釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


巷ではクリスマス。

巷ではクリスマスモード全開。
20051221121144.gif


20051221121212.gif


でも、わしらは受験生追い込みモード。
20051221121329.jpg


こんな年末・年始生活が30年も続いておりやす。釣りにもいけません。ましてや恋人と語らうクリスマスなんてもんはありません。それなのに同業者のsankonさんはメバル釣りにウキウキ。嘉さんはチャングムさんにドキドキ。ええですね?。明日も雪になりそうですが、受験生諸君は今日もインスタントラーメンをすすりながら早くからお勉強をしています。みんな頑張れよ?。一緒に「クルシミマス」。ははははは。
スポンサーサイト

コメント

クリスマスツリー

こんにちは~
街は賑わってるのでしょうねチカチカと。。。
私はクリスマス気分といってもHPとかテレビなどでしか分かりませんが・・・何せ職場と我が家を行ったり来たりするだけですので・・・その途中で電飾されているお家はないですから。。。

でも,クリスマスは大好き。。。

>嘉さんはチャングムさんにドキドキ
って・・・釣りじいさんのほうがドキドキみたいですよ。。。ありっ

我が家の周りは・・・

我が家の周りはイルミネーション家庭だらけですよ。綺麗と言えば綺麗なのですが、どうもピントきません。
勿論、わしもチャングムさんには胸どっきんでやんすよ、さっちゃん

クリスマスは

 釣りじいさん、こんにちは。家でも、クリスマスなんてものは、子供が出てしまってからはついぞしたことがありません。今度の3連休の内、一日はタマネギの追肥と梅の木の剪定をしないといけません。
 25日は、山に行くことが決まってますから、畑はイブかイブイブにすることになります。余った一日はスキーの稽古に行かなくちゃ・・・

予定があるのは・・・

だんちゃん、こんです。
きちっと予定が立ててあるんですね。「タマネギの追肥」や「梅の木の剪定」ですか~、ええですね~畑作業は生き甲斐になりますよね。
相変わらず山歩きやスキーですか、足や腰をいためないように頑張って下さいね。

う~

さぶいっすねぇ~
どうやら明日も積もりそうですね。。また交通機関が乱れるのかな?明日で学校、終わりなのに(>_<)
クリスマス、今週末ですね。受験生と独り身には関係ないことですね・・・って両方当てはっまとるがなォィォィ…(;´д`)ノ
ではでは(^o^)丿

ちょっと冷えて・・・

やあ、釣りばか君、ちょっと冷えてきたよ。多分明日は降るんじゃろうね。
確かに、受験生にはクリスマスも、年末・年始も関係ないよね。センター一直線。
風邪をひかんように、ファイト!

釣りじいさん、今晩は。(まだ早いか?)
佐世保は朝からお天気悪く、風、雨、で又寒くなりました。
お風邪を召しませんように。

冷えてきましたよ~

ふくちゃん、こんです。
こちらもどんよりとして、冷たい風が吹き始めました。どうやら今晩から雪のようです。いやですね。
アンテナは直りましたか?

クルシミマスの後には・・・

一緒に「クルシミマス」って、なかなかいいですね。
いや、そのう~、クリスマスとかけてあるのですよね・・・語呂の話ですよ、ゴロゴロ・・・
そう言えば昼過ぎに雷が一発だけなりましたね。これ、ホンマの話です。(^^)/
雪がたまにちらちらとしていました。

しかし、30年間も毎年苦しまれていたとは、大変なことだたったと思います。
キス釣りも一緒されたからよかったのですね。

先ほどは、追い打ちありがとうございました。(^^)/

結構楽しんで・・・

当然、語呂合わせでやンすよ、嘉さん
いやいや、結構楽しんであっと言う間に過ぎた30年でしたね。ま、子どもたちや先生方に恵まれたのでよかったですよ。
チャングムさんの追い打ちならなんぼでもストックがありやすよ、だはっ。

何と凄い!

