釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


異常気象

世界中で異常気象が続いている。
豪雪、日照り、洪水そして土砂災害。

地球温暖化や森林伐採、そして海流の蛇行。
最近のNHKの100年後予想を見ていたが、実に恐い。
自分の代には関係ないと思っているととんでもないことになる。

もう既にその兆候は現れている。
鳥インフルエンザも、エボラ熱も、そして食の安全にも。
今私たちにできることをやらないと、地球の未来はない。

20060220123635.jpg

【NYの68cmの積雪、スノーボードでお買い物】
スポンサーサイト

コメント

ほんとですね。

未来がない、まさにその通りですね。

温暖化による生態系の分布が劇的な変化がそれですよね。

今まで瀬戸内ではお目にかかることがなかったグレやアオリイカがバンバン釣れる。
釣り人には新たなターゲット出現で楽しい限りですが・・・・?!。

何年か後の地球を制覇しているのは昆虫だけという世界が待ち受けているような気がしてなりませんね。

恐竜の化石が各地で発見されていますが、数万年後には人間が化石となって進化した昆虫に発掘されるなんてSFチックな話もはなから嘘の話で片付けられないような気がいたしますが。

恐ろしや。

自然災害・・・という悲劇。。。

そうですね。。。
地球の変化が,やがて 「自然災害」という悲劇で私たちに襲いかかってくるのです。。。

>何年か後の地球を制覇しているのは昆虫だけという世界が待ち受けているような気がしてなりませんね。
私が高校生の時の生物の先生が毎回授業の時に言われてました・・・「昆虫という生き物が世界を制覇する日が来るぞ!」と・・・

一説に・・・

ちゅうさん、一説に「ごきちゃん」だけが生き残るってんですよ~。
ちゅうさんのようにお子さんのおられる場合は、考えんとね。
政府はあてになりません。

実際は・・・。

自然災害で片づけられない、「人災」ですからね、さっちゃん。
アジアの国々が日本並みに発展すると、あと50年しかもたないそうですよ。
今できることを大人が率先して行わないと、子孫に恨まれることになりかねません。

ご忠告

 釣りじいさん、こんにちは。
余りあちらこちらから画像をパクッテ来ると肖像件の侵害とか色んな事で叱られますよ。
 無論お友達が送ってくれた画像なら良いのですが、新聞や他人のサイトから取ってくるのは・・・ごめんね

ありがとうございます。

だっちゃん、ご忠告ありがとうございます。わしとしては、ブログ仲間に了承頂いた写真、転載フリーの記載のあるアクセサリー、新聞公表の写真しか使っていないのですが、注意します。

冷たい雨に・・・

こんにちは。
今日は冷たい雨になりました。

>世界中で異常気象が続いている。
怖いですよね!災害は忘れた頃にとも言
いますしね。

これから花粉の時期になるのですが大変!
でも花を見に行きたいのですよ・・・

日本にも・・・

世界各地で災害が起きているようですが、
日本では起きないとは誰もいいきれませんね。
いや、日本にも起こる可能性がかなりあるでしょうね。
自然を破壊したり、地球を虐めすぎですね。

わしも恐い。

やあ、しまちゃん。
わしも春は待ち遠しいけれど、花粉症なので恐いですよ。
デモ、やっぱり、春になって欲しい。

そうですよ。

海流に囲まれた日本のような島国は気候の影響を受けやすいので、ある意味一番恐いですよね、嘉さん
100年先よりも、10年先にその現象が出てくるのではないでしょうか。

老婆心ながら。。。

>新聞公表の写真しか使っていないのですが、

詳しいこと(正確に)は分かりかねますが、これはNGのはずですよ。
明日、とある弁護士にお会いするのでお聞きしておきましょうか?

それはさておき、以下などをご参考に。
http://allabout.co.jp/computer/internetlife/closeup/CU20051006A/index2.htm

あっ、用件を忘れていた

“釣造さんの里”訪問ツアーの件で、お話が・・・
土曜日にお伺いするつもりです。

なかなか・・・・

う~ん、なかなか難しいもんだいですね、すすむさん。よ~く、考えてみます。

はいはい。

すすむさん、土曜日お待ちしていますよ。7時以降ならOKです。
昼から3時まででもええですよん。

本当ですね

私が住んでる場所なんて、温暖化が進んだら水没します・・・。v-12

ホント・・・

異常気象のお陰で一部地域のコーヒー豆が非常に高くなってたりするんですよ。

大打撃です・・・

前から・・・

東京は前から水没すると言われていますよね、suisuiさん
江東区0メートル地帯。わしの従兄弟は葛飾区に住んでいて、よく嘆いていますよ。

そうですよね。

気象に微妙に影響を受ける植物は多いですよね、ソーラン見習いさん
コーヒー豆も影響を受けるんですね。
その内お茶も高騰するでしょうね。

水没

じい様、

グローバルで箱舟を造らないとv-12

移住を・・・。

モンゴル辺りに移住をした方が早いかもですよ、泰皇夢さん
中国側なら、イトウが釣れるかも(@_@)

晴れましたね!

晴れたからといって・・・別に何もないのですが,気分がいいですよねぇ~~しとしとぴっちゃんより!

今日のランチ 牛ごぼうとじ丼 430円

やっと女子フィギュア始まりますね。

ここでなんとか。

フィギュア、始まりますね。
ここで何とか、日本のファンを熱くさせて欲しいものですよ、さっちゃん
今日は4月中旬の陽気だそうです。

今日のランチ 来来軒 肝炒めランチ1100円

こんにちは
人類が消滅する原因に以前は核戦争というのが一般的でしたが
今や環境問題に食糧不足に成りました。
今までのツケが回ってきそうです。特に大国と言われるアメリカ
ロシア、新たに中国が加わって大変な事になりそうな。
環境問題は将来、更に大きな課題となりそうです。

えらい古い所にコメントいただきましたね、英樹さん。

そう~ですよ、環境問題は波及効果が高いだけに、核以上の恐さがありますよね。なにしろ、人間の科学の分野では未体験、未知の分野ですから。ま、わしらの目の黒いうちは関係ないでしょうが、後20~30年先は全然読めません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/133-dbe5cd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

