釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


「生き甲斐」をありがとう!

今日で年内の仕事が終わり、2日から又始まります。
残るところ今年もあと僅かとなりました。思えば、4月にほしいかさんに勧められてブログなるものを始め、あっという間に9ヶ月が過ぎました。今では、「生き甲斐」になっています。

去年の秋にOLMに参加して以来、多くの仲間が増えました。それまで、キスカレイさんsankonさんとの釣行が殆どでしたので、このイベントをきっかけに老人のわしにとって全く新しい人生のスタートとなりました。

すすむさん江田島の人さんにはアッシー君にもなって頂きました。日本海でちゅうねずさんとも仲間になりました。そのお子さんのぼくバブ君とも交信しました。未だ、お会いできていませんが、泰皇夢さん漁山箔さんとも仲良くさせて頂きました。

憧れの大崎上島では四季釣造さん偽者漁師さん、そしてその後の再上陸ではさっちゃんと、また、さっちゃんを通じて嘉さん英樹さんだっちゃんともお知り合いになれました。お写真を通じてふくちゃんとも仲間になれました。

釣りバカ家族のみほちゃん、健児君、受験生の釣りばか君、ブログを通じて安浦の釣り人君やソーラン見習い君、釣りごろさん、しんぼさん、よしのりさん、そしてHIROさんやトマトさんともお仲間になれました。

元気なsaoちゃん、お料理自慢のsuisuiさん、多感な女主人ヤヤーさん、絵と随筆に活躍の桃組さん、お弁当作りに生き甲斐を見つけて活躍するまあちゃん、花を求めて旅するしまちゃん、その他多くのブログ仲間がこの老人のお相手をしてくれるようにもなりました。

皆さんこれまでありがとうございました。また、来年もよろしくお願い致します。皆さんと皆さんのご家族にとって2006年が更に飛躍の年になりますようお祈り申し上げます。わしは来年も子どもたちの受験指導の傍ら「尺ギス」釣りのロマンを求めて徘徊したいと思っています。一緒に遊んでくださいね♪
20051230121745.gif

スポンサーサイト

コメント

本当に!

今年一年お世話になりました。釣りのことから進路のことまでいろいろ悩み相談(?)していただきありがとうございました!
来年は一緒にで会いたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは良いお年を!!

絶対ね~。

やあ、釣りばか君、ラストスパート中だね。
3月には「いい釣り」を大崎上島でしようね!
風邪をひかないように、頑張ってくださいね。では、では。

釣りじいさん・・・・・・

ブログを始めて5ヶ月が過ぎました。私は釣りじいさんとともに過ごしてきたように思います。毎日の書き込みありがとうございました。
毎日楽しみでした。大崎上島での釣りをご一緒できたことも財産になりました。来年はなまのこてつに会ってください。。。よろこびますよ~~~全身で甘える事でしょう。。。
では,来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

出会い。

ブログは思わぬ出会いも演出しますよね。大崎上島ではさっちゃんとすすむさんそしてわしとの出会いでしたね。縁は異なものとも言えます。これからも趣味の釣りで大いに盛り上がりましょうね。
こてつ君には是非お会いしたいとおもっています。では、では、来年がさっちゃんにとって素敵な年でありますように!

いろいろと・・・

じっさま~ お世話になりました。
よい年をお迎え下さいね! また来年もお会いしましょう!
尺メバルじゃなかった、尺ギスを夢見て・・・

感謝

釣りじいさん
楽しい出会いをありがとうございました。
そして毎日のカキコ忙しいでしょうに!
心から感謝しております。来年も宜しくお願いします。
明日から4日まで花旅を兼ねて出かけて来ます。
それでは良いお年をお迎えください!

あのね~。

釣造さんには大変お世話になりました。釣造さんの人柄に触れて、益々大崎上島のファンになりましたよ。
来年も通いますよ、尺メバルじゃなくて、尺ギスを狙います!
良いお年を。

こちらこそ。

しまちゃんは花旅、どこまで行かれるのでしょうかね。
わしもついて行きたい気分ですよ。
来年も素敵なお花の写真をお願いしますね。
ご家族の皆さんのご健康をお祈り致します。

じい様~、こちらこそありがとうございました。
それに、じい様とお呼びしてはいても、ぜ~んぜんお年寄りだとは思っていませんよ!
そのうち実際にお会いできた日には、ちゅうさんが今日買ってた焼酎で一杯やって、奥村チヨでもうなってあげますよ~ん♪

新年も身体に気をつけて、楽しい釣り&仕事&ブログに励みましょう。
わたしもじい様が毎日遊びに来たくなるようなブログを目指します。

お互いに・・・

ヤヤーさん、お互いに個人営業ですから、がんばるっきゃないですよね。子どもたちに接しているので年齢の割には若ぶっていますが、やっぱ疲れが目立ち始めています。
来年もお互いに楽しくやりましょう! ではでは。

