釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


冬に逆戻り(>_<)

写真は福岡にお住まいの「知らぬが仏」の「英樹さん」が昨日撮影されたもの。花を咲かせたお庭のサザンカに雪がかかった様子です。

20060204181842.jpg


暦の上での立春、これってほんとに罪ですよね。あ?いよいよ春だ、と思っていたら、全国的に底冷え、広島でも福岡でも降雪です。データで見ても立春の前後が一番冷え込むそうです。「暑さ寒さも彼岸まで」、そうですね、3月中旬以降にならないと本格的な春は来ないのかも知れません。

それでも、ほしいかさん、ちゅうねずさん、HIROさん達はメバリングに出撃されているんでしょうかね。このところ大崎上島の釣造さんや岡山の泰皇夢さん情報でみなさんの目の色が変わってきているようです、ちゅうさんも大物をGETしていますしね。ま、お風邪を召しませんように。

20060204182947.gif


本日は大雪のため6時で休館です。帰ります。
スポンサーサイト

コメント

立春、またひとつ歳が増えました。
さて今日は寒いですね、珍しく島内で外食してきましたよ~
ところで大物情報、泰皇夢さんもわしも人の釣果ですから~ 残念!

釣り人は「似非情報」でも、信じますからね。
でも、デカメ情報は多いですよね。偽者漁師さんもHIROさんも結構かたのええのを上げています。ま、わしはキスでない限り飛びつきませんがね、釣造さん・・・にゃははは。

とても寒いし,風が半端じゃありましぇ~ん。
大変大変!

昨年もこの頃雪でしたね。

寒いですね~。
流石に寒さに勝つほどの釣り魂は持っておりません。

家でぐっすり寝てました~(笑)

立春だというのに全国的に冷え込んだようです。
ストーブを付けていてもタイプする指先が冷たいです。

長崎ランタンフェスタに行ってきました。
写真はぼちぼち田舎の掲示板で紹介しますね。
蛇踊りしているところがFNS系列で17:42から生放送されました。

おっと、このメバル。
やけに体高がありますね。

雪、チラッと降っていましたね。
釣り場を移動しかけた時、ワイパーをしてしまい、雪がフロントガラス全体に広がって、一瞬前が見えなくなりました。
すぐに、路肩に避けましたがね。 あ~びっくりしたもんだ。

こんにちは
やはり立春というのは名ばかりでしたね。
福岡に雪が降ると言うと驚く人も居ますが
結構、寒いんですよ。

ホントに暖かくなるまでには暫く掛かりそうです。
にゃははは ただ今冬眠中・・・

え~っと、たまたまです。(笑
年間に一度くらいは爆発する時がありますが、それがたまたまやってきたようですよぉ~。

風邪は今のところ引いてませんじょ。

お久しぶりです、釣りじいさん。

僕は最近母さんと父さんのダブル怒りを買ってつり禁止になってしまいました。

父さんのデカメバルは刺身にしていますが、サスガに飽きてしまいました←贅沢すぎるぞ(笑)

朝起きたら真っ白でしたが、今はみぞれで溶け始めましたよ、さっちゃん。

ほんまに、今年はど~なっているんじゃろね。

そうだよね、安浦の釣り人君、
こんな日に出かけて風邪でも引いたらつまらんもんね。コタツで丸くなっていましょうね。

嘉さん、こんです。
行って来ましたか~。楽しみ、楽しみ。
TVの放映は見ませんでした、すんません。
日曜はぼ~っとしていましたよ。
でも、ほんまに寒いですね。

えっ、こんなに寒い中行ったんですか、すすむさん。あとで、覗きに行きますね。
雪の中での車の事故は多いですから、注意して下さいね。

知らぬが仏さん、こんです。
こちらは今霙です。寒いですよ。
わしも冬眠したいのですが、受験が終わるまではそうもいきません。春が待ち遠しいですよね。

決して非難しているわけではありませんよ、ちゅうさん。どっちかと言うとあきれているだけでやんすから(笑)。
ま、旬のお魚さんですから、追いかけて下さい。

やあ、ばぶ君、お久じゃね。
お父さんがバンバン釣ってくるから、料理人としては大変じゃね。
おやおや、禁止令とは辛いね。
でも、春になればまた行けるんでしょうね。

こんにちは~
雪が・・・ずっと降り続いております。
市内はいかがですか?
もう,道も真っ白!いや~な予感。

今日のランチ 天ぷらうどん・ぜんざい 600円

こちらは雨になりましたよ、さっちゃん
山間は白くなっていますがね。
車の運転には十分注意して下さいね。

今日のランチ 来来軒 肝炒めランチ1100円

じい様、こんにちは♪
昨日は晴れ間を見て夫が子どもたちを公園にソリ滑りに連れて行ってくれました。
写真を見たらまあ楽しそうなこと!
わたしも行きたかったよん。
雪もイヤなことばかりじゃないのですよん。

そうよね~、子どもたちにとっては、いくら雪国でもお父さんやお母さんと遊ぶのは楽しいですよね、ヤヤーさん
でも、わしはいやだ。寒いし。
今日の広島は終日雪が降っています。

今日塾ないんよねぇ。。。
昼から行こぅかなぁって思っとったけど、雪がすごかったけぇ、やめましたぁ!!
すっごい雪積もったけぇ、ビックリしたぁ。。。
家でちゃんと勉強しとるけぇねっ★
じゃぁ、また水曜日にね~(●^v^●)/

絢子は・・・。

あ○りぃちゃん、こんちです。
今になったら雪がやんじゃったね。
絢子は昼から来て今やってるけど、6時には帰るよ。ま、家で風邪引かないようにして頑張ってね、特に社会(笑)。
んじゃ、水曜日に会おうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/125-c40ae5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

