釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月、春です!(^^)!

3月、春です!(^^)!

3月1日、広島は昨夜から雨模様ですが、さほど寒くなく、なんとなく春を予感させます。

わしの職場の塾は今日から新年度です。とは言っても、公立高校の入試は7日ですし、国公立大学の発表は3月8日からですし、私立大学の後期入試はこれからなので、まだまだ落ち着きません。もちろん、この1年食べていけるかどうかの新年度生徒募集の真っ最中でもあります。

一生懸命頑張っている受験生にはとんでもないことでしょうが、もうわしの心は完全に春モード、すなわ?ち、「キス釣り全開モード」なのでありや?す。この間じっと耐えてきた思いを一気に全開したいモードなのでありやす。ちなみに、3月は3回ほど釣行の予定でありやすよ?。

20060301154353.jpg

【大村益二郎「就遊館」】
写真は「東京発フリー写真素材集」http://www.shihei.com/よりお借りしたものです。
スポンサーサイト

コメント

三月になり寒の戻りですね。
福岡も冷たい雨と成りました。でも天気予報では桜の開花予想が
出ていました。
もうそんな季節なのですね~!

キス釣りに気がはやりますね。
太公望の血が騒ぎますよね。今年は大きなキスが釣れるかな。
楽しみにしていますよ。にゃはははは

HIDEKI@知らぬが仏さん、確かに寒の戻りですね。
でも花々は確実に芽吹いていますよ。
キスは1年中釣れるのですが、仕事柄釣りに出られる時期が限定されてしまいます。
早く引退して年中釣り三昧といきたいです、ほんま。

全くじい様ったら。
でも、楽しいことがあってこその仕事ですもんね。
こちらもみぞれが降ったりしています。
卒業式の頃になると、必ずなんですよ。
きょう式があった高校は、寒かっただろうな。

でもじい様。
引退なんて言葉、じい様の辞書にあるのですかね~?

ヤヤーさん、楽しいことがあっての仕事だとは思うのですが、
こう忙しいと(と言いつつブログをいじっている・・・)え~かげんなんとかならんかと
思いやすよ。
贅沢は言いません、せめて週2回は釣りに行きたいですよん、ぶつぶつ。

いよいよ、春ですね。
春と言えばキスですか・・・(^^)/

>贅沢は言いません、せめて週2回は釣りに行きたいですよん、ぶつぶつ。

しっかりと贅沢を言っていますね。(^^)/
「せめて」と言う言葉は、月3回行けていたら「せめて4回に」という場合に使えるのでは?
「週2回なんて」誰が考えても贅沢過ぎませんか?へへへへへ

へへへへって、知らぬが仏さんの特許では?
いやいや、嘉さん、今まで我慢してきたのですから、ご褒美としてせめて週2ですよ~。決してバチは当たりません、と思ってますです、はい。

こんにちは~
新期スタートされたんですね!
初々しい顔が揃ったわけですね。

そして・そして釣りじいさんは「キス」への思いを一気に海へと・・・

さちも行けそうです大崎へ・・・よろしくお願いします。

テンプレートも!

テンプレートも、肌寒い海の様相を呈しているでしょう?
行きましょう、さっちゃん、キスを釣りに! って、さっちゃんはメバルちゃんかな(@_@)

ご褒美

そうでしたね・・・、大好きなキス釣りも長い間我慢して生徒さんの為に働きづめだったんですから、自分へのご褒美に週2くらい行けるといいですね。

携帯からアクセスしてみました。

進化してますね。

嘉さん、進化してますね。
情報の社会はあまりにも進化しすぎて、わしのような老人ではついていけません。ま、昔のままでも生きていけますので、はい。ってか、勉強嫌いなのですよ。

春ですね~。やっぱり春くらいに釣りに行くのが丁度いいんじゃないですかね~?

キスとか釣ってるとカレイとかは釣れないんですかねぇ?

この時期は。

やあ、安浦の釣り人君、この時期はキスを釣っているとカレイが、カレイを釣っているとキスが、そして、時々アイナメが、と楽しい時期ですよ。

春?

3月になったというのに、なんか寒いですねぇ。
ところで週2回の釣り? それは贅沢というもんでしょう!
えっ、あんたはどうなんじゃ~って? ははは、わしの場
合は釣りじゃのうて、散歩ですよ~(自爆)

週2回の釣り? 

そんな人、居てるんですか?

あっ、私は週3回以上の釣りを目指したいものです。ぼそぼそ。

こんばんは、釣りじいさん。

大人はいいですねぇ。勝手に釣りにいけるし、車は運転できるし。 

一句創りたいですが、できない。

ま、そう言うことで。

釣造さんの所は周りが海のお庭ですからね。
それにしても、よ~お出かけですね。
時間を粘るわけではないから、許しておきましょう。だはっ。

あんたは・・・

釣造さんはともかく、あんたはちょっとやりすぎじゃないですか、
すすむさん
よ~それで、奥さんやお子さんからクレームが出ないもんですね。
しかも、週2~3回も!

そのうちに。

存呉空くんも、そのうちに行けるようになりますよ。
自分で釣って、自分で捌いて、家族の皆さんに美味しく味わっていただきやしょうね、にゃははは。

ちょっと・・・

何となく雲行きが怪しく・・・
気温は上がらないですね!
予報ではこれから雪混じりの雨になるとかで・・

待ちに待った3月になりましたが指折り数えて・・・
釣りの準備はいかがですか?
それにしても月日が経つのが早いこと

ほんとに。

ほんとに、「行きたい、行きたい」と言っているうちに3月になりました。
月日の経つのは早いですよね。

毎年3月上旬に雪が降りますよね。
今朝の広島は雪がぱらつきましたよ、しまちゃん。

合格テンプレ

今晩は。こんなテンプレがあるんですね。
塾生の合格をお祈りします。
日本語もおもしろい・・・

今夜も冷え込んでますよ。
風邪に気をつけてくださいね。

なんでー?

釣造さんは許せても、私は駄目なんですか!
平日は1時間かそのくらいで、帰りますよ。

今日は、釣り意欲が無いし、明日は人生の先輩方のお相手をしないといけないし・・・
あ~あ、 ぼそぼそ

本日入荷。

そうなんですよ、さっちゃん。
本日入荷のテンプレートです。
タイミングがええでしょう?

その通りです。

ハイ、その通りですよ、すすむさん。
あちらはいわば漁場に住んでいますが、すすむさんは町中に住んでいるわけですから、にゃははは。

こんばんは。

ああ、やっと仕事が終わったよ~。
じい様と一緒です~。
また寒くなって来ました。
じい様も風邪引かないようにね~。

今日は・・・

今日の広島は快晴で暖かくなりましたよ、ややーさん。
入試特訓もあと今日の1日だけとなりました!
いよいよキス釣りに想いを馳せますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/138-2dd2e5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。