以外の何ものでも・・・

東大、京大がなんぼのもんならぁと思う某M大生。
ちなみに御三家は北大、MIT、ハーバードが正しい(私的にはね)。
振られてもやっぱり北大が大好きです。
ま、大学なんてどこに行ってもたいして変わりはないと
思いますけどね(とい言いつつも北大にこだわる)。
どこに行っても自分次第だし・・・。

素敵な画像をありがとうございました♪

結局、北から東京、京都、大阪になっちゃうのかな?
以前、京大・阪大に同時合格して、「どっちに行こうかな?」なんて贅沢な悩みを抱えていらっしゃった人が居ましたが。。。そんなことって現実に可能なのかなぁ?と、センターには全く関係ない時代を過ごした私。未だによくわからなくて。
ただ、願書提出するのに親がかりな人が多くて、呆れてしまったことを思い出しました。
ちゃんと、郵便局の窓口では「書留」って。。。
そんなことは窓口の人がガッテン承知かな?

あちゃ~

釣りじいさん、それはあからさまっしょ?wwでも、本当に志望校に行きたい!だからしんどい思いをして勉強しないとダメなんですよね。それを乗り越えたら楽しい大学生活、んでその前にはみんなとのオフ会することを励みに頑張りますよ(^^)v

嘉さん、ありがとうございます。3月、後期試験が終わるまではおそらく釣りは無理です。。でも当たり前のこと、と思って勉強に励む(?)毎日ですw釣りじいさんに煽られようと今は我慢ですw

のった、のった。

九院君、お久ですね。
のった、のった、この話題は君にも刺激的かな。デモ君は北大へ院生として進んで欲しいな。
月末には広島へ帰るんだよね。待ってるよ。

お久です。

まあちゃん、お久です。相変わらずお忙しそうですね。ほんまに、最近の子どもの教育はなっていません。ですから、当たり前のことが当たり前に判断できなくなっているんじゃないですかね。日本の将来が心配ですよ。

だんだんと・・・

釣りばか君、こんです。
さっちゃんの同級生嘉さんからも応援が入りましたね。三月後期よりも、二月前期で決めちゃいやしょう。そうすれば、釣りに出かけるチャンスも多くなるしね、だはっ。またまた煽っちゃったかな?

非常に寒い!!

こんにちは~
今日も非常に寒いですね。。。お昼に鍋焼きうどんを食べたときだけ暖かかったです。。。

これからはずっとこんな風なんでしょうね。。。

しかたがない・・・

冬ですからね、しかたがない。
でも、この寒さを乗り越えて春の輝きがあるのでしょうね、さっちゃん

もう暗くなりました。

釣りじいさん!暗くなったので今晩は
昨日から釣りに行ってる、息子まだ帰宅しないので
買い物に行ってきましたがお魚は買ってきませんでした。自分で言うのもなんですがいい母でしょう?

あのね~

しまちゃん、こんです。
うちのおふくろは、わしが釣りに行くと必ず魚を買ってきますよ!
この寒い中を釣りに行った息子さん、風邪をひかないとええんですけど。

こんばんは。

今日は少し良かったですよ、じい様。
まだ真冬日がないんです。

でも、はっきり言ってうちのブログの画像は受験生の皆さんにはお見せしたくないですねえ。
ええ、縁起でもないですから。ははははは。

もう少しかな・・・

授業中ですね。。。

今夜も冷え冷え。。。
タマゴザケ作って飲もうかな!

酔うから覚悟して飲まないといけないのが・・・でも甘いから好き。

白は勝利。

ヤヤーさん、「滑る」とは言わないで「白い」と言えば勝利の意味でやんすよ、だはっ。

そうですよん。

さっちゃん、今度はそっちゃが卵酒かい。でも、わし2回で治ったからね。よく効きますよん。では、また明日。

大丈夫

釣ばか君、みなさまおはようございます。

>でも当たり前のこと、と思って勉強に励む(?)毎日ですw釣りじいさんに煽られようと今は我慢ですw

人間、この当たり前の事がなかなか出来ないんですよね。
はい、私の事でした。(-_-)
(?)がちょっと気になりますが、「今は我慢です」との強い意志だから絶対合格ですね。
なんたって、釣りじいさんの教え子ですから・・・v-221

ぜひぜひ・・・

嘉さん、こんです。
広島はど~んよりとした寒空です。
そう、彼には是非とも合格をしてほしいと思っています。彼曰く「出来ればみんながいて、釣りの出来る広島で大学生になりたい・・・」。いや~、泣かせてくれますよ。でも、動機がね~、ははははは。

こんにちは、佐世保は久しぶりのお天気です。
やはり青空見ると心も晴れやかになりますね、でも風が冷たい。
お正月用の魚は確保しましたか?。

それがね~。

ふくちゃん、こんです。
ふくちゃんはもう買い出し済みですよね。準備が早いですね。わしはまだまだです、勿論釣果もなかったのですが、とほほ。

ハイ、買出しは週に二度ほど田舎へ行きます、正月用はまだですが来週には行く予定です。

この季節は風も強いし、波も荒いし大変ですね、十分に注意して下さい。

ありがとうございます。

週に2回も買い出しですか。ある意味大変ですね。でも、その途中で写真を撮るチャンスもあるんでしょうね。確かに、この時期風は強いし、寒いし、波は高いしで、わしのような投げ釣り師泣かせです。ま、来春まで待つことになるでしょう。ふくちゃんも風邪を召しませんように。

コラコラ

嘉さん、軽くプレッシャーですよwでも、ホントに我慢して勉強ですw

釣りじいさん、動機が・・・とか言わない!!と、言いつつも図星だから(^^ゞ とりあえず、海のある所ならどこへでも~ww

ハイハイ

PCが直るともうレスするんじゃけ~釣りばか君
ま、だいぶストレスが溜まっていたんだから仕方がないっか。
大丈夫よん、日本の周りは全て海!ははははは。

年末は大変ですね

ご無沙汰しています。
この大雪で予定が大きく狂い、とても参りました。
広島も、かなり雪が降っていましたね。
受験も毎年ながら大雪で大変な事が有りますね。
出来れば気候の良い時期に有れば良いんですけれどね。
私も何十年前に成るのかなぁ・・・、受験はイヤですが、もう一度戻れるなら
嬉しいです。あははははは

やれやれ

大変でしたよ。

知らぬが仏の英樹さんこんですl。こちらはかなり降って大変でしたよ。そうですよね~、2期制にして夏の受験にすべきですよね。

それで落ちたら・・・・

何時もどうも

いい気候で試験があると、とても助かりますが
反対に落ちた時の言い訳が出来なくなりますね。
結局、体調管理も試験の一部という事なのかな。
何れにしても努力と運が無いと駄目です。あはははは

しかし、こんな大雪になって新年はどうなるのでしょうね。
雪を使い果たして暖かくなるとか・・・

ははははは。

英樹さん、自然が量的規制でもあればええんですけどね、ははははは。
そうですよ、学力よりは先ず体力、次に精神力ですからね。
はてさて、どんな新年になるやら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/103-009244df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

