釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


未だ冬の海ー竿干し

3ヶ月ぶりに今年初のキス釣りに行ってきました。
そこは大崎上島、未だ冬の海でした。小雨、強風、つかの間の晴れ間、そして又強風。気温は6度を超えず、低温でした。

すすむさんのお迎えで早朝3時30分スタート、元釣りばか君ことつーじ君を乗せ、フェリー乗り場へ。さっちゃんと合流し意気揚々と上島上陸。釣造さんのお出迎え。ここまではえかったのですが、例のポイントは前回同様、強風。全く釣りになりません。そこから悪夢のドライブの始まりでした。
IMG_0030.jpg

風裏へ回ったものの、10回ほど投げてたのですが低温で魚信がありません。しかたないので、竿を干して、次回の釣行に備えることとなりました。IMG_0038.jpg

今回は大学に合格したつーじ君と釣造さんの3年越しの対面、そしてつーじ君とさちねえさんとの念願の対面がメイン(?)テーマでしたの、その点ではえかったんですがね?。さっちゃんの手作りのお弁当をほおばる頃にはわしのテンションは下がり、あとはデジカメの練習となってしまいました。次回は本格的にキス釣りに行きましょうね、皆さん。お疲れさまでした。
IMG_0050.jpg

スポンサーサイト

コメント

(〃≧▽≦)ノどもっ!

お疲れ様でした~!!
次回は風の無いキスの時期に行きましょうw

ところで写真ちゃんと届きましたか?

お疲れ!

つーじ君、今見たよ。届きました。ありがとうね。
京都へ行く前に遊びに来て下さいね。待ってますよ。
次回は夏かな?

お疲れ様

釣らせて貰えなかったそうで大変お疲れ様でした。
でも、道中や弁当など楽しめたようですね。
初対面の方もおられたようで、これがまたワクワクと楽しみですね。

思うようには。

いや~嘉さん、思うようにはなりません。
なんせ、自然が相手ですからね。
そうですよね、何かのイベントがあって人と人の繋がりや出会いがありますからね。せめて、それを拠り所としましょう。
で、でも、次回こそは!

キス

残念でしたね。
こちらは暖かい天気です。
ヨーグルトを毎日食べているお陰か、今年は花粉に負けていません。
春を満喫出来そうな予感。

えっ!

そうなんですよ~、でも今年初の磯の香りをたのしみましたよ。
えっ! ヨーグルトが花粉症にええんですか~、よ~し、わしも試してみますね、桃組さん。

楽しかった!

こんにちは!
待ちに待ったつりだったのですよね!
雨と風だったのですか。お疲れ様でした。
でもこんな日も有るのですよね。

ちょっと・・・

ちょっと・・・ショックでしたよ。
何せ、今年初のキス釣りでしたからね。
デモ、磯の香りだけはしっかり嗅いでおきましたよ。
次回がんばりますよ、しまちゃん

お疲れ様でしたぁ~

まぁ、また釣れる日もありますよ♪

4月1日でしたっけ?(笑)

そう言えば・・・

やあ、ソーラン見習いさん
そう言えば、4月1日ってエープリルフールじゃよね、
ぎゃははは。

こんにちは~

お疲れさまです。
デジカメデビュー成功ですね。。。

なんだか・・・

なんだか、未だ慣れません。
でもブログに載せる程度ならなんとか撮せそうです。
ま、焦らずぼちぼちやりますよ、さっちゃん

ったく~

やっぱり、フォーカスしていましたね。最後の最後に。
しかも、諦めモードで座り込んでいるところをね。(笑)

おひさしぶりです~

暖かくなってきたので私も動き出してきました。
先月はろくなことが無く釣りにも行けない日が続いてもう最低でした。
明日休みになったので、また湾の中探しにいってきますです。

3ヶ月ぶりの釣行・・・強風で残念でしたね!でも大海原への遠投はストレス解消になったんでは?。
シロギスはこれからですね!釣果を楽しみにしてます。

こちらもものすごいお天気ですけど、まさかそちらもとは・・・。
おかしいな、気の送り方が足りませんでしたね。
つか、仕事漬けのわたしの腹いせの風・・・ウソウソ。
やっぱり今年はちゃんとした暖かさになるまでは、慌てちゃいけないようですね。
でも、写真きれいに撮れてますよ~。
転んでもタダでは起きてないですね、じい様♪

他にやることが・・・

す、すんません(っと本気ではありまへん、にゃは)、すすむさん。他にやることもなかったですからね~。
また、懲りずにフォーカスを(笑)

おやおや。

おやおや、大変でしたね~、ってか、お久ですよん、江田島の人さん。やっぱ、昨日噂していたからかな? にゃははは。
また、暖かくなったら行きましょう。
そうそう、「写真投稿版」がありますよ~。

それがね~。

かっちゃん、こんです。
それがね、遠投して楽しもうにも投げられないンですよ、風で。
しかも80m先は藻だらけ。ストレスの溜まる日でした。
デモ、久々の磯の香りはえかったですよ。

ありがとう。

そうですよ、ヤヤーさん、わしは何も悪いことはしていないんですがね。
写真は取り敢えず何も考えないでばしゃばしゃ撮って、練習中です。

風男?

