釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


雪の恩恵・・・?

雪の恩恵・・・?と言ったら、生徒に怒られそうですが、広島地方は大雪になったので、今日の授業は休講になりました。ってか、休講の連絡が終わった5時には雪が上がり、風に変わってしまいましたが、夜の凍結は危険なので仕方がなかったと思います。

そのお陰で、こうして記事を書く時間がとれましたよん。ちょっと、不謹慎ですかね。

ということには関係なく、わしの愛する宮里藍ちゃんが、どうも奮いません。折角北海道の雪祭りでシーサーと共に雪像まで作られているのにね?。世界の藍ちゃん、頑張れ。そう言えばシャラポアさんも負けちゃいましたね。わしも結構気が多いんかいの?、にゃはははは。
20060206180012.jpg

スポンサーサイト

コメント

にひひひっ

スポーツ選手総なめですね、釣りじいさん。

休校は大正解ですよぉ~ 絶対に凍結いたしますもん。 今の時期に受験生の諸君が怪我でもしたらほんと大変ですもんねぇ~

つかの間の休息、先生ものんびりと体をお安めくださいませ。

ばればれで。

ちゅうさんにばれてしまいましたね。
ま、凍結は恐いですもんね。
7時頃に帰ってゆっくりさせて貰います。にゃははは。

仕方ないですね!

こんばんは!
気象で休講になるとは大変な事ですね。
雪は本当に怖いですよ。

だんだん春が遠くなって、
梅の花もまだ咲いてないですね。

ところが・・・。

しまちゃん、ところが、わしの家の庭には梅が咲き始めているんですよ。でも、今朝は雪をかぶっていました。花も咲いたり、しぼんだりで大変でしょうね、はははは。人間と同じ。

えっ?

じっさま~、一筋なのは釣りだけ?まさかシャラポワまでも・・・
こりゃあ、今年はキス以外にも、案外メバルやアオリを・・・
えっ、女性は別でしたか~

大変でしたね・・・

昨日は参りました。
雪で大騒動でした。。。
今は空が明るくなってます,早く雪が解けて欲しい。

釣りはキスだけ!

釣造さん、こんです。
釣りはキスだけですよん。
ま、ついでに釣れるお魚は別ですが。
チャングム(イ・ヨンエ)さんだけは別格ですが、スポーツ選手は好きですよ。健康的で一途なところがええですね。

一体・・・。

一体どうなっているんでしょうね~、さっちゃん。今年はそちらの雪害は市内より大きそうですね。
車の運転には充分注意して下さいね。

シャラポアに勝った

 ヒンギスも、次の試合では、完敗でしたね。マスコミが騒ぎすぎるのが良くないのでしょうね。少なからず、プレッシャーになりますから・・・
 上村愛子も安藤美姫も・・・負けるかも

ははははは。

だっちゃんも、かなりなもんですね。
植村愛子や安藤美姫さんが出てくるなんて。でも、最近男性名詞がすくないですよね~。

実物を見たい

これは宮里藍ちゃんでしたか
テレビでも紹介されていましたが、私は聞かないとわかりませんでした。

北海道には夏しか行ったこと無いからこの雪祭り一度生で見たいものです。

私は見ましたよ。

嘉さん、こんです。
わしは15年ほど前に仕事で札幌へ行ったときに見ましたよ。ライトアップされてとても綺麗でしたよ。迫力も違います。でも、最近はスケールばかり大きくておもしろみがないような気がします。

雪祭りね!

こんにちは!
昨日は大変だったでしょう?
今日はどうですか、凍って無かったですか?
年に何度かは北海道には行っているのですが・・・

雪祭り前夜が良いらしいのですが・・・
機会が無くて行ってないですね!

なんでも・・・

そうですよ、しまちゃん。なんでも、前夜祭が一番盛り上がりますよね。
今日の広島は風が強く寒いですよ。
多分自宅付近は山の上なので凍結していると思います。帰りがやばい!

こらっ!まったく浮気者!ペチッ!(笑)
お元気な証拠ですよねー。ロシアから韓国、沖縄まで、釣りじいさんの女性テリトリーは広いなー。

あのね~。

わしにはsuisuiちゃんのように浜ちゃん的存在はおりませんのでね、だはっ。
世の中には男と女しかいないでしょう?
特にスポーツ関係は好きですよ。健康的で意志の強さを感じますからね。

先生、ちょこらは~~!!??i-240

あのね~のね。

ちょこらとチャングム(イ・ヨンエ)さんは別格ですよん、だはっ。
それより、その後の経過報告は?

