釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


釣行カウントダウン開始!(^^)!

実に4ヶ月ぶりの釣行計画が立ちそうである。

職業柄(sankon御大を除けば)この時期は受験生の特訓のため釣りに出られないのだが、いくらわしの対象魚ではないとは言っても、イカやらアジやらメバルやらとブログ情報が続くと心中穏やかではない。と言うほど大袈裟なものではないのだが、ウズウズしてくる。幸いキス情報がまばらなので安心しているが、越冬ギスの便りが北越や相模湾で聞かれるようになったので落ち着かなくなってきた。

前から約束のある「釣りばか君」、未だ見ぬ「ソーラン見習い君」、そしていつも我が儘を言って運転をお願いしている「すすむさん」「釣造さん」のおられる大崎上島へ出かける予定を立てている。1ヶ月も先のことだが、毎年最初の釣行はウキウキする。勿論わしの狙いは越冬ギスだが、こんなお魚さんも混じるかな? 楽しみ、楽しみ。
20060215122340.gif

20060215122407.gif

20060215122439.gif


文字色
スポンサーサイト

コメント

わくわくでしょうね。。。

釣りじいさん・・・ブログでいつも言っておられましたものね,早く3月が来ないかな~なんて。楽しみですね。そしてまた今回はヤングマンと!そして3匹も載せちゃったんですねお魚ちゃん。

さっちゃんも・・・

そうですね、ヤングガイとじじいの組み合わせですね。さっちゃんも都合がついたら行きませんか?
この時期ですからメバルも釣れると思いますよ。

是非!

ありがとうございます。。。うれしいなあ~
行けるといいな!行きたいな!都合つけて行きます。。。でへっ!
3月になったらはっきりした返事ができると思います,それまで待っててくださいませんか~?!お願いします。。。

了解です。

まだまだ先のことですから、ごゆっくり考えてくださいね、さっちゃん
ま、3月になればいくらでもチャンスはありますけどね。

あ~、なんかウキウキした空気がこちらから。
やっぱり春なんですねん。
楽しみがあるってことはいいことだ!
働くにも張り合いがあるもんね。
わたしも働こ~。

そうですよん。

そうです、先に何かがあって働くのは働きがいがありますよね。
ヤヤーさんの先には何があるのかな?
ま、期待して置いてください。

活きが良い魚!

こんにちはとても暖かい日に!
何と気温が20度と予報的中でした。

それにしても活きがいい魚・・キスと後は何だろうか?
一番下のはカレイ、ヒラメ真ん中は分からない
でも食べたら美味しそうですね!

えっへん。

では、では、しまちゃん
上はっ勿論「きす」真ん中が「アイナメ」したが「カレイ」ですよ~。この時期に良く釣れる魚で、どれもおいしいですよ。やはり、刺身が最高。次いで、アイナメやカレイは煮付けでしょうかね。

はい。謎多き、ソーラン見習いです。

27日は、よろしくお願いいたします。
ちゅりは・・・ちょっとまだ3月の予定が見えないんですみませんが、もうちょっと待ってやってください。

でも、今年まだ海に行ってないんで是非行きたいです。

にゃははは。

確かに、ソーラン見習い君は謎だらけ、年齢は知っているけど、若いんだかおじんなんだか、何をして食っているかわかっているつもりだけど、ど~も怪しい。お会いするのを楽しみにしていますよん。

大変ご無沙汰でございます。最近は釣果情報も無く、ブログの更新もおろそかになってました。でも12日にパシフィコ横浜へフィッシングショーを見学に行き、また、この数日の気温上昇も相まって、鼻息が荒くなってます。ボチボチ2月1尾目の獲物を探しに行こうかな♪

おひさで~す。

よしのりさん、お久です。
お互いにメインがキスだと出だしが鈍いですよね。ちょくちょく覗いてはいるんですが、釣果報告がないのでね。
そうですよ、そろそろ動かないとね。
今年もお互いにがんばりましょう。

わおー!良かったですね~。受験ももう終わり!お疲れ様でした!本当に、釣りじいさんは良い先生ですね♪

無事のご帰還!

やあ、suisuiちゃん
無事にご帰還したんですね。
KGBに逮捕されて抑留され、1年後に本国送還ってなことになると予想していたのに、にゃははは。
受験は未だ終わっておりましぇ~ん。

こんばんは♪

seesaaったら昼過ぎからメンテナンスし続けていて、レスもつけられません。ストレス溜まります~。
わたしがPCに向かう時間だと知っての狼藉かと。

というのは冗談ですが、明日は下の子の授業参観日。
ちゃんと出席するべくいまから準備しています。
何かと家のことをやっとかないと、落ち着いて見てられないもんね。
「絶対来てね!ずーっと見ててね!」
なんて言われるのもいまのうちだし、楽しんで来ま~す。

ふふふ

プロフィール・・・変えちゃったんですね。。。

ず~っと。

昼からず~っとメンテでしたね、ヤヤーさん。授業参観、楽しんできて下さいね。
そして、帰ったら必ずはなしあいましょうね。

ええじゃろ~。

泰皇夢さんの仲良しさんの漁山箔さんが作ってくれたイラストですよ~、ええでしょう、さっちゃん
とても、気に入っています!(^^)!

初 トラバ

気まぐれに、初めて、トラックバックなるものをやってみましたよん。

ぐわぁぁいいなぁ~~~~~~~~~~
。宜しければ僕も釣れってくだせぇ。

へいへい。

すすむさん、トラックバック見ましたよん、書き込みましたよん。
さあ、どうやって、乗っ取り作戦を防止しますかいね。

そうね~。

ぱぱさんに頼んだ方が確実だと思うよ~ばぶくん
もっと先になったら詳しく分かると思うけど。今回意外にオフ会があると思うよ。

Re:へいへい。

>さあ、どうやって、乗っ取り作戦を防止しますかいね。
黄金株を発行して、sankon御大に購入していただくか、爺様ご自身がMBOするんですよ。
何を書いているのか分かっていないけど(爆)

イラスト

30年前のじい様ですかv-86

混乱して・・・

すすむさん、混乱しているんじゃないですか。我が社の株式は1000万ですから、すぐ買収できますよん、にゃはは。

ありがとうございます。

いや~、泰皇夢さん、このイラストは実像ですよん、にゃははは。
漁山箔さんにはええものを作って頂きました。ってか、漁山箔さんは若すぎ、わしのは分相応だと思っておりやすよん♪

1000万と言っても

リラでしたっけ?
それとも、ペセタでしたっけ?

ま、まさか、1000万円じゃなかったですよね。
1000万円ドルだったりして。ぎゃは!

円です。

すすむさん、当然ながら円です。
1000万円ドルって、10億円ですか~。もしそうだったら半分売って、大崎上島に別荘建てますよん、ひゃは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/131-c7b69358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

