釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


入試追い込み。

今日の広島地方は日が射してポカポカ陽気です。
今頃は皆さん、釣りの真っ最中でしょうね。
わしも、もうすぐお仲間入りをしますよん。

いよいよ、入試の最終追い込みになりました。
7,8日は公立高校、10日から国公立後期及び私大後期入試です。
今日が入試直前の最終特訓です。
受験生の顔が引きつっています。
こちらも引きつっています。

来週からは、新年度生の募集が始まります。新年度の準備もはじまります。そして??   いよいよ「キス釣り」開始です。またまた、大崎上島の釣造さんの所へおじゃまします。
今からたのしみですよん!(^^)!

20060304114204.gif

【似顔絵イラストメーカーでつくった、釣りとジャズとコーヒーをこよなく愛す、われらがsankon先生です。】
スポンサーサイト

コメント

魚釣りに行かず・・・

爺様に飽きられたので、昨夜も・今朝も・昼間も釣りには行けていませんよ。
今日は風がなさそうなので、きっと多くの釣り人で溢れているんでしょうね。
私は、釣り人が少なそうなときに釣るタイプなので、今晩はちょっと躊躇いますね。ぶつぶつ

そうそう、釣造さんに爺様が釣る予定の越冬ギスの事前捕獲をお願いしときましたよん。

コメントを・・・

釣造さんの所へコメントを入れておきましたよん、すすむさん。
こまいのは、釣造さんとすすむさんに任せて、わしだけが越冬ギスを釣ることにしました、だはっ。今日こそ、絶好の日和じゃないですか、メバルやチヌの、にゃははは。

ぽかぽか陽気・・・

こんにちは~
sankonさんの似顔絵ですね。。。以前島根へキス釣りへ行かれたとき、、、そうそうその日はsankonさんの誕生日でしよね。。。
その時写真を披露されてたので記憶にありますよ。コーヒーもお好きなんですか。。。
釣りじいさんと同じでいらっしゃるんですね。

入試の特訓も今日までなんですね,大変お疲れ様でした。

これからはキス釣りにて大暴れして下さいまし。

そうでした。

そうでしたね。
あの日は彼の誕生日で、見事に尺ギスを2匹上げました。しかも、わしの1m横でね!
悔しかった。でも、彼の子どものように喜ぶ顔は今でも印象的でしたよ。
今日は7時30分まで最終特訓です。これが終わればいよいよキス釣りの準備ですよん、さっちゃん!(^^)!

おおっ!!!

ち~ッス♪(* ^ー゚)ノ
ちょっとお邪魔するの怠けてるウチに春らしいエエ感じのテンプレですねぇ

ところで、
長い間の封印生活、お疲れ様です<(_ _)>
もうちょっとですねっ!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

はい。

はい、後2週間で、解禁です!(^^)!
これで、生徒がばんばん集まればもっと楽なんですがね。ま、庶民はほどほどにかな、HIROさん。

暖かい

今夜は暖かく20時過ぎても15℃もあります。

まもなく解禁ですね、お疲れさまです。
あと2週間が長く待ち遠しいのではないでしょうか?
私が代わりに期す釣りしておきましょうか?(^^)/
さっちゃんは大漁だったようです。

え~っとねぇ。。

やっとブロク作ったょ!!
http://aoly.blog56.fc2.com/じゃけぇ、今度見てみてねっ★
選Ⅱはあさってじゃね♪
みんな受かるといいなぁ。。。

越冬キスは・・・

事前調査しましたが、腕が悪いので大撃沈で
した。やっぱり御大の出番ですぜ!
しかし海水温、下がってますね!

そうですね~。

嘉さん、こんです。
広島の今日は雨です。
そうですね~、さっちゃんは気楽な一人旅で楽しんだようですね。わしも、もうすぐ・・・キスですよん♪

おめでとう!(^^)!

高校も決まって、ブログを立ち上げて、後は恋人探しかな、あ○りいさん。
ま、お互いにの~んびり更新していきましょうね。綺麗なテンプレートだったよ、君にぴったり!

釣造さん、こんです。
そうですか~、上がりませんでしたか~。
ではでは、2週間後にわしが上げちゃいましょうかいね、にゃははは。

釣行予定

19日のクラブ釣大会に参加予定(^^♪

徳島県鳴門方面にて、投げ釣りの大会です。

竿袋にはルアー竿を忍ばせて^^;

いよいよですね!

おっ、泰皇夢さんもいよいよ始動ですね!
期せずして、わしと同じ19日に解禁ですか。
お互いに頑張りましょう。
釣果レポ待ってますよん。

こんにちはっ♪

わ~いっ♪釣りじいさんのキス釣り開始が近づいて来ましたね~♪
楽しみですね~~~(( *~∇~)//

入試ですか・・・saoの息子も 最近 要約自分の行く高校を気にし始めて来ましたっ★
ですがっ 目標としている学校のレベルがチョット高めなのが 心配で・・・
かげながら 応援する事しか出来ないのですが・・・( ̄■ ̄)//
来年の今頃は saoも忙しくしているのかなぁ~☆


ということは・・・

saoちゃん、て言うことは、息子さんはいよいよ中3ですか? ま、本人が行きたいのならば、そこへ向けて頑張らせて下さいね。
その気がないと学力も意欲も向上しませんからね。

一日中雨・・・

こんにちは~
明日は晴れるかな?
釣りじいさん,これからキス釣り一直線ですね。
意気込みが伝わって来ます。潮の香りと,波の音,癒してくれますよ。。。

明日は。

やっとうっとうしい雨が上がりましたね。
明日は晴れの予定ですよ。
そうです、ここからがわしの出番なのでありやすよん!(^^)!

始動開始ですね

こんにちは
いよいよ春らしくなりましたね。
さすがにもう大雪になる事は無いでしょう。
嬉しいなぁ・・・・・

いよいよ始動開始ですね。
もうだいたい片づきましたか?
忙しかった分、釣りが楽しめますよ。
くれぐれも気をつけて楽しまれて下さいね。にゃは~!

そろそろです。

英樹さん、こんです。
そうです、春ですよ。
そして、キスちゃんです。
ここまでじっと我慢をしてきたので、爆発したいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/139-4eea359d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

