釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
20060102113405.jpg

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお付き合い下さいますようお願い申し上げます。

今日がわしの仕事始めです。年末年始は仕事柄ゆっくりできませんでしたが、今こうして元気にPCの前に座れることができるのは多くのブログ仲間の皆さんのお陰であると心から感謝申し上げます。今年も皆さんと健康に交信できることを願っております。一緒に釣りを楽しみましょう! もちろん、「尺ギスのロマン」を求めて♪
だっちゃん、ちゅうねずさん、すすむさん、安浦の釣り人君、江田島の人さん、ほしいかさん、嘉さん、まあちゃん、桃組さん、偽者漁師さん、釣りキチsankonさん、HIROさん、年末記事へのレスありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

謹賀新年

明けましておめでとう御座います

今年もどうぞ宜しくお願い致します m(+)m

               会社のパソコンより

釣りじいさん、こんにちは。
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお付き合い下さい、今年も下手な写真を撮り続けます。

おめでとうございます

泰皇夢さん、明けましておめでとうございます。
会社からのPCですか~。
今年こそお会いしましょうね、漁山箔さんにもよろしく。

どんどん撮って・・・

ふくちゃん、明けましておめでとうございます。
今年も素敵なお写真どんどん撮って下さいね。
お互いに健康に注意して頑張りましょう♪

こてつの年・・・

あけましておめでとうございます。
今年はのほほ~んこてつの年です。。。今もねんねです。

今日からお仕事ですね,休養はしっかりされました?
お体いたわってくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

こてつ~~~。

明けましておめでとうございます、さっちゃん&こてつ君
そうですよね、今年はこてつ君の年ですよね。
ま、お互いに元気に健康にがんばりましょうね。
初釣りはどうでしたか?

わかったぞ~。

やあ、絵理ちゃん、ってか「さくら」ちゃん、見ているかな~。
やっとわかったぞ~、一体誰かと思ったよ。
あ~これですっきり。
いよいよ中3生だね。そろそろ甘えから脱出しないとね。
今年も頑張ろうね。

賀正

新年明けましておめでとうございます。
今年も受験生の応援団頑張って下さいね!
そして暇になったら行きましょう!

じい様、おめでとうございます~。
やっぱり、仕事しているときのほうが調子がいいです。
今年も楽しく交信させて下さいね。
よろしくお願いします。

3月になれば・・・

釣造さん、こんです。
今日から後半戦です。
3月になったら、また伺いますよ。
越冬ギスか花見カレイにね。その際はよろしくです。

お互いに・・・

ヤヤーさん、お互いに「商い=飽きない」ですからね。
今年も頑張りましょう!

謹賀新年

じっ様!今年もよろしくお願いします!!!

早く初釣りに行かなくては!と思いつつも、お酒があっしを呼んでおります。まあえっか!

酒浸り・・・

酒浸りのほしいかさん、こんです。
釣りにも行かずに、酒、酒、酒だったようですね。
ま、の~んびりしてええ正月じゃったじゃないですか。
わしは3月から釣り始動です。
今年もよろしくお願いしますね。

爽やか・・・

こんにちは。
新春らしく爽やかなテンプレですね。
パッと明るくていいですね。

こてつは相変わらずグ~グ~寝てます。

太るよ~

さっちゃん、こんです。
今日は1時から授業です。
こてつに伝えて下さい「寝てばかりいると太るよ~」
って。今年の干支だから、元気でいて欲しいですよね。

遅くなりましたが

【あけましておめでとうございます】
釣りじいさんのところ、ご挨拶をしていませんでしたね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今年もキスやら写真の題材を求めていけたらいいですね。

俗に言う「あけおめ」

嘉さん、明けましておめでとうございます。
狙っていた嘉さんの50000ヒットしましたよ。
こちらこそよろしくお願い致します。

遅ればせながら

明けましてオメデトウございます。

今年もキスで明け暮れそうですね、中国地方のキスさんと出会いを求めて奔走いたしましょうね。

初釣りはやはり春先になりそうですか?

そうですね~。

ちゅうさん、お早うございます。
そうですね、今年も「キス、キス」とわめきちらすことになると思いますよ。
受験が終わる3月中旬頃より始動すると思います、また、どこぞで悪さしましょうね(笑)。

寒いですね。

今日はとても寒いですね。昨日まではしのぎやすかったのに,お仕事となると天気まで厳しくなっちゃって!

