釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


合格の花。

世の中にはいろんなエピソードを持ったものが多いですよね。
今日ご紹介するのは、ブログ仲間の「しまちゃん」からお借りした「合格の花」。由来はわかりませんが、一斉に花を咲かせて欲しいものです。
今週は私立高校入試、来週はいよいよ国公立大学入試になります。あくまでも、第一志望合格に向けて頑張って欲しいものです。20060213151655.jpg


20060213151747.jpg


【しまちゃんからお借りした「合格の花」。花に興味のある方は是非しまちゃんのブログを覗いてみてくださいね。とても綺麗ですよ。】
スポンサーサイト

コメント

今晩は。
長崎はとても暖かい一日でした。「合格の花」なんて一度に開花するのですねサスガ

最近多いですよねェ~、受験とか合格とかに関する商品。
あっしが受験生の頃はなんにも無かったよ~~~。

そうなれば・・・

一斉に開花すればええんですけどね、
なかなかそれが難しいですよ、ふくちゃん。ここからが勝負です。

そうですね~

たしかに、たしかに。わしの時代にもありませんでしたよ。せいぜい合格祈願の絵馬ですかね。
これも受験生対象の商魂ですかね。
ほしいかさんも何か考案してみたら?

あの~、ちょっといいですか

私は、既に飛蚊症(ひぶんしょう)なんですが、この2・3日、ひどくなった気のするときがあります。
目の前に、「釣」「り」「じ」「い」「さ」「ん」「の」「ぼ」「や」「き」って、緑いのがウロチョロしてて、落ち着かないんですよね。(笑) ぼそぼそ。

す、すんません。

すすむさん、忘れていました。わしも、感じていたんですよ。早速削除しましたよん。
わしも、最近目がしょぼしょぼします。
多分メガネが合わなくなったんでしょう。ぶつぶつ。

す、す、すんません。

わがまま書いてしちゃいました。すんません。
先日の健康診断では、視力が全然でなくて、2回測らされたのですが、やっぱり、駄目でした。
体重は、ン十キロの大台を切ったんですけどね。ぼそぼそ。

ぼそぼそ。

すすむさん、多分目がかすむようになったのは、釣りに行けず仕事ばかりしているために、ストレスが溜まっていることも考えられます、ぼそぼそ。

合格の花

知り合いの受験生達に送ってあげたい花ですね。
長男の友人も一浪している子がけっこういるんです。

良い結果・・・

桃組さん、こんです。
良い結果が出て欲しいですよ。
こんな花の慰めで、受験生にとっては意外と効き目がありそうです。

ありがたい花・・・

色んな花がありますね。。。
しまちゃんもよ~見つけること,花が好きだから行きつけの花屋さんへ行っては見て,買って幸せ気分味わってるんでしょうね。
なんとも女性らしくていいですよね。いい趣味持ってるよしまちゃん。私はどうして魚をおっかけるようになったかな~~~

鮮魚の・・・

お花のしまちゃん、鮮魚のさっちゃん、これでええんじゃないですか~。
何か自分の生き甲斐をみつけなきゃ。
でも、嘉さんの生き甲斐は多すぎるようなきがしますがね♪

すみません!

今日は暖かかったです。
昨日此方に書いたつもりが・・・どうも忘れたらしい!ごめんなさい。

合格の花まで貼って頂いていたのですね!有難うm(__)mます

この花はクリスマスローズの仲間らしいのですが『がくが落ちない所から」この名が付けれれたのでしょうね。
我が家のクリスマスローズも今にも咲きそうです。
これも落ちない花ですよ待ってて下さいね

は~い。

「合格」ではなくて、「落ちない」花のクリスマスローズですね。わかりました。やはり、名前にはそれなりの由来もあるのですね。
待っていますよ~。お忙しそうですね、しまちゃん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/130-bf35b8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

