釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


国公立大学二次試験

いよいよ今日は、国公立大学二次試験。この日のために受験生諸君は3年間頑張ってきました。今頃は1科目めが終わって昼休憩、一体どんな気持ちでいるだろうか、わしまで胸が締めつけられます。午後は2、3科目。小論文だけの生徒は遠征地から戻ってくる頃でしょう。

結果は3月8日以降。頑張れよ、気を抜くなよ、平常心で立ち向かえよ、青春を思いっきりぶつけて来いよ! 頑張れ、グローバルっこ!

20060225123023.jpg

【写真は「しまちゃん」からお借りした寒桜(?)です。】
スポンサーサイト

コメント

晴れてよかった!!
みなさ~~~ん頑張って!!

なにか,時間をじっくりかけたおいしい物を食べさせたい・・・と,我が子の受験の時は思ったさち母でした。。。

今日は二次試験だったんですか
もう終わってホッとしておられる頃でしょうね。
私も大学行きたかったが、貧乏で学費がなかったので・・・(こらこら学費のせいにするな!)

しまちゃのサクラ早速張られていますね。でも、河津行きは来週とのことですよ。

こんにちは!
二次試験と職場の仲間が言っていましたね。

釣りじいさんこの桜名前は?ですので訂正をして下さい。
早咲きの桜ですが交配で名前が分かりません

往復400キロも有るので何時行こうかと思案していましたが
河津桜は来週行こうと思っていますが・・・

今頃は帰りの汽車(新幹線)に乗っていることだと思いますよ、さっちゃん。
明日の日曜日には塾に報告にくることでしょう。
なんとなく会うのが恐い。

はい、しまちゃんからも言われたので訂正しましたよ、嘉さん
嘉さんのHPにも、桜が登場しましたね。
いよいよ春本番ですかね。

しまちゃん、早速訂正しました。
河津桜を見にいかれるのですか。大変ですね。
でも、期待して待っていますよ。

コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。ブログって楽しいですね!

受験生のみなさんは,ぞくぞくと釣りじいさんのところへ報告に来てることでしょうね。
今年は同だったんでしょうね。。。

天気ももう少しカラッと晴れてほしいですね。

ええ報告もあれば、ショックな報告もありですよ、さっちゃん。

雨は上がりましたが、いまいち安定しませんね。
でも、釣りきちがいさんたちはお出かけしていることでしょう。

二次試験も終わったし、カスタマライズ中ですか?
ここぞと決めてくださいっよ!

サクラ

グローバルっ子、全員サクラを咲かして欲しいですねv-218

カスタマイズは・・・

カスタマイズは、わしがやるのではなく、ソーラン見習い君にお願いしようとおもっているんですよ、すすむさん。わしには技術はありません。

ありがとう・・・

泰皇夢さん、応援ありがとうございます。
是非そうなって欲しいものです。
でも、なかなか思うようにはいきませんよ、30年間やってもね。わしのキス釣りと同じです。

やっと自分の親の気持ちがわかるようになって来ました。
いくつになっても心配なのもわかって来ました。
たくさんの想いに気がつくのはずっと先でもいいから、とにかく、いま、頑張ってほしいですね。

こんにちは。。。
バタバタしておりまする。。。が,ちょっと一息。
いい天気の一日でしたが,風はつめたいですね。
風邪にお気をつけください。。。

いつまでも・・・

ヤヤーさん、いつまでいても親子ですよ。
歳の差は縮めることは出来ませんからね。
ま、あわてず、あせらず、親に接近しましょう。

忙しいね。

さっちゃんはこれからが忙しくなりますね。
今、釣りばか君とソーラン見習い君が帰りましたよ。風は寒いけど、良いお天気でしたね。

今日も・・・

こんばんは!
もうこんな時間に・・・
年度末が近いとあって何処もかしこも工事ばかりで・・・どうしてなの?
おまけに月末だけあって車も銀行も早いもので2月も
明日で終わりに。だけど風が冷たいですね!

こんばんはです、しまちゃん
3月1日からの塾の新年度を迎えて、今日と明日は塾舎内の模様替えと大掃除です。

北陸に低気圧が発生して、急に寒くなってきましたね。風邪をひかないようにね。

ビロロ~~~ンと復活しました!ヨロシクっす!

はじ

訪問&書き込みありがとうございます。
英樹さんのBBSにURLを残してないはずなのに、なぜ訪問されたのかやっとわかりました。
もしや何かの魔法かと思ったのですが、同じサイトだったんですね。

復活おめでとうさんです、ほしいかさん。またまた聞けますね、ほしいか節、待ってますよん。

Rosaさん、レスありがとうございます。
そうなんですよ、同じFC2でしたから。
英樹さんの所で見かけた時、もしかしたら嘉さんのお仲間のSilviaさんのお友だちだとピントきたのですが、あたったいてよかったですよ。これからもよろしくお願いしますね。

あっ!Rosaさん、ここでは初めてですね。
なるほど・・・釣りじいさん、ブログってそんな事なども
分かるのですね。凄いなぁ~
匿名で変な事書いてもバレますか。にゃはははは
うそうそ、そんな事は致しませんよ。

Rosaさんの輪がどんどん広がっていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/136-3b396e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

