釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


お別れ会ー旅立ち。

今日は我が塾のお別れ会。
中学3年生は塾内でパーティ、ビンゴゲームで大騒ぎ。
高校3年生は行きつけのイタリアンで飲み会。
多分夜10時まで、大騒ぎ。

3月に始まって3月に終わる学習塾のしめくくり。今日から中3生は大学受験に向けてのスタート。高3生はそれぞれ各地域に分かれ分かれで大学生活。来年を期して浪人生活に入るものもいる。皆さんご苦労さん、そして今年も楽しい思い出をありがとう。また、大学受験に向けて頑張ろうね。GWには各地から帰って来いよ、そして楽しい話を待ってるよ。・・・こうして、我が塾は満30歳を迎えます。
IMG_0070.jpg


IMG_0073.jpg


IMG_0090.jpg

スポンサーサイト

コメント

笑顔!!

笑顔がよく似合うね!最高だ。

ばんざ~い!!卒業おめでとう!!

ありゃりゃ、今日こんな大切な日だったんですね。すみません。電話などしてしまって・・・


ご卒業&塾、満30年おめでとうございます。


これからもがんばってください。そして、キス釣りも(笑)がんばりましょう!!

若人の笑顔。

そうですよ、さっちゃん
若人の笑顔はええものです。
こちらまで若返りますよ。
この青年達の笑顔を大切にしたいものです。

いつでもどうぞ。

ソーラン見習いさん
我が塾は仕事も遊びも一緒です。
遠慮なく、いつでもコンタクトして下さいね。
そうですよ、そろそろキスを本格的に・・・陽気もええしね。

おめでとうございます。

今日は何と・・・美男美女に囲まれて良いですね!

だから30年も続けられるのですね。
これからも無理をなさらないで頑張ってください。

ありがとう!

そうですよ、しまちゃん
若い人たちに囲まれていると、自分の歳を忘れてしまいます。
若いエキスをいただきながら、マイペースで仕事を続けたいと思っています。
でもね~、せめて週1のキス釣りはしたいですよ。にゃははは。

毎度です。
30歳オメデトウございます。
若いエキス30年もいただけるとはウラヤマシイかぎりです。
これからも頑張ってください。

釣りじいさんが塾長なんですか?
大変そうだけど、元気ですね~。

おめでとうございます。
みなさんも卒業おめでとうございます。
いまごろはじい様もルンルン飲めや歌えやなさっているのでしょうか。
過ぎてしまえばあっと言う間だったかも知れませんが、30年は長いですよね。
だってわたしまだ生まれてないもん♪
あれっ?

知らん間に

もしもし釣りじいさん、知らん間に母さんがグローバルに電話して今度の月曜から妹が通うことになったみたいです。今日聞いてビックリwと、言うことでアホ妹がお世話になりますがどうぞよろしくお願いしますm(__)m兄に似ず(?)、不真面目なのでしっかり厳しく面倒みてやってください(>_<)

僕も来週中に一度お邪魔しますね~

わしも・・・

いいおっさんですが、わしも若い人達に混じって勉強が
したくなりましたで~ えっ、何の勉強かって? それは
数学・英語・釣りかな?(爆)

ご卒業ですね!おめでとーっ!
なんだか東京で見る学生さんよりも素朴で素直そうです。

>なんだか東京で見る学生さんよりも素朴で素直そうです。

場所の違いではなくて、釣りじいさんの生徒さんだからなのかなぁ~?v-14

ありがとうです。

漁山箔さん、ありがとうございます。
なんとなくやっているうちに30年が経ちますよ。
姿形は老いても、心はいつも彼らと一緒ですよん(笑)。

しごきましょうか?

しごきましょうか? 安浦の釣り人君。にゃははは。
まだまだくたばれませんよ。
君たちをしごきたいし、行く末をみたいからね。

まだ、30前?

未だ、30年才前の(?)ヤヤーさん、こんです。
いくらなんでも、さばの読み過ぎ!
飽きずに商いをしているうちに30年。
ヤヤーさんも頑張って下さいね。

うそばっかり~。

つーじ君、こんです。
うそばっかり~、つーじ君も結構遊び人だったんじゃないですか~。
いやいや失礼をば。わしも、お母さんからいきなりお電話があったので驚きましたよ。
はい、しっかりしばきますよ。

先ず、釣りかな?

