釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


せめて春らしく。

寒いし、どんよりした空模様だし、雨がしょぼ降るし、
せめて気分だけでも明るくなりたいと思って福岡の英樹さん(ペンネーム知らぬが仏さん)からお借りした「シクラメン」をUPしました。

20060113140105.jpg


丹精込めたシクラメンが、日だまりの中で春を告げているようです。英樹さん、いつもお写真ありがとうございます。体調が勝れないようですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。

風邪が流行っています。この時期の風邪はインフルエンザになり易く決して侮れませんそ?ですよ、そこの釣りきちさん! はっきり言って呉恥部の皆さんのことですよ! 釣りは楽しいけれどこの北西風の中での釣りには充分すぎるくらいの防寒対策をして下さいね。趣味に命をかけても意味がありませんよ?。と、かく言うわしも、台風の最中釣っていましたがね、ね?sankonさん!


スポンサーサイト

コメント

あれっ? お呼びになりますたか 呉恥部の御用聞きでごじゃいます。

今日はいくらなんでも行かないよ~だ、雨の中は厳しいですからねぇ~

明日は・・・・・・・・・内緒(笑) でへへっ

ありゃりゃ。

UPして3分後にレスが・・・さすが、ブログチェッカーのちゅうさんでやんすね。
えっ、又明日でやんすか?
明日は雨の予報ですよ。
合羽着てジギングですか。
ま、わしの分も楽しんで下さい、ぶつぶつ。

昨日とは違って

そちらは雨ですか?
此方は路面がぬれ始めていましたが
気温が下がっているのでかなり寒く感じますが・・・
赤いシクラメン暖かく感じますね。管理が良いと5月の連休位まで咲いているらしいですが・・・
私は無理かな・・・せいぜい3月位までかな?

シクラメンは・・・

やあ、しまちゃん。
シクラメンは管理が大変ですよね。水と太陽の光が命です。
それに、表面も拭いてあげないとね。知らぬが仏さんはその辺は抜かりがないようですよ。

ほっ!

いや~ わしのことでなくて良かったで~
って本当は一昨日メバリングしに行ったんですが
小メバルばかりでしたから、報告しなかったけど
しなくて よかった ~

おんやま~。

おんやま~、釣造さんもですかいね~。ま、釣り場が近いとついつい悪さがしたくなるもんですよね。
呉恥部軍団でなくてえかったですね(笑)

赤のシクラメン

こんばんは~
暖かみが感じられますね,赤のシクラメン。

みなさん寒さにもめげず頑張っておられますね・・・ちゅり!

昨日息子が昼間に上蒲刈でアイナメとカレイのかわいいの2匹釣ってきてました~

いつのまにか「呉恥部」の恥部長になってるほしいかです!(爆)

正式名称は「西日本大酒飲み釣り倶楽部・呉恥部」ですんでヨロシク!
広島恥部の恥部長はじっ様ですか?それともキスカレイさんですか?(再爆)

それじゃ~。

ほんまに、赤のシクラメンって、ほのぼのしますよね~、さっちゃん
ちっこいアイナメとカレイじゃ、こてつの分しかないの~、だはっ♪

そりゃ、キスカレイさんでしょう!

長ったらしい肩書きがついておりやすね、ほしいかさん
大酒のみってところは当たっているようですね~新年から(笑)次回は大物をおねげ~しますだ。

シクラメン

JAが経営しているスーパー恒例の、シクラメン交換が今日午前9時からあります。
我が家も何鉢か引換券を貰っています、早く行かねばいいものが無くなる、v-448v-355

引っ越しは・・・

泰皇夢さん、引っ越しは進んでいますか。なかなか釣行できませんね。
春まで待ちましょうかいね。

こんにちは。

雨が少し弱まってきました。
そちらはどうでしょう,このまま止んでくれたら動き易いんですがね~
午後からもあっちこっち動き回らないといけないので。。。

no title

オヒサで~っす。「台風の中・・・・」いやっ、「台風に向かって・・・」でしたからね~、ナハ~、懐かしゅうございますな~。最近はあまり無茶しとりませんですよ。昨夜も出撃断念しましたし(爆)。

こちらも雨ですよ、さっちゃん。
気分がブルーになるので、スキンをいろいろ選んでいます。
雨の運転は充分注意して下さいね。

sankonさん、な~んとなくお久ですね。
ま、お互いにしがない稼業ですからね。
センターまであと1週間。30年やっていても心臓によくないですよ。
一段落したら是非ご一緒させて下さいね。もち、キスで! ははははは。

暖かい

昨日朝は15℃もあり昼間は17℃まであがり3月下旬並の気温だと伝えていました。
雨もかなり降ったので一息つけます。

活き活きしいてるシクラメンは見てても気持ちいいですね。

花々も・・・

嘉さん、こんです。
こちらは雨が降っていますが、花々にとっては恵みの雨でしょうね。
はい、英樹さんらしく丹精込めたシクラメンです。
でも、東北の皆さんにとっては雪崩や出水の心配があって大変だと思います。
広島も日中は14度ですよ。

こんばんは、此方も今日まとまった雨になりました。
工事前の打ち合わせだったのですが・・・
先方が流感に罹ってドタキャンになりました。

釣りじいさん、受験生、ご家族の皆さんどうぞ気をつけて頑張ってください。

ありがとうございます。

こちらは雨が上がりました。
またまたドタキャンですか~、大変でしたね、しまちゃん
ありがとうございます、わしも頑張って欲しいと思っています。

こんばんは~

もうそろそろ終わりでしょうか・・・
お疲れ様です。

やっと雨が止みましたが風が強いです。。。

なんか疲れが。

毎年そうだけど、入試が近づくとなんとなく疲労感がつのります。
ま、明日はゆっくりして、気分が良ければ出社します。
明日は釣りですか、さっちゃん

おはようございま~す

お休みかな~と思いながら
ちょこっと挨拶を・・・と思いまして~

残ってる疲労感を追い出してまた明日から頑張りましょう!
元気になるおまじないかけときますv-22

こんにちは

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

帰省が終わり帰宅したらモデムがぶっ壊れまして、たった今新しい回線が繋がりました。
レス遅れましてすみませんでした。

31日に蒲刈島へ釣り納め行って来ました。結果はボウズでしたが初めて渡ったので観光もでき楽しかったです。次は大崎上島に上陸しようと思います。







元気になりましたよ。

昨日の日曜日は仕事をしないで1日中家でくつろぎました。
おかげで、すっかり疲労がとれたようですよ、さっちゃん。

お久ですね~。

釣りごろさん、お久ですね。
帰省されていたんですね。
今度は是非大崎上島へ行かれて見てください。
その時は事前に釣造さんにコンタクトしてくださいね、絶対ぼうずはありませんよ。

ことしもよろしく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/115-0b4df5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

