釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


画像掲示板。

画像掲示板を設置しました。

啓蟄も終わり、まもなく春分の日を迎えます。
昨日から今朝にかけて広島地方は「寒の戻り」で氷点下になりましたが、温度がぐんぐん上がって今は14度。なんだ、かんだと言いながら本格的な春の兆しです。

わしは入試が全て終わり、そろそろ重い腰を上げようと心の準備を始めておりやす。勿論、「キス釣り!」です。そして、少しずつ進歩してみようかなと思い、プリンター付きのデジカメなるものを買ってみました。よ?わかりませんが、「Canon IXY]とか言うやつで、3時間ほど説明書と取っ組み合いまして撮影とPCへの取り込みをマスターしましたので、今週末の釣りから使ってみようかと思っておりやす。じじいにオモチャを持たせるとろくなことはありません。フォーカスされたくない方は、どうかわしから離れて釣りをお楽しみ下さいね。

それと、嘉さん、英樹さん、いつも直メで綺麗なお写真を送って頂いておりましたが、わしの仲間のソーラン見習いさんに「画像掲示板」なるものを設置して貰いましたので、これからはお気軽にそちらへも投稿下さいね。皆さんもどんどん釣果写真や季節の便りをお寄せ下さい。

さ?、釣るぞ?、さ?、撮るぞ?。にゃはははは。ご用心、ご用心♪
スポンサーサイト

コメント

ついに・・・

今日は暖かくなりましたね。気温も結構上がっていました。

おお、ついにデジカメ入手されましたね。これでまた忙しくなって釣りどころでなくなるのでは・・・いやいや、失礼しました。(^^)/
そんなことはないですね。3日後に迫りまり楽しみですね。
IXY・・・いいですね。最初は何を撮られるのかな?

画像掲示板にも左側書き込みしてきました。
なんと1月には開かれていたのではないですか!

見てきましたよ・・・

こんにちは!
画像掲示板、開設されたのですね!おめでとうございます。
今覘いてきました。

昨日までの寒さは何処に言ったのでしょうか?
三寒四温とはよく言ったものです。
かなり気温が上がってるみたいですね!(此方もです)

第1号ですね!

嘉さん、ありがとうございました。
ふきのとう、美味しそうですね。
そうなんですよ、1月に一応入れてみたのですが、よくわからなくてほっておいたんです。忙しかったしね。
未だデジカメは屋内で子どもしか撮っていません。19日が本格デビューとなるはずですから、何かをお送りできると思います。
出来については無視して下さいね。そのうちなんとか・・・。

ありがとう!

しまちゃん、早速ありがとうございました。
お手数ですが、お暇なときにお写真お願いしますね。
わしもぼちぼち練習してみます。
広島の今はだいぶ暖かくなってきましたよ。

お祝いに・・・

画像掲示板設置のお祝いに,華やかな「こてつ」の写真を送ろうかと思いやってみましたが,下記の表示がでてできませんでした・・・ぐすん。

proxy経由では書き込みできません。

わからんの~。

さっちゃん、ごめんね。
わしにはさっぱり原因がわかりまへん。
ソーラン見習いさんに聞いておきますね。

ったく~

釣りには、覆面マスクが必需品になったようですね。ぼそぼそ

ですよ~。

ですよ~、すすむさん。
ま、気楽に、気楽に。まだまだど素人でやんすから。
にゃははは。

私もど素人ですから

こんばんは
画像掲示板、なんか有りそうで無かったのですね。
これからも素人撮影画像を無理矢理?提供しますよん。
お楽しみに。

やっと暖かくなりました。
暖かい事は良い事です。ただ温暖化は駄目ですから。
にゃはははは

いやいや。

いやいや、とんでもない。英樹さんや、嘉さんや、ふくちゃんや、しまちゃんや、だっちゃんや、谷口さんなど、皆さんプロですよ~。
わしもしっかり勉強します。ま、のんびりですがね(笑)。
よろしくご指導のほど、ぺこ。

本日はありがとうございました。

画像掲示板を作り変えましたので、アドレスをご紹介します。

http://hiroshima.kure-hp.com/global/joyful.cgi

リンクを張り替えていただければすぐに運用できます。

よろしくお願いいたします。

こちらこそ。

今日はありがとうございました。
早速作業してみます。
又よろしくお願いしますね、ソーラン見習いさん

お~~~!デジカメデビューですね!
あっしも「IXY]のユーザーですよ。
では、記念に写真を投稿しよ~っと!

ど素人です。

ほしいかさん、わしはど素人です。
な~んか載せるのが恥ずかしいですよ。
オッ同じ機種ですか~。アドバイスお願いしますね。

わーい♪

じい様ともおそろいだ~♪
IXYも慣れたら使いよいです。
画像掲示板もにぎわっていますね~。
お蔵入りになっちゃってる写真とか、送信しちゃおかな。
じい様のナイスショットも期待してますよん。

およよ。

ヤヤーさんとも同じですか~。
ますます写真の技術の差がつけられてしまうな~。
はい、何でも送って下さいね。
わしのはあまり期待しないで下さいね。

おくれません(>_<)

さちさんと同じメッセージが出て
ブライウザで後戻り?

どもっ!

こんばんは、釣りじいさん。

キス釣りですね。ぼくもsankonさんとソーランさんの指揮の下行ってきますよ。

今年こそ釣りじいさんと釣りがやりたい。

なんかね、きのう教えてもらったのに忘れてしまったんじゃけど、
写真をちっちゃくするのって、
『何とか2』だったよね??何だったっけ??

ご無沙汰です。

ほった老人さん、ご無沙汰です。
ちょくちょく拝見させて頂いているんですよ。
はい、PCど素人なもので原因がよくわかりません。
今、新しい「写真掲示板」に変えておりますので、しばらくお待ち下さい。後で、訪問させて頂きます。

らしいね。

存呉空君、こんです。
昨日ソーラン見習いさんが来られて聞きましたよ。
sankonさんとご一緒なら必ず釣れる場所へ案内されるでしょうから、きっと釣果はすごいと思いますよ。
そうね、今年の夏当たりは大々的にやりましょうね。

ったくもう。

ったくもう、すぐ忘れるンじゃけ。
って、わしも大分もうろくしているけどね。
あおりぃ~、「Picasa」だよ!
ヘルプを見ながらやってみんさい!

ありがとォ!!
じゃぁ、やってみまぁすっ☆

若いって・・・

若いって、ええね~。
実行力があるもんね~、あおりぃ。
わしの歳になると、だめじゃね。ぶつぶつ。

成功!

貼れました~

ありがとう。

こてつの写真ありがとうございました。
さっちゃん、やっぱり、こてつはこの表情がええね~。
今雨が上がりましたが、今晩から明朝にかけて又あれるらしいですよ。困ったもんだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/143-7c5baccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