お疲れ様でした

釣りじいさん、今晩は。
泣いても笑っても残りは一日だけ、思い残しは沢山ある(笑)、又来年もお互いに頑張りましょう。
釣りじいさんとも、今年のお付き合いは短いですが、来年は長~くお付き合い宜しく。

釣りじいさんにとって新年は素晴らしい年でありますよう、お祈り致します。


釣り爺様、大切な時期でお忙しそうですが、どうぞお体をご自愛くださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

そうですよね。

ふくちゃんにもブログができたし、来年は面白くなりそうですね。
お写真の方もたのんますよ(笑)

お互いに健康には注意して人生を楽しみましょう、ではでは。

ご健闘を・・・

例年も納得のいく作品がたくさんできますように、
ご健闘を祈りますよ、桃組さん
あまり無理をなさらないように。

ブログ2年目の今年は、最後の最後に3針縫う怪我をしてしまいましたが、私もたくさんのブログ仲間ができたことは非常にうれしく思っております。

来年は、仕事、釣り、両方とも更なるレベルアップを図り、怪我のないように過ごしたいです。

来年もよろしくお願いいたします。

大変じゃたね。

塾の講習会があったので気づきませんでした。
大変でしたね、ソーラン見習い君
来年は恋に釣りにそしてお仕事に更に充実して下さいね。
来年もよろしく!

ゆっくり休養を

 釣りじいさん、こんにちは。
年末ぎりぎりまで、お仕事お疲れさまでした。
今日、明日はゆっくりお休みされて、最後のスパートに備えて、英気を養ってください。
 どうぞ、良いお正月をお迎え下さい。

有難うございました。

釣りじいさんとblogを通じて出会え、そして新しいキス釣りに出会えて本当に楽しい一年間でございました。

色々ありましたが、我が愚息 ばぶ君 にも色々と目を掛けていただきましてどうも有り難うございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

もしかして、年末年始の山篭りの真っ最中ですか~?
1月2日が仕事始めなんて、百貨店並みですね。
来年も、受験生いじめに精を出してくださいね。

今年はどうもお世話になりました!
最後の方はあんまカキコすることはありませんでしたが、来年は楽しく釣りじいさんの日記が読めると思います。
それではよいお年を!

お世話になりました~

そういえばアッシーもありましたね~
今年はいろんなことがあり、お世話になりましたね。
来年もよろしくお願いします。

ではよいお年を。

大晦日!

じっ様!毎度です!

だはは~~~!ブログが生きがいになりましたか!こりゃあお誘いした甲斐がありましたですな!
とは言えこれもじっ様のお人柄なればこそ!ここまで大勢のお仲間ガ増えたのがなによりの証拠でございますよ~~~!

さてさて、来年もよろしくお願いいたします!
ぜひとも「七浦」でピンギスを釣っていただきたいもんですな!(爆)

来年は3桁ですね

釣りじいさん、ブログって楽しいですね。
9ヶ月でこんなに沢山の友が出来られて来年は3桁になって書き込みに追われている釣りじいさんの姿が浮かびます。(^^)/

朝、さっちゃんのところに間違えて書き込みしてしまいました。
最後になってからやってしまいました。(-_-)

来年もどうぞ宜しくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えになられて下さい。

こちらこそ。。。

釣りじいさん、今晩は!
お出かけしてくださる人へのお返事に時間を費やしてしまい、
ご無沙汰になってしまいました。。。
また良かったら日記の方にもコメントをお願い出来ましたら、
blog管理人としてこんな嬉しいことはありません。
どうぞ、来る年も皆様にとりまして穏やかな一年となります様、
そしてどうぞ宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
宝くじ9000円買って3300円当たっていました。
それって当たったって云わない?
後は、釣り爺様の宝くじに託します。(笑)
明日からお仕事頑張ってください。

謹賀新年

今年も宜しくお願い致します
僕の名前を加えていただけただけでも幸せでございます。
今年は 全ての釣りを楽しみたいと願っております。

明けまして

おめでとうございま~っす♪

もしかして今日からお仕事っすか?ワタクシは4日からですので、今少しお休みをエンジョイいたします。

お体に無理のないようビシバシ、受験生をしごいちゃってください。では、ことしもバンバン釣りにでかけやしょうね♪

賀正~♪(゚∀゚)

おけおめでございます<(_ _)>

新年早々お仕事お疲れ様です。
受験生もですが、釣りじいさんもお体には充分気を付けてくださいね~♪

今年もヨロシクお願いします~<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/110-b95bbf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