わーい♪忘れ去られたかと思い、あせってカキコしました笑

経過報告??

あせるな~!(^^)!

別にあせらんでも、ちょこら・・・(笑)
2回目のダブりとその後のコメントは消しといたよ、ははははは。
「経過報告」って、彼のことと大学のことだよん。←かまかけたりして・・・。

あああ!!よかった~、け、消せんよ!?とかあせっちょりました笑

大学は13日にテストがあって終了。
まだまだばたばたは続きそうですが笑

かまをかけられて、自発的にしゃべりかけちゃったじゃないですか。笑

彼!?どう・・・って、いたって変人カップルだと・・・笑・・・「いたって」という表現はおかしいか笑

帰ってくるん?

ははは、もっと、しゃべれ~、ちょこら。2月末には帰ってくるのかな?
それでは、変人カップルさん、頑張ってくらはいね(^_-)

うーん、帰るのは27か28ですな~
まだまだ未定でございます。。

先生、ちゃかさないでよ~笑
ノロケならみやが一番だと思います笑

ちょこらのが・・・

みやはともかく、ちょこらのが聞きたいのだが、ここはブログだから、月末にでも戻ったら、ゆっくり告白してもらおうかいね(笑)
へへへ、楽しみ、楽しみ♪

・・・いたって、特にナッシングよ笑
むしろ、どーんとこいと言えます笑

じゃあ、また帰る頃決まり次第連絡しますね~♪

やっと・・・

こんにちは
かなり日が延びましたね!少し前まではこの時間には暗くなっていました。
寒いけど春の気配が・・・
やっと梅が咲いたと昨日だったか言っていましたが、
なんと2週間も遅れてるって
この分だと桜は何時でしょうね?

チャットだね・・・。

ちょこら、チャット状態じゃね。
ン~、待っとるよん。そうそう、今度こそちゃんと写真をとるぞ~。

今日も雪。

しゃまちゃん、こちらは今日も雪ですよ。寒いし。
こりゃ、今年の桜は遅れるかもですよ。
いやですね~(*_*)

100年分積まれようが

「ちょこら」って、チョコレートの菓子のことですか?
釣りじいさんは甘いのもお好きなんですね。
でも、100年分積まれようが、イ・ヨンエさんですよね。
それで、お酒の方はどうなんですか?(^^)/

ちょらは・・・

嘉さん、「ちょこら」は例のイ・ヨンエさんのそっくりさんですよ~。
そんなわけで、ちょこらとイ・ヨンエさんは別格なんですよん。にゃは。
お酒は適当にですが、甘い物はすきですよ。ま、辛い物も好きですが。

写真は撮らんといて~汗

いや、ちょこらは、アライグマみたいな顔じゃけえ・・・(父・談)
フータ君と一緒ですたい。笑

まさしくチャット状態でしたが、先生と話せたようでたのしかったですよv-238それではではvv

Re:ちょらは・・・

あれ~っ これは大変失礼しました。
前後を読んでいればすぐにわかるのに・・・
私としたことが・・・いや、年甲斐もなくいまだにやっています。
はい、別格ですよね。
「ちょこら」さんには失礼なこと書いたようです。
「すみません」お詫びいたします。

いや、撮るぞ~

いや、ちょこら、隙を見て撮るぞ~、
なんせ嘉さんや釣造さんは熱烈なイ・ヨンエさんファンじゃけね!(^^)!

にゃはははは。

嘉さん、謝っても遅いかもですよん。
ま、お楽しみに。

いえいえ~

>嘉さん

私自身もお菓子みたいに甘ければいいなあと思いました笑
お気になさらずに♪♪

Re.いえいえ~

ちょこら、今日は。
わしのブログのリンク先の「嘉さんのHP」を覗いてみたら?
今日の広島は日が射しているよ。

おはよーございます~

嘉さんのHP早速見させていただきましたi-189
お見受けしたアマチュア無線は、従兄弟の兄がやっていたものの、足を踏み入れたことのない分野で、興味深く見させていただきましたv

やっぱり星に目がいっちゃって、わあ♪と喜んでおりました笑

ゲームもしちゃいました笑

また是非伺わせていただきたく感じました♪

スライドショーも

ちょこら、こんです。
行きましたか~。凄く充実したHPでしょう?
スライドショーも見ましたか。BGMもよくて、聞き惚れてしまいますよ。チャングムさんの大ファンですから、ちょこちょこ行きなさいね。では、では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/126-cc622220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

