釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


春ですね?。

春ですね?。

「春眠暁を覚えず」、いや?春ですね?。
待ちに待った季節が到来しましたよ。
野も山もうす緑色の化粧を始めました。花々も色とりどりに開花しています。鳥たちも空高く、そして木々の梢でさえずっています。

皆さんのブログを賑わしているメバルちゃんに変わって、いよいよキスちゃんの出現です。この時期カレイ狙いでキスが釣れたり、キス狙いでカレイが釣れたり、思わぬお腹ぱんぱんのアイナメが釣れたり、釣り人にとっては春風と磯の香りを楽しみながらの、たまらない季節の到来です。わしも、19日からキス釣り始動ですよん♪

20060311142954.jpg

写真はわしのブログ仲間のふくちゃんこと福田さんが、昨年苦労して撮影されたハウステンボスと花の風景です。素敵なお写真をたくさん撮られています。興味のある方はわしのリンクから是非覗いて見て下さいね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

お仕事も一区切りという事でキス釣り全開なんですね。
思いっきり楽しんでくださいね。

私もキスつりの楽しさを少しづつ味わいたいな~なんて思っています。。。宜しくお願いします。でへっ

鮮魚店は・・・。

キス釣りは鮮魚店にはなりませんよ。鮮魚店になるにはやはりかご釣りがええと思いますよ、さっちゃん。
キス釣りは、ほんまに、キスしか狙わないですからね。釣れなくてもええ、というイメージが必要なんです、うん。ええこと言うな~、ってか、先に言い訳ですよん。だはっ。

そろそろ本当にキスがいけそうですねぇ~。

こりゃ、sankon先生におねだりして(笑)
にゃはははは~

そうですよ~

そうですよ~ソーラン見習い君
水温がぐんぐん上がっていますからね。でも、まだsankon先生はメバルじゃないですかな。

それより、今日はどうだった?
にゃははは。

1度行ってみます

キスが釣れそうな砂浜ですね。
私も来月になったら1度行ってみます。
ハウステンボスはこれからチューリップ祭りですね。
ふくちゃんが今年も撮ってくれるでしょう。

にゃははははっ

メバルの画像ばかり貼り付ける張本人です。

しぃ~ましぇ~ん。

夏になったらキスだじょ~!

九院@生物屋です

結局天気が優れずメバル釣り@大島は中止です。
釣りは夏までお預けです。
もっとも伊勢、志摩の方まで行けば話は別ですが。

ハウステンボスはともかく長崎の街は一度見てみたいですね。
神戸や長崎のような海の見える坂の街は大好です。

追伸:スケート&本屋参りに行くので月曜日にまた寄るかもしれません。
その時はよろしく。

このテンプレええですね~。7月ごろにこのテンプレに変えたらイメージが段々海モードになってきそうですね(笑)

ええのが釣れたら教えてくださいね!

ども。元釣りばかです。先日少しお話したと思うのですが、落ち着いたので気分一新でハンドルを変えました。リンク欄変更お願いします(>_<)

19日まで秒読みですね!!キスが釣れたら僕もやりますからしっかり探ってくださいねww

ではでは

いよいよですよ。

嘉さん、こんです。
そちらはこちらより早くキスがでると思いますよ。
是非是非試して見てくださいね。
釣果レポ待っていますよ。

旬の魚を。

ちゅうさん、こんです。
メバルは今が旬ですからね。
30オーバーを是非上げてくださいね。わしはキスだけです。

坂のある町。

九院君、坂のある町はええよね。韓国の釜山の町、ここは日本人が作った町ですが、ここも坂だらけで、長崎とそっくりでしたよ。

そうですよ~。

そうですよ、安浦の釣り人君、そろそろキスモードですよ。
チャンスがあったらご一緒しましょうね。

う~ん。

「つーじ」君ね~。
どうも、もうすこしなんとかならんかったんかいね~。
ま、ご自身できめたのですから、それなりの訳があったんでしょうね。さ、あと6日ですよん。

ぶるっ・・・

こんにちは~
寒い一日となりましたね~

鍋が食べたくなりましたが,今日はもう少しおちごとなので,帰りに美味しい物を買って帰ることにしよ~っと!手抜きです。。。へへへ

どうなってる。

そうなってるんでしょうね~この陽気。それに週末はあまり天気がよくなさそうだし。
さっちゃんパワーで晴れてくれればええんですがね。
昨日はすき焼き鍋でしたよ、我が家は。

今日は寒い!

今日は寒かったですね!
そちらも雪とさっちゃんのところで知りましたが・・・
先程のニュースではこちらでも雪が降っていましたね。
こんな日は鍋物良いでしょうね!
我が家は若者が焼肉がいいと言ってますよ。
湯豆腐がいいと思ったのに!

