釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


温泉につかって、の?んびり。

こう冷えると、温泉につかって、の?んびりしたいですよね。

20060111190934.jpg


お馴染み、北海道の猿の入浴シーンです。

お猿さんだって、の?んびりしているのに、どうして、人間ってあくせく働いているんでしょうかね。「生きるため」ですか、「仕事が趣味だから」ですか。わしは両方です。本当は釣りや絵でもやりながら晩年を過ごしたいと思っているのですが・・・。この夢一体いつ実現できるのやら。ま、個人商店の主としては商い(飽きない)で頑張るしかありません。でも、でも、先ず健康第一。皆さんもこの冬を健康に乗り切ってくださいね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

うわぁ~暖かくて気持ちよさそう~

「生きるため」に働いています。。。

の~んびり家庭菜園・釣り・旅行・パッチワーク・ビーズ・料理など楽しみたいといつもいつも夢だけは持ち続けているのですが・・・

確かに個人商店だと・・・春はなかなかですよね・・・

でも、いい面もたくさんあると思っています。
収入は少ないし安定もないですけど、それ以上に仕事したときの充実感はあります。だから続けています。

厳しい冬ですが、お互いがんばりましょう!

いつか来るであろう、春に向かって!!!

温泉はいいですね。

温泉、年に何回浸かっているだろうか?
2回か3回くらいかな?
温泉って気持ちいいですよね。

さっちゃんが言うように、「生きる為に仕事している」んだよね。
「仕事する為に生きている」のではない。
以前、これで揉めた事があったなぁ(^^)/

夢は・・・。

そうですよ、さっちゃん、夢は持ち続けないと夢ではなくなるし、実現が困難になりますからね。
といいつ、わしは62歳ですがね。

そうだよね。

ソーラン見習いさんも、コーヒー等の自営業だったよね。わしは子どもたちの成長を見届けたいと思って始めたら30年が経ちましたよ。
個人商店同志、がんばろう!

わしの場合。

勿論、生きるために仕事をしているのだけど、
仕事その物が生き甲斐になっている気配がしますよ、嘉さん。と言い訳しているのかも知れませんが、最近は「自分の人生」を考える歳になってきましたのでね~。

生き甲斐

>勿論、生きるために仕事をしているのだけど、
>仕事その物が生き甲斐になっている

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

生徒達のイジメもあと一息ですね、彼らに悔いの残らない様に仕上げをお願い致しますよ~v-41v-41v-41

がってんです!!!

泰皇夢さん、こんです。
今日はポカポカ陽気で暖かいですよ。
日中は12度ですからね。
はい、了解です、びしばししごいて、悔いの残らない受験生活をバックアップしますよん。

ぽかぽか・・・

いいお天気ですね。。。
ここは建物の中ですが,外を見ると春みたい!

外を歩く人達が楽しそうに見えます。。。

こんな日は・・・

こんな日は、日だまりでの~んびり釣り糸を垂れて、ぼ~と海なんか眺めていたいたいですね。
そうは願っても、現実が・・・
ま、春が来るまでの辛抱ですよ、さっちゃん

此方も・・・

こんばんは
今日は此方もぽかぽかになりました。

>日だまりでの~んびり釣り糸を垂れて
釣りじいさん!もう少しの辛抱ですね?

暖かいと何となく嬉しくなりますよね。
予報ではしばらく暖かいみたい・・・
と言っていましたがどうでしょうか?

月末から・・・

しまちゃん、こんです。
この暖かさも1週間くらいだそうです。
月末からはまたまた寒くなるそうですよ。
あ~南の島へ引っ越そうかの~。ぶつぶつ。

そういや、ここらへんは温泉って言う温泉がないですわ~。
全くお猿さんが羨ましい限りです。

ほんまじゃね。

ほんまじゃね、安浦の釣り人君。
でも、ちょっと奥へ入れば(車で1時間)、山奥には猿がいそうな
温泉がたくさんありますよ。
ほんまに、この猿のようにの~んびりしたいよね。

★初っ★

初めて書き込みしてみましたぁ!!
釣りじいさんの生徒デスっ☆
明日は、漢字プリントの答え合わせ。。。
全部は分からんかったょ(-_-;)
まぁ、また直ししまぁすっ!
釣りじいさん、わたしは誰かわかりますかぁ??

葵ちゃんかな?

あ○り~ちゃんって、葵ちゃんかの~。
そうですよん、金曜日は漢字の答え合わせと、英語演習じゃよ。
もうすぐ入試じゃ~、ははははは。

やっぱり・・・

当たり~!!っていうか、あ〇りぃじゃ、すぐわかるかぁ。。。
明日、頑張りまぁすっ♪♪じゃぁね~!

3月中旬並でした

今日は、3月中旬並の気温で暖かい1日でした。

「仕事その物が生き甲斐」と言えるのは素晴らしいことですね。
私も仕事に行くのが嫌ではないですが、そこまで言えないですね。
余程の病気でない限り、行かないといけませんからね。
しかし、ニートが増えてしまうとどうなるのでしょうね?

やったね。

葵ちゃん、やったね。
ま、前から書き込むと言ってたしね。
今日の英語と国語がんばろう!

いやいや・・・

いやいや、嘉さん、ある意味強がりの格好し~ですよ。
ほんまにニートには問題がありますが、
21世紀の新しい文化だと思えば、これもありかもしれませんよ。
もっとも、国や社会がもっとしっかりしていれば、定職につけるのでしょうが。
ま、そのうち日本は中国やインドに追い越されるのは間違いないでしょう。

こんにちは

もうそろそろ来そうですね・・・雨
雪よりいいか。。。

今日のお昼はおうどんにごぼうの天ぷら+温泉たまごのトッピング!
食べました。

今日は事情があって出勤が遅かったから少し残業になるかな・・・

雨ですよ。

しょぼしょぼ雨が降ってるよ、さっちゃん
お昼は来来軒の焼き肉定食でした。800円。
気温はあがっているけど、どんよりして余り気分はよくないよね。
やっぱ、多少寒くても晴れている方がええよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/114-5546f1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