あつ~いお茶を飲んでます。

では また

ほんまじゃね。

遊んでいるときは暖かく、お仕事になると寒く、
そうですよね~、「働け、働け」ってことでしょうかね。
さっちゃんはもうすぐ終わりですね。風邪をめしませんように。

毎度♪

おわ~~~っ 釣りじいさん なんすかこれ!
凄いカッコ良くなってるじゃないですか!!
 釣りじいさんにはりっき~のスキルは通用しなさそうです(涙 一応 ブログ更新したので 暇 だったたら見てください。。。。 おっと あけましたおめでとう御座います。(爆
 
こんばんわ 噂のブログランキングの管理人 りっき~です。
お正月は如何お過ごしなりましたか? 明日から仕事の方も
多いと思いますが、正月の暴飲暴食で体調を崩さないように
頑張ってください。さて しばらく間隔の開いていたブログの
更新ですが、今回 【いろいろな文字の書き方】でSEOに有効な
タグの紹介などを盛り込みました! アクセスアップの為にも
是非 取り入れて活用してくださ~い。 でわ また お邪魔しに
来ま~す♪

これは、お久です。

やあ、リッキーさんお久です。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
普段からアクセスを気にしないタイプなので、噂のブログランキングをスキップしていました。
チャンスがあったらまたやってみますね。

1日に行きました

今日、妹の所から帰ってきました。
1日に知り合いと釣り始めしたものをSankonさんの所に。

釣りじいさんこれからもよろしく~です

メバルとかさご?

江田島の人さん、こんです。
初釣りはメバルとかさごですかね。
皆さん楽しんでおられますね。
今年もよろしくです。

早いもので、もう正月も終わり

明けまして おめでとうございます

新年は如何お過ごしになりましたか?
元旦から張り切ったせいで、すっかり充電を使い切りました。
体はだるいし、肩は凝るし・・・・・新年早々困ったものです。
でも元旦から最高のお天気で、何となく嬉しい気持ちになりますね。
釣りじいさん、今年も宜しくお願いします。
また皆様のご健康とご活躍をお祈りしています~

そうですね。

ほんとに、あっという間に正月は終わりましたね、英樹さん。とは言ってもわしは2日からお仕事ですが。
今年もよろしくお願いしますね。

早く暖かくなれば

こんにちは
やはり寒いのは遠慮したいですね。今年の寒さはとにかく
凄いです。油断すると何回も風邪を引きそうですよ。
太公望に成るまでは時間も有りますから、十分に気をつけて
暖かくなるのを待ちましょう。
早く暖かくならないかなぁ・・・・・にゃはははは

仕事をしていれば・・・

英樹さん、こんです。
ま、月並みですが、仕事をしていれば風邪はひかないし、体調の維持はできますよ。
うっかり休みがあったりすると、逆に体調を悪くすることがありますからね。健康でいたければ蟻のように働くしかありませんね~にゃはははは。

バタバタと・・・

こんにちは~
今日はなんやかんやとバタバタしてます。

テンプレが新しくなりましたね。

なんだか忙しさに気持ちがついていかなくて,年をとるというのはこんなんでしょうね。。。

今年も5日に・・・

釣りじいさん!
明けましておめでとうございます。
すっかり正月気分もなくなった頃にすみません!
昨日夕方に戻ってきましたが、寒いですね。
すでにお仕事されておいででしたね。
私は今日からでした・・・
どうぞ今年も宜しくお願いします。

いやいや。

まだまだ、若いんだから。
忙しいときほどかえって能率があがるもんですよ、さっちゃん
わしは後2日です。

ぶつぶつぶつ。

しまちゃんはの~んびり暖かい所へ行っていたんですよね。
わしはこの寒い中毎日お仕事だったのに~、ぶつぶつ。

とは言いながら、結構お仕事を楽しんでいますよん。

こんにちは

冬期講習も終盤戦あたりでしょうか?
お疲れさまです。
今日はかなり寒いですね。

私は鼻づまりがちょっときついですが,熱はなさそうです。
やはり昨夜の風呂でのハプニングがこたえたのかな・・・ははは

今夜から雪が降るそうですよ。
今夜も卵酒で風邪気味を治してくださいね、さっちゃん
後1日半です。←秒読み状態ですね、ははははは。

良いですね!

