釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若いってええの?。

昨日、釣りばか君とソーラン見習い君が遊びに来てくれました。

釣りばか君とは何回も会っていますが、ソーラン見習い君とは初めてでした。散髪をし、背広にネクタイ姿でびしっと決まっていました。ブログや想像で考えていたのとは全く違っていて、なかなかの好青年でしたよ。仕事に悩み、仕事に熱中しつつある若者でしたいや?、ええですね?、若いってのは。
取り敢えずイラストメーカーで作ったものをUPしてみました。ソーラン見習い君のは現在新作を考慮中ですので、会う前のイメージです、あしからず。

20060228142159.gif

【釣りばか君です】
20060228142245.gif

【ソーラン見習い君です】
20060228163233.gif

【ソーラン見習い君、ニューバージョンですよん♪】
スポンサーサイト

コメント

先ほどはFAXありがとうございました。

サーバーの移行って意外と難しいんで、いろいろ資料をお願いすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

似顔絵楽しみにしていますよ♪

へ~い、ソーラン見習い君、よろしくね。
似顔絵は検討中でやんすよ、にゃは。

こんにちは
スキンが見えやすくていいですね。
昨日は若い方がこられてリフレッシュできたのでは?
若いってほんとにいいですよね。

はい、さっちゃん。
ほんまに、若いって素晴らしいですよ。
何回か失敗が許されますからね。
わしも大いにリフレッシュしましたよ。

ちょっと出かけてました。

何か、かなり近いですねぇ~(笑)
こりゃ、僕を見たことがある方にいろいろと議論をいただきたいですねぇ~。
今日のブログに乗っけてもいいですか???

ど~ぞ、ど~ぞ、勝手に使って下さい、ソーラン君。
お注文があればいかようにも加工しますが。
結構自信作でやんすよ。にゃははは。

ソーラン君には私のHPでも色々とお世話になりました。
若いのに礼儀正しく楽しい青年ですよね。

どうか可愛がってやっておくんなまし、釣りじいさん。

へ~い、合点ですよん、ちゅうさん。
ほんまに、律儀で礼儀正しい若者ですね。
わしもHPを頼んでおりやすよん。

質問なんですが、FC2でログインしたままコメントに返信するのはどうやってやるんですか?
なんか、コメントが1個着ておりまして・・・

「若いって~ことはな~、それだけですばらしいこと、価値のあることぢゃ~、だからな~・・・・」
アハハハッ、コレ、ワタクシがよく生徒に向かって使う常套句です。

「・・・・」の部分はその都度、状況にあわせて変えておりやっす(笑)。

あっ、分かりました。
そのまま打てば、いいんですね。



本論に移ります。

ソーラン見習いさん、今回は残念ですね。
釣りばかさん、いよいよですね。キス以外で何を狙いますか?
釣りじいさん、詳細等のご連絡をお待ちしております。
では。

事務的過ぎたかな(汗)

昨日は長い時間お邪魔しました(>_<)お昼ご飯ご馳走様でした。
母さんが都合をみて訪ねるそうなんで、その時はよろしくお願いしますm(__)m

ところで僕の似顔絵は似てるのかな・・・??ww

こんばんは、釣りじいさん。

ぼくバブ改め存呉空です。意味は呉の空に住んでいるという意味です。

ソーランさんの似顔絵一升瓶とパソコンを導入してみては?

こんばんは
釣りじいさんのブログに注がれているエネルギーにはいつも感心しています。
リンクが増えていき、親しくなり波長が合うと「どんな人かな?」と気になります。
初めて会うときがとても楽しみですね。
無線の世界でも数年間音声だけで交流していて、初めて会えると言う時が楽しみの一つなのです。
今年は釣りじいさんとお会いできるでしょうか?(^^)/

すすむさん、ここで私的流用はあれなんでメール送りますです。

わおーっ。ソーランさん、仕事できそう!

おはようございます。

あの~さちのイラストなんですが・・・今日ブログに貼り付けちゃいました!事後報告申し上げます。。。

よろしくお願いします。

まさか、すすむさんに技術的なことを聞かれると思っていませんでしたよ。でも、もう解決されたようですね。

は~い、後日詳細を連絡します。当日はよろしくです。

そうですよ、sankonさん、わしらが彼らに勝てない唯一のもの、それが「若さ」ですよね。
こればかりは、いかな全知全能を持ってしてもいかんともしがたいですね。でも、彼ら若者に伝えたいことはごまんとあります。
この職業の良さはその伝授にありますよね。やりがいがあります。

わし、個人的には似ていると思うよ、釣りばか君。
でも、ご注文があればいかようにもアレンジしまっせ~、だはっ。

存呉空君、こんです。
いよいよ中学生で、名前が変わって、らしくなりましたね。
これからの生活はがらっとかわりますよ。安浦の釣り人君を見ているからわかるよね。これからも、よろしく~!(^^)!

嘉さん、こんです。
ほんまにうれしいですよ。PCのブログなるものを通じて話し合える仲間が増えるということは。
最近でも、英樹さんの書き込みからRosaさんを知り、その書き込みからSilviaさんを発見しましたからね。
この夏は是非お会いしたいですね、生き甲斐にしていますよ。

でしょう? suisuiちゃん。
彼ってほんまに好青年でしたよ。
未来は明るいですよ。

気に入って頂いたようなので嬉しいですよ、さっちゃん。
何かご希望があったら言って下さいね。
自分で作るよりはお他人(?)さんが作った方がよりリアルになると思うんじゃが。
あまりリアルだと面白くない面もあるけどね。

すすむさん、またの機会にご一緒させてくださいねm(__)m

釣りじいさん、イラストありがとうございます。
ブログのプロフィール、マウスを当てると変わる様にしましたぁ~!

見ましたよ~、ソーラン見習い君。
ちょっと変えたのを置いて来ました。

若いと言うのは良いですよね~
よく昔に返りたいと思う事も有りますよ。ははははは
早くドラえもんのポケットが出来れば良いですね。

そう言いつつも「君は若いね」と上司から言われると何となく
ムッとしたりしてね。にゃはははは
釣りじいさんや嘉さんとも、いつかお会いできますよ。
お土産は何が良いですか?嘉さんには半年分の請求書にしょうかな
へへへへ 怒るだろうな~

やあ、知らぬが仏の英樹さん、こんです。
えっ、なんの請求書ですか~。

そうですよね、わしがそちらへ出向けば、長崎も福岡も似たようなもんですからね。
「先生、最近若いよ~」なんて、生徒におだてられて、お昼をおごらされていますよ。ぶつぶつ。

あははは、請求書はたくさん来ますよ。
まず携帯の請求書にプロバイダーから、サーバー利用料金
に始まり保険料の請求書・・・・
特に年度替わりには税金関係が増えますね。やれやれ
ええい~っ!まとめて釣りじいさんにプレゼントしょうかな。
あはははは、うそうそ。

お昼代が高く付きますね。にゃはははは

税金とか、請求書とかと言う言葉を聞くとアレルギーになります。2~3回、再請求が来てからおもむろに支払います。
なんせ、そういうフォーマットができているわけですから、
素直に払う気はありません。
もし、税金や請求書の金額が正当であることが証明され、正しくそこで働く社員や国民のためになっていると分かれば、素直に払う気はあるんですがね。
なんせ、日本は税金大国、無駄遣い大国です、そう、思いませんかHIDEKI@知らぬが仏さんぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/137-b672e714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。