釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りの帰り道

釣りの帰り道、特に釣果が上がらなかったときは、次回のためにしっかり探索しておく必要がある。釣果が上がらなかったときは早く帰宅したいし、眠いし。でも、ここが勝負の分かれ道。行きと帰りでは視野が違ってくる。次回の釣行きに備えて是非探索をするべきだ。風の状態、底の状態、藻の状態等。私も一念発起して免許をとって、年200回は無理でも、50回くらいの釣行きをしてみたい。(←あくまでも、願望の域をでませんが・・・)
スポンサーサイト

コメント

免許

そういえば少し前から小さい車見かけるんですが、あれどうです?
小回り出来てどこにでも入って行けそう。

そういった意味でも、ボ~ズの時の釣行記は必要ですねぇ!
どうしても釣果アリの時しか書きたくないんですけど・・・
まあ、あっしの場合、いつも「お笑い釣行記」なんですけどね。

あくなき探求心

江田島の人さん
ほしいかさん
いづれにしても、常に探求心が必要だと言うことですよね。免許でも、車でも、釣り場でも。そういう意味で、芽ネギさんの料理研究には頭が下がると思いませんか。(←どうして、ここに芽ネギさんが登場するのかな?)釣果があるときは純粋に喜べばいいわけで、ない時こそ次に備える探求心が必要だと思うんですがね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/11-31a4e881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。