釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


どうして寒くなるの(T_T)

節分の日。立春だって?のに、どうして寒くなるの(T_T)

20060203182413.jpg


20060203182448.jpg


南南東を見て「恵方巻き」を食べたのに、ど?して寒くなるの(T_T)

せっかく、この2週間位春の予感があったのに、ど?して寒くなるの。

今日は中学3年生の推薦入試。そして高校3年生は私大入試の真っ最中。この寒さの中で可哀相に。充分普段の力が出せただろうか。第一志望校合格に向けて最期まで気を抜くなよ? 頑張れグローバルっこ!(^^)!
スポンサーサイト

コメント

アナゴ

巻き寿司にはアナゴは欠かせません。
昨晩、布団に入るや否や、「アナゴが無い!」っとのひと言。
今から、釣りに行っても遅いそうです。 とほほ・・・ ぼそぼそ

そういえば・・・

今日は節分ですね、鬼のお面付きの豆が用意してありますが
わしが豆を撒かなくては・・・って誰が鬼かな~(自爆)
そうそう、今日は高校の推薦入試、みんな頑張ったかな?
じっさま、こちらでは雪がちらついてきました、そちらも
寒いでしょうから、風邪には気を付けて下さいよ~

当然です。

当然ですよね、すすむさん
特に、広島の恵方巻きだったら絶対アナゴが入っていないとね。
ま、なければかんぴょうでがまんかな。
体調はもどりましたか?

こちらも・・・

釣造さん、こちらも雪がチラホラしていますよ。
気温もぐんぐん下がっています。
ありがとうございます、どうやら頑張れたようです。
あ~早く春がこんかの~、ぶつぶつ。

グローバルっ子がんばれ~

こんばんは~
恵方巻を南南東を向いて食べました~
受験生は試験真っ最中ですね!
みんながんばってね~
寒さなんかに負けないで!!

ありがと~♪

ほんまにね~、この時期になって寒くなるんだから、困ったもんですよ。まだチラホラしていますよ。
みんな風邪を引かないように頑張ってほしいと思いますよ、さっちゃん。

恵方巻き

我が家の娘は巻き寿司がきらいです。
かわりに「しんこ巻き」を南南東にむかって食ってました・・・

確かに・・・

そ~言えば、子どもたちの中には巻きずしの嫌いな子っていますね。
あんなに美味しくて軽便な物はないのにね~、ほしいかさん。お新香巻きも美味しいけど、なんとなく味気ないですよね。

自分も…

ち~ッス♪

何を隠そう自分も二十歳くらいまでは、アンチ巻きずし派でした。

嫌いだった理由は、ズバリ!アナゴが嫌いだったからw
今では大好物ですけどね(;・∀・)

えっ・・・・!

HIROさんも、そうだったんですか~。
確かに、わしも東京から広島へ来た当時はアナゴはだめでしたよ。
関東はウナギが主流でしたからね。
宮島へ行って「アナゴ丼」を始めて食べて気に入りましたよ。

私も~長崎から広島へ出てきた時はダメでした。今でも嫌いじゃあないですが,食べなくてもいいかも~です。。。

釣りじいさんこんにちは。

今日は晴れてますが寒いですね。雪がちらちらしてます。

今日のランチ さち特製焼き飯でした。

さっちゃん、こんです。
お買い物から帰ってきたのかな。
わしも「特製焼きめし」食べてみたいの~、だはっ。 さっきから、チラホラ、ほんまに寒いですよ。

フフ・・・チャット状態!お忙しいのにすみません。
さち特製は・・・じゃこをかりっと炒めて入れるんですよ。。。美味しいんです!(てまえみそ)

じゃこ、大好き!
歯ごたえと、香りが良さそうですね。
さっちゃんの料理はうまいもんね。

こんにちは!
お天気は良いのに、風が冷たくて寒いですよ!
暦の上では、春なのに・・・

今ねさっちゃんの所に行ってきたらハゲって書いてあって
どんな魚か分からなくて聞いて来ました。
カワハギの事なんですね!
キュウロッポと私が育った所では言っていたので

雪がチラホラしていますよ、しまちゃん。
そうです、九州ではキュウロッポですね。
わしのブログの2回ほど前の所にCGが載っていますよ。
花と違って、お魚さんは地方によって呼び名が変わりますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/124-19b869d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