じっさま~ 風さえ無ければね、残念でした。
それにしても今年は低水温ですね!
たくさんのキスが命拾いしましたよ~(爆)

たぶん・・・

たぶん・・・おそらく、・・・だと思いますよ、釣造さん
ってか、あそこは11月~3月は風の通り道なんだと・・・ぐすん。
やっぱ、夏の釣り場かもしれませんね。
でも、まだ、納得行かないので、必ず狙いますよ、鉄板ポイント。

ち~ッス♪(* ^ー゚)ノ

亀カキコでごめんなさい(;・∀・)
あいにくの強風、残念でしたね。

鉄板ポイントw…真向かいの風だったらかなりキビシイでしょうねw
だってあそこってムキ出し状態ですし(〃 ̄ー ̄〃)

です、です。

これで2回目なんですよ、HIROさん
確かにな~んも遮るものも、逃げ場もありませんのでね。
風さえなければ、なんでもありのポイントなんですがね~。
でも、いつかはじぇったい「尺」ですよん♪

尺じゃないですが

尺には足りませんが20センチまでのが14匹。
7時から15時までですからもう少しですかね。
今度行かれるんですか?その頃はよくなってるといいですね。

充分ですよ。

投稿写真で見ましたよ~。
ええじゃないですか。数的にはこんなもんだと思いますよ。
いかにしてたまり場を見つけるかですよね。
後1ヶ月もすればキスの数釣りも楽しめますよね、江田島の人さん。

ただいま。。。

無事に帰った参りました~
今日もお仕事だったんですね。
テンプレステキ!

お帰り!

どうやら無事に戻ってきたようじゃね。
こてつは大歓迎したでしょうね。
そうなんです、今日も普段通り授業暖ですよ。
やっと探したテンプレートですよ、さっちゃん。

釣れる時は

そうですね~
釣りは不思議な物で、釣れる時はたくさん釣れますしね。釣れない時はどんな
ベテランでも無理な様です。
まぁ今からですから、次回に期待しましょう。
もちろん大漁もいいですが、釣れなくても、それも釣りですからね。

そうそう、釣れたら送ってくれとプレッシャーになったかな・・・にゃはははは
無理な事は言いませんから自由に釣って楽しんで下さい。

P.S 綺麗な海と空ですね。雲の切れ間から日差しがあるのは、まさに日本の
   軍艦旗。広島らしいなぁ~ 

久しぶりッッ☆★

釣りじぃさん久しぶりッッ!!
元気してた!?ゥチゎバリ②元気よぉ~♪
24日に会えるねぇ~ッッ☆★
明日??今日??ゎ高校に行って実力テストがぁるんだぁ↓↓
頑張ってきますッッq(▽≦q)
24日ゎ①日中暇だから塾に早く行って遊んでみんな待っててもィィよねぇ~ッ!?
楽しみにしてまぁすッ★☆

プレッシャーです♪

英樹さん、こんです。
実はプレッシャーです♪
ま、3ヶ月ぶりに甲良干し(風有りすぎですが・・・)、
そして磯の香りを堪能してきました。
次回こそはと思っていますが、お天気次第です。
当日はお天気がめまぐるしく変わって、シャッターチャンスをつかむのが
難しかったです。

お昼から。

絢子~、元気のようじゃね。
24日はお昼から来ていますよ。
みんな元気に遊びに来てね。テスト頑張って!

カメラが有って良かったですね

はいはい
思い切りプレッシャーになりましたか。にゃはははは
まぁ有り余る時は・・・で構いませんので。釣れない時は嘉さんに海に行って
頂いて、代わりの物をお願いしますからね。大丈夫ですよ~
気楽に釣って下さい!へへへへ

釣れない時はカメラで遊べますから良かったじゃないですか。
磯の生き物でも撮って見ませんか。

農作業なんかも。

英樹さんのように、農作業や花の栽培もやりたいんですがね~。

ま、当面はお仕事と、釣りと、デジカメでよしとしておきましょう。
嘉さんも忙しそうだし、何とか夏までにはお送りできるよう努力してみましょう。

いやいや、未だ磯の生き物を撮せる力はありませんので、ぼやき的写真でも撮りますよ、へへへへへ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/145-248779c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