釣りじいさん
>今夜から雪が降るそうですよ。
はい関東も予報ではそう言っていましたね。
何となくそんな気配がしてきましたよ。
後1日半ですか?・・・楽しみですね
どちらに行かれるのでしょうか?

知識の無い私に教えてください。
一つ質問ですが・・・
キスって何処にでもいるお魚なんですか?
例えば沖縄のサンゴ礁の中にもいるとか?

う~ん、難しい。

日本の周りの海ではどこでもキスはつれますが、珊瑚の周りで釣れると言うことは耳にしたことはありません。
デモ、沖縄でもキスは釣れますよ。但し同じキス科でも種類があるので、この辺りの瀬戸内のキスとは違います。以前、わしのブログでキスの種類について書いたとおもいますよ、しまちゃん。

遅くなりましたっ!!!

明けましておめでとうございま~すっヾ(@~▽~@)ノ
挨拶が遅れましてスミマセン☆

釣りじいさんっ お元気ですか~♪
今夜も雪ですかっ!!! 気を付けて下さいねっ(≧o≦)ノ

初釣行は 楽しみですね~~~っ (*≧∇≦)/

今年も良い年になりますよーにっ!!!
ヨロシクお願い致しま~すっ☆

おめでとうさん。

saoちゃん、おめでとうさん。
スキーは楽しかったようですね。
わしは元川崎の大師さんの近くに住んでいたんですよ。初釣行はまだまだお預けです、ぐすん。
今年もよろしくね。

積雪はどうですか

雪はどうですか こちら長崎はチラチラとした程度でした。
広島あたりは今夜あたり少し積もるのではないですか?
秋田とか新潟あたりは大変なことになっているようですね。

まだですよ~。

日中チラホラしていましたが、
今夜から雪のようです。
広島地方はぐんぐん冷えてきていますよ、嘉さん
ほんとに、あっちは可哀相ですよね。

またまた寒波

こんにちは
また寒波が来て寒く冷えています。困った事に
灯油がまた値上げと言っていました。まったくこの
冬はどうなったのかな。

昨日の番組にイチジクの実に小ハチが集まってくる
番組があり見ていました。
それを見ていたら急に悲しくなって早く寝ました。
今年の冬はいつまで続くのかな・・・・

春よ来い!

いやですね~。

英樹さん、こんです。
広島もかなり冷え込んできています。
今晩辺り雪になりそうです。
年をとると冬は頂けません。でも、英樹さんのお友だちのだっちゃんや明石さんだったら喜ぶでしょうがね。早く春になって欲しいものです。

寒いの応えますよね

あはははは、年取ると風邪も治りにくいです。
早く暖かくなるといいですが・・・・

だっちやんさんや谷口さんは特別ですよ。
何しろ山や雪があると元気になりますから。まねをすると
後が大変ですよ。あはははは

ちゅーねずさんがNHK教育に出ていました。
嬉しかったなぁ~

そうですか!

知らぬが仏と言いながら、結構チェックしていますね。
ちゅうねずさんが出ていたんですか、知らんかった!
ほんまに、谷口さんは凄いですよね。
多分わしらと体の構造が違うんじゃないですかいね。

そう!しっかり出ていましたよ。

はい、しっかり拝見しました。ははははは
ホントは、たまたま見つけただけなのですよ。
ちゅーねずさんが出ていたとは驚きましたもん。

谷口さんと、山歩きの愛好者は凄いですよ。
雨が降っていても普通と変わりなく山頂で
ラーメン食べていたりします。全天候対応な
人たちですから、真似は出来ないですよ。
何年も鍛えてこないと、簡単には無理でしょうね。
今の若者より健康かも知れませんよ。

考えると松尾芭蕉も歩き回ったのは晩年ですからね
年は関係ないのかも。ははははは

英樹さん、こんです。
散髪ついでに職場へ来てしまいましたよ。
貧乏性なんでしょうね。

わしも釣りの時は雨が降ろうと風が吹こうとやりますが、寒さは堪えるようになってしまいました。
昔の人は自然と一体になって強かったのでしょうね。だから風流も解していたのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/111-7db20d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

