釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


今日から入試本番。

【写真は岩国錦帯橋のとんど祭りです。】
20060123121225.jpg


センター試験が終わりました。今日から子どもたちは志望校判定のセンターリサーチが始まります。そして、1ヶ月後には前期日程試験が始まります。その間に、私大入試、私立高校入試、そして3月上旬には公立高校入試。3月10日頃から後期日程試験と続きます。あと、1ヶ月半、気が抜けません。

無事に志望校をGETして欲しいものです。そして、3月中旬からの?んびり釣りをしたいものです。みんな?、頑張ってくれよ?。わしも、ぶつぶつ言いながら頑張るけ?。




スポンサーサイト

コメント

ブログの書き込みも

センター試験終わりましたね、たいへんお疲れ様でした。
この後も3月上旬までお忙しいようですね。
身体に気をつけられ頑張られて下さい。
しかし、ブログの書き込みも同時代返ではないかと心配しています。

へいへい。

へい、へい、嘉さん、頑張りますよ。
っても、わしが頑張っても仕方がないのですがね。
ま、結局子どもたち自身が頑張らなければどうにもならんのですよ。

こんにちは!そちらは雪ですか?
今日は冷たい風が吹いていて滅茶苦茶寒いです!
センター試験も終わりホット一安心でしょうか?
でも2ヶ月もすれば・・・釣り三昧でしょうね!
今まで我慢したぶん楽しんで下さい
3日釣りして1日休み3日釣りしてと嘉さんが言っていましたね!
キスも大きくなって待ってる事でしょう?

夢のまた夢

しまちゃん、こんです。
嘉さんのおしゃってることは「夢のまた夢」でやんすよ。
そりゃ、宝くじでも当たれば別でやんすけどね。
世の中そんなに甘くはありませんよ。
いよいよ、これから本番です。

今年も色々有りましたね

受験生も毎年、試験の内容やシステムが変わりますから大変ですよ。
しかも受験料も高いの何の・・・・。これで門前払いに遭うと目も当てられません。
最後はやはり神頼みかな。にゃはははは

私たちの時は受験科目がたくさん有りました。わざと難しい科目を選んで得点調整を
楽しみにしていたりしてね。
終わった後に実際に外国人に英語の問題を見せたら難しいと言っていました。
あはははは、とにかく英語の試験で好成績でも話せないのは何故?

これから・・・

今日は雪がちらちらの一日でした・・・明日はまた積もってるのかな?

お疲れさまです。これからがまた気が抜けませんね。

春へ向けてまっしぐらですね。

今日のランチ  天ぷらうどんとおいなりさん・・・500円

日本の語学教育

日本の語学教育はなってないですよ。
中高6年教えても話せないし、教師も話せない。
ま、現在の学生はある意味入試制度がころころ変わって可哀相ですよ。
わしの頃はよかったですよ。ある意味いちかばちかですからね。
それに大学へ行く人は4人に1人でしたから、ほんとに力のある人しか行きませんでしたから。現在の大学生はあてになりませんよ、知らぬが仏さん。

楽しみなら・・・

楽しみならええですが、はらはらが多いですよ、さっちゃん。
ま、健康に、元気に頑張るしかありません。

今日のランチ 来来軒 八宝菜ランチ 700円

英語

英語

ヒアリングも要らぬ機械を使わないで、スピーカーを増やせば良いのにv-40

読んで書けるのに、喋れないv-12

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

私ではありませんよ、私はJapanese onlyですe-263

改革とは言っても

そうですよ、泰皇夢さん
日本の入試制度はころころ変わりすぎですよ。
そして、変わると必ず事故があります。
だいたい何を思ってヒアリングがセンターに導入されたのかも不明ですよ。
お上は何にも考えていません!
いつも、犠牲になるのは受験生。

それぞれ

受験あれば定年あり、わしらはそろそろ老後のことを
考えんにゃあいけませんね!
気の向くままに、昨日は野菜作り、今日はキス釣り、
明日はイノシシ狩り・・・年金だけでは暮らせませんで~(爆)

ほんまですよ~

ほんまですよ~釣造さん、年金だけじゃ暮らせません。
ま、自給自足が一番なんでしょうが、なんだかんだと税金や保険がありますからね。やっぱ一定のキャッシュが必要ですよね。
やっぱ、一発宝くじでもあてんと、別荘なんて考えられまへんで。

こんにちは。。。

天気がはっきりしませんね!

ほっと一息,大好きなコーヒーのテンプレにされたのですね。

私も一杯いただけますか・・・?

市内は快晴ですよ、さっちゃん
やっぱ、ほっとしたいときはこのテンプレに戻りますね。
同然、も~飲んでいるんでしょう?

こんばんは!
外は暗くなって、気温も下がって寒くなってきましたね。
此処へ書いたつもりが・・・そうだはなかった!
大工さんにお茶を出しに行って、詳細を聞いて監督さんと打ち合わせしてるうちにどうも・・・・・
綺麗に忘れたらしい。ああ嫌だ!

はい、しまちゃん、落ち着いて!
工事の人が入ると大変じゃよね。外出はできないし、お茶はいれなきゃならないし、なんだか家の中を見られているようだし。
その上、外は寒いしね。頑張って!

こちら長崎は久々に霜が降りて寒かったです。
雪下ろしをされているところからすれば何を言っていると言われそうですが・・・

コーヒーのテンプレ・・・緑基調でいいですね。
さちさんと競いあっていますね。

嘉さん、こんです。
HPで、silvia☆さんにラブコールしていましたね。わしも英樹さんと一緒に、念力をおくっておきますよ、だはっ。
ええ、どうやらさっちゃんとスキン合戦の様相を呈しているようです、ははははは。

こんにちは。
なんと寒いですね。。。
今日の天気は晴れと出てたのに一日中曇ってるみたいですね。


今日のランチ・・・どんべぇのカレー味

こんにちは、
やっとお茶が終わったのでゆっくりカキコにきました。
一日早いですね!朝子供たちを送り出したらすぐ大工さんが来て
10時にはお茶でしょう!用足しをして戻ると昼少ししたら3時のお茶忙しい!

覚悟はしてたがあっと言う間夕方に・・・
そうそうさっきの話で(産業廃棄物集めに来たお兄さんの話で)
3時過ぎたら夕方と聞いてビックリした所でした。

日は射しているのに寒い一日でしたね、さっちゃん。今日は釣りばか君が遊びにきていましたよ。とても明るい表情でした。
きっと、近々釣りに行くんじゃないかな。

今日のランチ 来来軒のイカ天ランチ 750円

そうですよ、しまちゃん
何かに追われているときは時間の経つのが実にはやいですよね。特に大工さんは朝早く、夕方は5時になるとしっかり帰ってしまいますから、主婦としては大変ですね。

英語のリスニングの変な機器導入は結局すったもんだでしたね。あれに税金がゴッソリ使われてるとは、いやはや。

suisuiちゃんのこちらへの書き込みは久し振りですね。
そうですよね、お国のやることはさっぱり国民にはわかりません。
今回これだけ不備があったのに、来年もやるそうですよ。あんなテストはやめればええのにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/119-7613e0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