そこが・・・

親は湯豆腐、若者は焼き肉。
ここが意識のちがいなんでしょうね~、しまちゃん
な~んか、寒の戻りでしょうか、なんせ寒さが身にしみますね。

ドキ②!!

ぃまから結果を見に行きます…。
もぉマジ緊張!!ぁんま期待ゎしてなぃけどね…ι
今日ゎ釣りじいさんもドキ②してんじゃなぃのぉ~??
グローバル生みぃ~んな合格してますよぉ~に☆★☆★

絶対大丈夫!

絢子、絶対大丈夫だよ。
報告まっているよ~。
わしもドキドキ・・・!(^^)!

報告するよぉ~★☆
絶対大丈夫なんかねぇ???
まぁそれを祈ってッッ!!
でも補欠合格みたぃなんで電話かかってくる場合ぁるよね!!笑゙
報告ゎグローバルに電話すればィィの??
明日暇だったら塾行くかも…暇だったらねッ!!
明日みんな塾ぁると思ぅしッ!!あぁ~でもそれゎ夜からか…。

どんまい、落ち着いて!

絢子、どんまい、落ち着いて!
絶対大丈夫よん。
電話じゃなくて、塾に来てね。
待ってるよん♪

釣りじいさん、こんにちは~
この前私の隠れ場に遊びに来て下さってありがとうございます!
ポルトガル語で書き込みされる方が多い中、コメント入れるのは結構勇気がいると思いますよ~
ありがとうございました~m(_ _)m

もう春だっていうのに関東もまだまだ寒くて・・・
早く桜がみたいですね♪

いや~感激!(^^)!

いや~、Silvia☆さん、こんにちは。そうですよ、かなり勇気がいるんですよ。お暇があったら気楽に来て下さいね。わしもおそるおそる(笑)訪問しますからね。

今日の広島は雪がぱらついてとても寒い1日でしたよ。塾舎の前のソメイヨシノはまたまたつぼみが固くなってしまいました。

釣りじぃさ~ん!!!
マジ落ち着けんしぃ~↓↓。゜゜(≧Д≦)゜゜。
結果ゎもぉ知ってるよね??
今日ずぅっと号泣で泣きやめんかった↓↓
まゎりのみんな受かってたのにゥチだけじゃん!!
もぉ~ぁんだけ頑張ったのにぃ!!(%´∩ヽ%)
明日塾行くけん待っとぃてね☆★

次があるさ。

絢子ちゃん、よく頑張ったのにね。多分僅かの差(ミスの差)だと思うよ。
高校は大学への通過点じゃけんね。気持ちを変えて頑張ろうね。
大学受験で逆転じゃ~!
明日は待ってるよ♪

こんばんは!
今日は出かけて来たら今頃に・・・
今年になって音信が無いからと友達から電話があり会って来ました。
心配してくれてありがたいですね。

友情は・・・

しまちゃん、こんです。
最近お忙しそうですね。
そうですよ、わしの年になると親戚よりは友人が大切に思えて来ますよ。友情はどんな苦労を払ってでも守らなければなりませんよね。

頑張るよッッ!!

まぁ当日のテストのできが悪かったのゎ事実だけどね…。
明日ゎ行くよぉ~★☆
22日に実力テストがぁるからまた復習の勉強をしなければ…。
大学受験で逆転ねッッ!!

ファイト!!!

絢ちゃん、頑張ろうね!!!
大学で逆転だよ!!!
明日は待ってるよ。
テキストも用意してあるよ。

試験はイヤだ・・・

お元気ですか?
いよいよ釣りも始動開始ですね
まぁ釣果も釣れれば良いかと思いつつ、
もし大漁で持て余された時には
是非どうぞ。にゃはははは

そうそう高校・大学と有りますが
厄介なのは結婚式。
新郎新婦の紹介で何々高校、何々大学と
紹介ビデオを見せられたりしますし
何か困りますよね。あはははは
私は何とも思いませんが・・・

肩書き社会。

英樹さん、こんです。
今から週末釣りでワクワクしていますよ。デモ、キスにはちょっと温度が低いですがね。
相変わらず日本は肩書きとか家柄とかがあるんでしょうかね。当人にとっては確認済みでどうでもええことなのですがね~。
体調の方はいかがでしょうか。

釣りじぃさん☆★
今日ゎちょっと塾で勉強してもィィ??帰りゎグローバスに乗りたぃのですが…。

待ってるよ。

テキスト用意して待ってるよ、絢ちゃん。どうぞ、ご自由に利用してくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/142-bb0b6769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

