釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


これでも、瀬戸内?

20051219122748.jpg

【宮島厳島神社の雪かき】

「瀬戸内地域は温暖で・・・」ってなことを社会の授業で教えているのに、ど?して、ど?して、12月に入って3回目の降雪。日曜は広島市内で15cm。わしの住む家は山の上にあるので、25cm。一体ど?なっとるんかいね?。

土日が雪なので、流石に釣りに出かける人はおるまい、と思っていたら、すすむさんがカレイとメバルをGETしておられた。ま、寒さと風を恐れていたら釣りなんてできませんよね、すすむさん。それにしても、よ?やるわい。

わしの日曜は雪かきとコタツで暖をとるの繰り返しでやんした。屋根が広い傾斜型なので、かいてもかいても上からドカドカ雪が落ちてきやす。お陰で、玄関の前には1mの雪がたまりました。今日の帰りはどうなるやら。皆さん、凍結に注意して下さいね。腰が痛み出してきた。
スポンサーサイト

コメント

一番乗り・・・

こんにちは。
腰・・・大丈夫ですか?
よく降りましたね!
私も日曜日は雪かきであっちこっちがガタガタでした。

それにしても,すすむさん凄いです。

あの人は・・・

さっちゃん、すすむさんはコツコツと頑張っていますよね。
頭が下がりますよ、この寒い中をね~。腰は重いだけです。どっちかと言うとゴロゴロしてコタツに入っていたのがいけなかったのかな?

凄い!

釣りじいさ~ん!
そちらは雪で凄いことになっていますね。
さっちゃん所に行ったら雪の画像が貼ってありました。
今までは12月に山陰でこんなに雪が積もった事は無いとか?昼のニュースで言っていたのですが・・・
それにしても雪カキご苦労様でした。
腰の方はどうでしょうか?お大事にしてください。

ありがとう

やあ、しまちゃん、ほんまに凄かったですよ。この30年間経験したことがなかったと思います。
腰はちょっと重い程度です。
これで、広島には12月に3回も積雪がありましたよ。

強烈よ~ん!

じっ様!じっ様!
本日、強烈なテンプレ発見!!!
これはスゴイじょ~~~~!
来てね!

だはははは。

見ましたよ~ほしいかさん
最初に揺れているだけでしたね。
やっぱ姉歯さん設計ですかね。

でひゃひゃ!

ず~っと揺れてたら字が読めましぇん!(爆)

こんなん考えた人って、ヒマ人さんなんでしょうねェ~

わしゃ、忙しい・・・

わしゃ、忙しい・・・と言いながらPCの前でレスしている、困ったもんですよん。
ほしいかさん、なんかもっとおもろいのを見つけてくださいや。
ほんまに、目が回る。

こんばんは

お忙しそうですね。チョットだけお邪魔。。。

こてつが風邪にはお気をつけて,とpc覗き込んでいます。

だいぶ静かになりました。

じい様、こんばんは。
ゆ~っくりおふろに浸かって、身体をいたわってくださいね。
これが一番のようです。

厳島神社の雪かきに使っている板、台風のとき、水を掻き出すのにも使ってましたよね・・・?

今日のこてつ・・・

今日のこてつは完全リラックスモードでやんしたね、さっちゃん
風邪はひいておりません、ではでは。

合点だ!

ヤヤーさん、こんです。
合点だ、早く帰ってゆっくりお風呂に浸かりやすよん。でも、すぐに寝られないんですよ~。悪い癖。

お呼びですかぁ~?

実は、土曜日の夜はカレイが釣れる条件が揃っていたんですよ。
  満潮でしょ?
  大潮でしょ?
  夜でしょ?(謎)
  荒れたら、溜まり場に集まるでしょ?
こんなことを書いたら、不謹慎だなんて、おとがめが来るかもですね。
まあ、あちこちに余計なお節介人間が多いですからね。 ぼそぼそ

ぼそぼそ。

すすむさん、自分で楽しんでばかりいますね~。いくらなんでも、雪の中をよ~やりますね。
確かに荒れればたまり場に集まりますがね。

チャングムに

瀬戸内地域は温暖だと誰もが思っているのに25cmとは凄いですね。
30年ぶりとのこと、雪かきはやったことないものが見ると簡単そうに見えますが重労働だと思います。
ゆっくり休まれて養生されて下さい。

この写真、チャングムに見えたのは私だけかな?

おはようございます。

今日も一日ばたばた。。。
腰はいいですか~
さちもバタバタ・・・がんばるぞ~

大変だ

巫女さんも大変だね~

この格好でなければ仕事が出来ないのかなv-12

やっぱりね!

嘉さん、かなり重症ですよ。ってか、わしもそう思いましたよ。だっはははは。お互いにチャングム病ですね~。

お互いに

さっちゃん、今日は。
お互いに頑張りましょうね。
今日は腰の具合はOKですよ。
さっちゃんはどうかな?

流石・・・

流石、フェミニスト(?)の泰皇夢さんですね。きっと、寒いでしょうね。ま、そう言っては失礼かも知れないけど、いわば舞台衣装ですからね。まさかもんぺって訳にはいかんでしょう。

ライブカメラ

皆生の某ライブカメラです

http://www.shogetsu.co.jp/livecam.htm

波がテトラを越えていますv-40

こんにちは!

釣りじいさん
昨日はおつりが来るほど寒かったのですが、
今日はいくらか暖かく風もなく晴れます。
腰は回復されたみたいで良かったですね!
>お互いにチャングム病です
今後半を集中再放送してますよね。
一度見ましたが録画しながら又見てますよ。

ライブ・・・

泰皇夢さん、お暇さんです、です。
よ~こんなん見つけますね。
皆生温泉ですね。
こりゃ、つりにならんでしょう。

何回見ても。

しまちゃん、ほんとにやばいですよ~。何回見ても惚れてしまう。
嘉さんにはかないませんが、困った中年・老人軍団でやんす。

チャングム病

疲れを癒してくれる病ですね。
まだ一度も見てないけど写真で見るととてもチャーミングですね。。。確かに癒してくれそうですね。

やばいほど惚れるって凄いですね~

へいへい。

そうなんですよん、色付きの文字さっちゃん。
嘉さんも、釣造さんも、もちろんわしも強烈なチャングム病です、です、はい。決して否定はしまへん。

可愛い。。。

なんて可愛いテンプレ・・・
思わず顔がほころびます。

おしごともうそろそろってとこでしょうか?
お疲れ様~。

こてつはさっきまで起きてましたけど,今はおねむです。

少女趣味・・・

ちょっと、テンプレ少女趣味かな?
そっか~、もうこてつは寝てしまいましたか、さっちゃん。
そろそろ片づけて終わります、では、また明日。

写真ありがとうびざいました

おはようございます。
ほんまに可愛いテンプレですね。
まあ、一時ですから大丈夫でしょう。

チャングム・・・・いいものはいいですね。
夢中になるものがいくらかないと駄目ですよね。
写真ありがとうびざいました。
あとで、カレンダーで逆襲を・・・・(^^)/

その前に。

嘉さん、こんです。
逆襲される前に、とどめを送っておきましたよん。だはっ。
しばらくはチャングム病でやんすね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/105-cfb900b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