釣造さん、こんです。
先ず釣り、次に農作業、ついで上島開発ですかね、にゃははは。
いや~、若い人たちと一緒だと気持ちがええですよ。
み~んな素直ですしね。
将来を背負って立つ人物の発掘にもなります。

ほんまに純朴ですよ。

suisuiさん、ほんまに純朴ですよ。
30年前に東京のグローバルから来たときびっくりしましたよ。
ほっぺが赤くて、人見知りをして、素直な広島っこ。
5~6ねんのつもりが30年になってしまいました。
あっという間のことでしたよ。

流石に

釣り場でお見せいただく笑顔とは違い、教育者である先生の優しさがにじみ出る笑顔がええですね。

えっ! デジカメがいいからって・・・・・・誰でしょ?そんな失礼なことを言われるお方は(爆)

こんにちは~

お仕事ですか~
今日はいいお天気ですね!
こんな日こそ釣りに行かなくっちゃ・・・てとこですが,家にいます。。。ははは
で,我が家のちゅうさんが咲きました。。。
つれづれをど~ぞ。。。

孫達に・・・。

いやいや、ちゅうさん、孫達に囲まれてにやけているじいさんですよ。
でも、ええですよ~仕事冥利に尽きます。

そうです、なんもせんでも、パチリと押せば写真が撮れます。
これもまた嵌りそうです。

このように。

さっちゃん、ほんまにえげつない天気じゃね(笑)。
こういう時に釣りに行けないなんて・・・ぶつぶつ。

このようなスキンを見ていると、ふと旅にでかけたくなりますよん。
でも、しまちゃんのように行動力がないからな~。

こんにちは!
今日は何処も良い天気で気温も心地いいのではないでしょうか?

>ふと旅にでかけたくなりますよん。
思い立ったら吉日と言いますので今夜あたり・・・


私は今日は仕事だったのですよ!

わしだって・・・。

しまちゃん、わしだって、今日はお仕事(PC巡り?)なんですよん。だはっ。

ほんまに、ええ天気。
明日はお墓参りでやんす。とほほ。
しまちゃんは、花旅ですか~?

開塾30周年を迎えおめでとうございます。パチパチ!
生徒が巣立って行くって事は先生にとって一番の嬉しさではないでしょうか!

そうですよ。

かっちゃん、こんにちは。
そうですよ、毎年我が塾を巣立つ子どもたち。
そして、その子どもたちのまた子どもが塾の門をたたいてくれます。
こうして、人生が巡るわけですが。こちとらもうすぐ63ですからね~。
そろそろ引退を企てているのですが・・・。

30年も続けてこられた健康に。。。

先ずは感謝ですね。

釣りじいさん、今晩は!

3月は別れのときでもあるのですね。
そして、4月はそれぞれの始まりの季節。
無事に、卒業された皆さんに栄光あらんことを祈ります。

見事な椿を有難うございました♪
色んな色のが楽しめて素晴らしいですねえ。

我が家は山茶花や水仙に変わって、ミモザがそろそろですねえ。
小さいながらも、ボケの花も真っ赤な花をつけてくれています。

デジカメを持って、思う存分春を満喫されてくださいね~
拙いだなんて、仰らないでくださいな。

ご本人ですね

こんばんは
ええっ、釣りじいさんなんですね。
竿持って写っておられる姿の時と違う印象ですね。
あの写真は小さくてよくわからなかったですが・・・
温厚で優しい先生というのがよく現れています。

ありがとう、まあちゃん。

ありがとうございます、まあちゃん
ろくに手入れをしていないのですが、毎年我が家の花々は花を咲かせて
楽しませてくれます。ボケもつぼみをつけました。
もうすぐ開花するでしょう。
今日はお墓参りをしてきました。冷厳なお寺の雰囲気はええもんです。

若者の巣立ちを見るのは嬉しいものですが、心配もあります。
この歳になるとみんな孫のようなものですからね。

ばれました・・・。

嘉さん、こんです。
ついに全貌がばれましたね~。
ま、まもなく63ですから、隠してもしょうがありませんからね。
でも、釣りをしているときは自称50代で、嘉さんと同じですよ♪

実際は塾の生徒というよりは孫に囲まれたじじいでやんすがね。

30周年祝い

過ぎてしまうと30年も早かったのでは。
沢山の生徒さんに囲まれて羨ましいお仕事ですね。

卒業ですか~

私は卒業できません。

また行きました~

ありがとう。

ありがとう。桃組さん
なんだかんだと、バタバタしていたらあっと言う間に30年です。
こうしてみると人生って短いですよね。
まだまだいろいろやりたいことがあるのにね。

おやおや。

おやおや、20近く上げているじゃないですか、江田島の人さん
一人で楽しんでいますね。
これからいよいよキスのシーズンですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/147-3c97cda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

