釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


周防大島の釣り

ご存じ「周防大島」です。釣りごろさんのご当地ですよね。

この夏から釣造さんのおられる「大崎上島」にはまり、3回お邪魔しました。まだまだ未開拓の所も多く、来年も釣行したいと思っています。

わしはもともと周防大島をホームグラウンドとしています。キスカレイさんやsankonさんと数多く釣行しましたよね。わしはキスの思い出しかありませんが、日向泊では良型のカレイを十数枚上げ、月間○○情報に載ったこともありました。島を1周すると約2時間、10分も車を走らせれば次の釣り場に着けます。魚種も豊富で、ハマチ、アジ、サバ、メバル、烏賊、太刀魚、鯛、カレイ、もちろんキス。その他季節に応じた豊富な魚種が楽しめます。感じの良い小さな波止も多く、晴れた日は遙か彼方に四国の山並みが見えますし、素敵な光景が広がっています。来年は初心に返ってもう一度大島?上関を釣行したいと思っています。
20051216145925.gif

スポンサーサイト

コメント

ミカン狩り

こんにちは~釣りじいさん。
大島はミカン狩りに何度か行きました。
岩国に住んでましたので。。。
私のいとこ達は一時は毎週夜釣りにでかけてました。当時私は釣りはしてませんでしたので「釣ってきてね~」と送り出してました。フフ。。。
色んな釣りが楽しめそうですね。
上関へ一度行ってみたい!!です。

そうですよね。

そうですよね。さっちゃんは岩国にいたんだから、大島のことはよくわかっていますよね。
上関は大島からくるまで30分、又違った趣のあるところですよ。さっちゃんの好きなアジやサバがバンバン出るところです。冬はカレイ、夏は「キス」!

今晩はになってしまった。
さっちゃんのカキコ見てたらみかん狩りの地図がと思ったら違った!
此処はキス釣り名人のブログでしたねm(__)m。釣りじいさん!キス以外はいらないのでしょう?

そうですよ2

しまちゃん、外は寒いよ~。
そうですよ、わしは迷人(?)キス釣り師ですから、キスしかいりません、です。

寒いですね~

このくらい冷え込みが続くと、大型キスが荒食いを始めますかね。
それとも、もう終わっているとか。
荒れた日は湾内でしたっけ?

そうですよん。

すすむさん、こんです。
もう荒食いは終わったでしょうが、やっぱ越冬は湾内でしょうね。またはワンドになった所かな?
いづれにしても寒くて釣行できないよね。

こんばんは

釣りじいさん・・・

明日の夜から寒波で荒れ荒れだそうです。また雪!

天気ばかり気になる今日この頃です。

そうだね。

今、終わりました。
土曜の夜から日曜は大寒波らしいですよ。雪はきっと降るでしょうね。
車で出るときは注意して下さいね、では、では、さっちゃん

おはようございます

ご紹介に預かりました釣りごろです^^
大島ですが最近人が多く場所取りが難しいです。特に波止は入りにくいように感じます。磯は書籍やネットの情報が少ないので狙い目ですね。

こんにちは。

釣りごろさん、こんです。
確かに橋が無料になってから釣り人が多いですよね。
この荒れた天気では釣行はできませんね。

寒波!

こんにちは~
お仕事ですね。。。

吹雪いてますか?広島市内。
これから積もるでしょうね。いやですね。

では今からちょっと出かけてきます。

降ったりやんだり・・・

市内は降ったりやんだりです。
今夜から大降りになるようですよ。
寒いのはやだな~
車で出かけるときは凍結やスリップに注意して下さいね、さっちゃん

寒波2

こんにちは!
お仕事ですか、お疲れ様です。
私はやっと土曜日休みになりました。多分4週間ぶり位と思いますが

さっちゃんのカキコみてて・・・
寒波ですか?
こちらにも来そうです。予報では明日はかなりの寒さと言っていますが・・・

寒波3

しまちゃん、こんです。
もう吹雪状態ですよん。
明日はかなり積もるらしい。
土曜休み、いわゆる花金はわしにとっては夢のようなお話しです、ぐすん。

寒波4

岡山は風が吹いていますが、天気はイイですよ。
釣りに行けなくする事が無いので、ルアーを弄くっておりますv-356
広島は雪国ですかv-361

ほんまでっせ。

泰皇夢さん、こんです。
ほんまでっせ、広島は雪国かと思われるようですよ。このところ毎日のようにチラホラ舞ってきます。明日はかなり酷いらしいです。
相変わらず道具作りで気を紛らせているんですね。

いい釣り場

周防大島、ここは山口県で広島からも距離がありそうですね。
ホームグラウンドとのこと他県まで行かれているのですね。
嘉納山と書いてあるのでしょうか?字がよく見えなくて・・・(笑)
685mとはかなり高い山のようですね。
島だと釣り場が沢山ありそうですね。

ですよ~。

嘉さん、こんです。夜だと広島から1時間30分です。釣り場としては小型ですが、面白いところですよ。
広島にも島嶼部が多くありますが、時間的には変わりません。結構起伏に富んだ島ですよ。

こんばんは~

こちらは星が輝き,雪は降ってません。。。でも,かなり冷え込んでます。外へ出たら足が痛いくらい・・

またお風呂で寝ないように気をつけなくっちゃ。

あったまって・・・

暖まって、早く寝なさいよ、さっちゃん。こちらはちらほら降っていますよ。
明日は積もると思います。
では片づけをして、帰ります。
明日は来ないかも知れません。

こちらも

昨夜からの大雪で、かなり積もっています。
晴れてはいますが、お出かけは無理みたいです。
周防大島、羨ましいフィールドですね!
キスだけでは「もったいない」ですね!

釣りじいさん、今日は。
今朝は冷えましたね、老人には堪えますよ。
佐世保に雪は降りませでした、いまだに北風が吹いてます。

お休み・・・

今晩は。
今日はお休みできてよかったですね。少しは疲れがとれました?
さちは今日は朝から雪払い(雪かき)でほんとに疲れました。
でも,午後は久し振りにお昼寝がたっぷりできすっきりしてます。

でも明日はまた凍結で大変そうです。。。どうなるかな~

大雪でしたよ。

釣造さん、こんです。
わしの家は山の上にあるので積雪25cm。一日中雪かきをしてはコタツに潜っていました。
大島もいいポイントが多いんですよ。

こちらは・・・

ふくちゃん、こんです。
こちらはかなり降りましたよ。
今日も冷蔵庫の中にいるような寒さです。お互いに体にはきをつけましょうね。

おかげさまで・・・

雪のため職場には来れませんでした。雪かきで大変じゃったけど、いい骨休めができましたよ、さっちゃん。そちらはどうだったんかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/104-426821fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

