釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


塾舎の前の桜。

今日の広島は昨日とはうって変わって好天気。気温もぐんぐん上がって18度。2日前に撮った塾舎の前の桜は寒さで花芽が固かったのですが、今日の天気に誘われてうっすらと色が出て、すこし開き始めました。
デジカメを手にして2日目。逆光とも知らずに撮ってみました。今から楽しみです。ひどい写真と笑わないでくださいね。これでも必死です。ま、何百枚か撮るうちになんとかなるでしょう。一日も早く嘉さんや英樹さん、福田さんやしまちゃんのようになりたいものです。
IMG_0025.jpg


IMG_0023.jpg


これはお隣の写真館さんの前にある鉢植えです。いつも奥さんがていねいにお手入れをしています。

IMG_0027.jpg

スポンサーサイト

コメント

バッチリ!綺麗に写ってますよぉ~ これからblogを書くのがますます楽しみになるおもちゃです。

頑張ってくださいませねぇ~

すぐ成れますから

いゃいゃ好きで撮っているだけですから、返って恐縮ですよ。
撮って失敗しても消せばいいですから、撮りまくって下さい。
そんな何気ない一枚が良いんですよね~

待っていますよ。にゃはははは

はやっ!

やあ、ちゅうさん、どもです。
お早いコメント!
はい、また楽しみが増えました。嵌りそうで、恐いですよ。にゃは。

ありがとうございます。

知らぬが仏の英樹さん、ありがとうございます。
ま、所詮素人ですから、自分なりに納得できればと思って撮りまくります。そのうち英樹さんや嘉さんに誉められるようなのを撮りたいと思います。よろしくです。

気温18度♪

この気温はなかなかいい傾向ですなっ。もう2~3日続いてくれていたら日曜日あたりはウハウハだったのでしょうがね~。

大崎、楽しんで来てくらは~い♪

こんにちは~

いやぁ~練習に励んでおられますね~

なんだかとっても楽しそうなお姿を想像してます。。。

晴れに・・・。

sankonさん、予報は雨→曇り→晴れに変わりました。
さっちゃんは晴れ女なんですよ。わしは雨男ですが。
そうですよね、18→20→22度となれば、いよいよキス&カレイですよ~。所で、4/1~2,8~9は休みなんですが、キスは?

びくびくもんで・・・

いや~、さっちゃん、実はびくびくもんなんですよ。
載るかな~、ピントはどうかな~、って。
ま、そのうちなんとかなるでしょう。
19日は楽しみましょうね。お誕生日変わりに。

わおー!デジカメをゲットしたんですね。写真好きの釣りじいさんの本領発揮ですね!楽しみにしてます~。

そうなんですよ。

そうなんですよ、suisuiちゃん
大変なものに手を出してしまいました。嵌りそうで恐いですよ。
ま、気長にやってみます。覗いてみてくださいね。

こうして

写真を載せて行くとぐっと楽しくなりますよね~。
ついつい記事書きたくなりますもん。
明後日は大漁の写真といきたいところですね♪
わたしも負けずに撮ろっと。

大漁ね~。

大漁ならええんですが、キスは走りですからね~。
デジカメの方はまだまだマスターは先になりそうですよ。
ま、そのうちなんとかなるでしょう、ヤヤーさん。う~ん。

キス釣り

>所で、4/1~2,8~9は休みなんですが、キスは?
 ↑
デヘヘッ、うずうずしておりますな~。たぶんワタクシもOKですぜい。では、江田島湾にご招待申し上げに参上いたしましょうかね。

是非、よろしく。

うわ~、ぜひぜひ、よろしくお願いします、sankonさん
江田島湾ですね。
あそこなら、外すことは絶対ないでしょうね。
お待ち申し上げておりやすです。

キス

写真、楽しみにさせて頂きます。

明日!

こんにちは~
いよいよ明日になりましたねぇ~
明日・明日とさわいでおりますゆえ,お魚の写真を待ってる皆さんの期待がこわいですねぇ~ははは

海なら・・・。

桃組さん、お魚はあてにはなりませんが、海と周辺の写真なら撮ってきますよ。
あまり期待しないでくださいね。
桃組さんも絵の方を気楽に頑張って下さいね。

恐い、恐い。

あんまり宣言し過ぎると恐いですよ、さっちゃん
ま、さっちゃんの「鮮魚店宣言」も恐いですよ~。
釣果がなければ、写真でごまかすつもりです。にゃははは。

活躍するデジカメ

デジカメ、早速活躍されているようで、いいですね。
釣りじいさん熱心ですからすぐに追い越されてしまいそうです。

画像を貼ったら投稿の幅が広がり書きやすくなりますね。

とんでもない。

いやいや、100年早いですよ。
嘉さんや皆さんの技術や研究心にはとてもかないません。でも、嵌ることは事実です。だはっ。

技術は適当に

そうですね~
金丸さんの画像はアングルも良いし
素晴らしいです。
私は機械任せで適当に撮っていますから
何かパッとしませんが、釣りじいさんも
使っていると何となくコツがつかめると
思いますよ。
これから楽しみですね。
「弘法筆を選ばず」と言うでは有りませんか。
にゃはははは

そうはいっても。

英樹さんは、いや、知らぬが仏さんはそう仰るけれど、「デジカメは人を選ぶ」なんてのもあるかも知れないですからね~。
ま、取り敢えず、頑張ってみますよ。

はじめまして

釣りじいさんこんばんは。
そして・・・はじめましてm(__)m
その名のとおり、さちの娘です。
ステキなお花ありがとうございましたq(^^)p
明日は残念ながらご一緒させていただくことができないのですが、
機会があればぜひ!ご一緒させてくださいね。

いらっしゃ~い。

やあ、いらっしゃ~い。
お誕生日おめでとう
今度はご一緒しましょうね。
明日は当然デートですよね。

はじめまして

こんにちは。
ぶらり散歩のふくちゃんさんからリンクしてきました。
サクラの開花も全国的に早まってきている予報です、満開のサクラ楽しみですね!と言っても花よりダンゴってとこですけど(笑)。
私も投げ釣りでシロギスをやっています、でも飛距離が中々、出ずシロギスの群れには・・・・!。

ありがとうございました

今日は大変お世話になりました。
お疲れ様でした。。。

命の洗濯をさせて頂きありがとうございました。(にこっ)

ははははは

釣りじいさんごめんなさい。。。
昨日のコメント「さち娘」になってましたね。。。「さち」です!
失礼しました。。。

はじめまして。

かっちゃん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
そうですか、かっちゃんもキスをやられるんですね。そちらはキス場が多いからたのしめるでしょうね。これからも、よろしくお願いしますね。

疲れて・・・

さち娘ことさっちゃん、こんです、ははははは。
大分お疲れだったんじゃないかな。晴れ女は立証したけれど、風女も立証してしまいましたね。
次回はすっきりキスを楽しみましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/144-8c9db7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

