釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


は?るよ来い、は?やく来い♪

ほんまに厳しい寒さが続きます。ブログ仲間のヤヤーさん(酒田市)やだっちゃん(丹波)のお写真を見ていても、今年の異常な寒さが伺われます。豪雪の中お困りの方達へはご同情申し上げます。

ウィンタースポーツのお好きな方なら大喜びなのでしょうが、わしのように春のポカポカ陽気や、夏の太陽がかんかん照る日の好きな人間にとっては、熊さんのように冬眠に入りたい気分です。お写真の好きな嘉さん、ふくちゃん、知らぬが仏の英樹さん、花旅のしまちゃん達もきっと春の訪れをお待ちでしょうね。

は?るよ来い、は?やく来い♪ 嘉さんからお借りした桜のお写真でも見て、越冬ギスと花見カレイに思いを馳せましょうかいね?。ぶるぶる。
jh6aam@2698.jpg

スポンサーサイト

コメント

春ですね~

なんだか心まであたたかくなってきました~
釣りじいさんおつかれさま~
そうそろそろご帰宅の準備でしょうか?
寒いですよ!
あったまってお休みくださいね。

お早うさん!

さっちゃん、お早うさん!
今日から平常授業のスタートです。とは言っても20日から入試ですから、
緊張の連続になります。
そちらも忙しくなりますね。お互いに健康に注意して乗り切りましょう。

この桜は

積雪4mで記録更新とか伝えていますね。
それに比べこちらは暖かくて申し訳ない気がします。
でも、寒いと動くのがおっくうになります。
あまりに車が汚れているからこれから洗車でもします。

写真使っていただいたようですね。
この桜は9月29日に撮ったものでした。

あの頃は

嘉さんの桜のお写真を見たときは、え~もうって感じでしたよね。
てっきり暖冬かと思っていたのに。
ほんまに今年の雪は災害ですよ。

とにかく寒い、4m雪が積もると電線などは大丈夫でしょうか?、絶縁などが心配します。
車の汚れが凄いですね、まさか中国からの黄砂では?。でも今日はほんとに暖かい一日になりそうです。

多分黄砂。

ふくちゃん、やっぱ黄砂が混じっているんだと思いますよ。
高度経済発展で森林伐採を続け砂漠化が進んでいるようですからね。
今日は広島もポカポカ陽気です。このまま春になればええんだが。

釣りじいさんこんにちは!
少し日が伸びたようでまだ明るいです。
この冬は異常気象でしょうね!
今朝は私の所でも雪が降っていました。

ちょっと暖かく・・・

今日の広島地方はちょっと暖かいですよ、しまちゃん。
確かに、日が少しずつ延びているような気がしますね。
このまま春になることはないでしょうが、こんな陽気が続いてほしいものですよ。

いま準備してます~。お湯沸かしてるのです。
さっきごはん食べたあと習慣で電気ポットのコード抜いちゃったので。
これ送信したら下に取りに行こ。
いいこと教えてもらっちゃいました。
ありがとうございます。

うちのお店にも、もう桜の写真を飾っています。
うぐいす餅に桜餅が並んで、季節先取りです。
昔の人たちも、こうしてホントの春を心待ちにしていたんだな~と思います。

春を待つ・・・

そうですよね、ヤヤーさん
和菓子は文字通り日本の季節を先取りしていますよね。
うぐいす餅に桜餅、わしの大好物ですよ。ってか、和菓子でこ~いお茶。
ええですよね。

暫くは・・・

じっさま~、この冬は本当に寒いですね!
桜の季節が待ち遠しいですが、日増しに日が長くなってきて
るようですが、まだ始まったばかりですよね!
越冬ギスに花見カレイ、その前にメバルを追いかけなくては・・・

結構・・・

釣造さん、結構やってるじゃないですか。
数はともかく、坊主がないってことがええですよ。
ほしいかさんが泣きますよ。
ま、キスは年中釣れますから、季節の釣りを楽しんで下さい。

はや~いです。。。

v-289おはようございます。
今日ははや~い出勤となりました。

ちょっと一段落・・・コーヒー飲んでます。

今日はポカポカと暖かいじょ~

本番まであと少し、先生も力が入りますね!

頑張ってくらさいませ。

頭が・・・

頭が下がりますよ、さっちゃん
朝の7時頃からお仕事だなんて、信じられません。
わしなんか今朝寝坊して11時頃の出社ですよ。
わしは缶コーヒーを飲んで、これからお掃除でやんす。

は~い。

頑張りま~す、ちゅうさん
やがて、ちゅうさんのお子さん達もこの関門を通るんですよ~。
それまでは、お子さん達と目一杯戯れていてくださいね。(笑)

いい天気です。

今朝、霜が降りるほど冷えていましたが、晴れていい天気になりました。
広島の方も暖かいようですね。
寒さもあと1ヶ月ちょっと辛抱すれば、暖かくなり本格的にキス釣りのシーズンではないでしょうか?

そうですよね。

そうですよね、嘉さん
なんだかんだと忙しく仕事をこなしているうちに、すぐ春になりますよね。
ほんまに60過ぎてからカレンダーの動きが実に早いですよ。
春の次は夏、そして灼熱の太陽。は~。

こんにちは、今朝は思ったほど寒く無かったですね。
仕事に行く途中で霜が降りていましたが・・・

段々と忙しくなっておられるのではないですか?
でも二ヶ月もすればかなり暖かくなりますよね。

そのもうちょっとが・・・

そうなんよね、あと2ヶ月くらいなんじゃろうけど、
そのもうちょっとが、長いんよね。
でも、だんだん日が長くなるのはうれしいですよ、しまちゃん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/113-22e8b7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