たしか?此処は釣りじいさんの所と思ってきたのに!
すっかりクリスマスですね。綺麗だし、可愛いし娘が喜びそうです。

しかし良い・・・ネエミング『ラーメンにクルシミマス』読んでいて成るほどと!

今日は工事の打ち合わせでバタバタと、年内に決めておいてと、言われ資材の下見にいったらこんな時間に!

お疲れでしたね。

たまにはこんなんもええでしょう、しまちゃん。

巷ではクリスマスで浮かれていますが、工事の打ち合わせとは、色気のないはなしですね。ま、慌ててミスのないように。

今晩は、今夜はガンガン冷えて来ましたよ、先ほどは白い薄化粧。

あやや・・・

いよいよ佐世保も雪ですかいね、ふくちゃん。お風邪をめしませんようにちゅういしてくださいね。

じ~~~ん

いい雰囲気ですね・・・
暫く見入ってました,じ~~~ん

こちら突風です。
今のところ雪はふってませんけど・・・
深夜あやしい~かな。

お疲れ様です。

これは・・・

そうですよ、このスキンはさっちゃん用ですよ。こちらは猛吹雪で坂を上る車はチェーンを装着し始めました。

帰る頃は我が家の周りは積雪だと思います。では、また明日。

うまい!座布団一枚!クルシミマス!

今年は広島のドカ雪、すごいですねぇ!
受験生も試験日の雪とか気になりますね。

ナハハ~ン、めばるにウキウキのsankonでごぜ~やっす。こいつは夜中に行動できますから、釣りと仕事の両立??にはもってこいのターゲットなのですな~。

しかしまぁ~、こんなに寒波寒波ぢゃ釣りにはとうぶんでかけられまへ~ん。受験生シゴキに専念いたしますよ~ん。

先生もお体に気をつけなさって乗り越えてくださいね♪ではでは~。

凍結

こんにちは。
こちらは積雪は先日の雪の時が多かった用に思います・・・が,ばりばりの凍結状態!!いやいや凄かった。。。
どうにかたどり着きました。

なんとなく。

suisuiさん、なんとなくお久ですね。
PCは直りましたか。
ほんまに温暖な瀬戸内はどこへいったんでしょうかいね。

だっははは。

sankonさん、チェックしておられましたね。
ほんまに、お呼びを掛けると必ずレスが入るので、嬉しいですよ~ん(笑)
お風邪をめしませんよう、ほどほどにメバリングをお楽しみ下さいね。では、では。

凄かったよね。

さっちゃん、昨日の夜は凄かったよね。
帰れないかと思いましたよ。そのわりには今朝はさほどの混乱もなく出社できました。
そちらは大変だったようですね。

今日は雪ですか?

釣りじいさん・・・こんにちは!
そちらはまた雪でしょうか?
帰宅して田舎の母に電話したら雪だって!
嘉さん所もゆきになっているのでしょうか?
こちらは晴れてはいるのですが
かなり風が強くなって寒くなりました。

今は日が射しています。

しまちゃん、こんです。
昼までは降っていましたが、今は日が射しています。
同じ広島市内でも、局地的な降り方でしたよ。長崎、佐世保も雪のようでしたね。
ほんまに、12月に入って積雪は4回目です!!!

ギネス狙い

こちら長崎も少しだけど、積もりましたよ、凍結しているところもあったので大変でした。
先ほど晴れていたのに、またチラチラしてきました。

「結構楽しんであっと言う間に過ぎた30年」だったとのこと子どもさんや先生方に恵まれたそうで素晴らし人生です。
あと、30年キス釣りされてギネスブックに載られてください。
いや、それ以上と言われそうですね。(^^)/

人生50年・・・

「人生50年・・・」の織田信長に憧れていましたが、もう62ですよ~嘉さん、後3年で引退できれば65からキス三昧、でも、ここまでかなり体を虐めてきましたから、何年老後を楽しめるか。そして、卒業生達がわしを辞めさせてくれるかどうか・・・やれやれ、ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/106-7417baff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

