釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


改めて見直す。

人間は状況が変わると考え方も変わるようだ。
皆さんに触発されてデジカメなる物を手にした。
やっと1週間のど素人。なにがなんだかわからずに、やたらにシャッターをおしては登録し、ご迷惑を省みずにブログ仲間に貼り付けだした。

今までわが家の庭はおふくろが管理していた。大分歳をとったので最近は放置している。最近ご近所の方が見るに見かねてお手入れをして下さる。わしは見るのは好きだが手入れをしたことがない。あると言えば庭の松の剪定くらい。しかも、見よう見まねである。ところがデジカメを手にしだしたら、どうも気になる。そこで、昨日はちょこっと手入れをして、早速パチリ。どうも、さまにならない。ま、所詮ど素人がブログに載せるために撮るのだからこんなものだろう。わしの仲間にはプロ級の方が多いので、恥を忍んで練習に勤しんでみたい。ま、笑わんでください。・・・そろそろキスも気になるのじゃが、ぶつぶつ。
IMG_0120.jpg

【わが家のボケはまだ蕾み】
IMG_0122.jpg

【椿もこんなところ】
スポンサーサイト

コメント

いいお天気

こんにちは~
この天気に風さんまでいい気になって吹きまくってます。。。
釣りじいさん嵌ってますね。。。デジカメ!自分自身が納得できるものを撮りたいですよね。
私も自分で撮ってみてよ~く分かりました。。。
皆さんの偉大さが・・・とほほ

絶好の・・・。

さっちゃん、絶好の釣り日和ですよ。
今日から講習会ですが、1:30~9:00まで1日100分X4コマ授業です。

ホントに嵌りますが、ピントやら構図やら難しいですね~。ま、ぽちぽちやりましょう♪

デジカメに嵌ってますね!
たくさん撮っても現像しなくていいから気楽に撮れますよね。
花とか風景の写真は、そこそこ絵になりますが、魚の開きはグロいだけです・・・
あっしも、花の写真を撮ってみようかな!

魚の開き・・・。

いや~、ほしいかさん、魚の開きも絵になりまっせ。ま、お互いに、写真は素人と言うことで、気楽に撮って、ばんばん載せましょうよ。
携帯は災難でしたね。

キス釣りsankon参上!!

お待たせいたしやしたっ。もうGoサイン出せますよ、キス。お天気さえよければ、ほぼ確実に
「いい釣り」になると思います。4/1(土)・・・江田島湾へGo!!

お誘いの直メ入れときました♪

良いですよ・!

こんにちは!
何と眺めのいいところにお住まいですね!
こんな良い所にボケも椿も花にも最高でしょう
もう少し近ずいて撮られたら・・・マクロ撮影やってみてください。

おっ、宣言ですね!

sankon御大、待っていましたよん。
直メしました。
金曜の真夜中発でもOKですよん、だはっ。
ご連絡をお待ち申し上げやすです。

山のてっぺん。

はい、しまちゃん
わしの家は山のてっぺんです。眺めは最高ですが、通勤はしんどいですよ。
了解です、次回トライします。アドバイスありがとう。

ブログからデジカメへ

どんどん嵌ってゆきますね。ぎゃは!

私は、魚の写真しか撮っていないような…

困ったもんで。

そうなんですよ、すすむさん
嵌りやすいわしの質ですからね~。
そう言えばすすむさんはお魚さんだらけのような・・・。

わかります!

ブログを始めてカメラも使うようになると、やっぱり人間って見てほしくなって、ちゃんとやりだすんですよね~。
そう。わたしもそういう口です♪
誰も見てくれないのに手入れするよりも、みんなに見てもらえると思うと励みになりますもんね。
一石二鳥です。
ボケのつぼみも椿の花も、綺麗ですよ~。

楽しいですよね

そう、やはりサイトやブログがあると必要に
なりますから、つい何でも撮ってしまいます。
これがフィルムカメラなら絶対に撮らないと思う様なものも
たくさん撮りますから不思議ですよね。
やはり誰かに見せたいと思って無意識に撮って
居るのでしょうね。
まぁ楽しみが増える事は良い事です。

おはようございますw

昨日から妹がお世話になってます。分かりやすかった~とかって帰ってきました。普段勉強しない奴が張り切って今日も朝から勉強してます。いつまで続くやらって思うのですが、グローバルなら大丈夫かな。
あ、今日は引越しの準備します!w時間が取れれば顔を出しに行こうかと思ってますけど、ゼロからのスタートなんで今日は無理かもw明日行くかもです。また連絡しま~っす(^_^)v

うれしいな。

ヤヤーさんにそう言って頂けるとうれしいな。昨日から講習会に入ったので昼から夜まで授業の連続です。講習会明けに又撮ろうと思っています。これからもよろしくアドバイスお願いね。

ほんまですね。

英樹さん、こんです。
ほんまに大変な物を手にしてしまいましたよ。
残り少ない人生に、嵌りすぎないよう注意します。とは言っても楽しいですよね。会社の往復にもカメラを持ち歩いています、だはっ。

いつでも・・・。

つーじ君、ま、焦らんでもいつでも会えますよ。
ゆっくり落ち着いて京都行きの準備をして下さいね。妹さん、目が輝いていましたよ。
動機はいろいろあるようじゃけど、いいスタートができたらええと思っていますよ。美人じゃね。

なんか、雷がすごいねぇ。。まじコワイ(>_<)
さっき、かなり大きい音がしたけぇ、びっくりしたぁ(笑))

春の嵐。

あおりぃ、これは春の嵐ですよ。
桜の咲く頃は「花冷え」とか「春の嵐」が
来るんですよ。雷ってこわいよね。びびって泣かないようにね、にゃははは。

泣かんけど、半泣きになりそぅだったぁ(笑))
そろそろお昼ごはん食べて、塾に行く準備をしまぁすっ!!
じゃぁ、後でねぇ★☆

ははははは。

あおりぃ、待ってるよん。
今日もしごいちゃる~(笑)

デジカメで庭を撮っていたら、庭が気になったそうで・・・今まで見えなかったものが見えたりしますよね。
さっちゃんもブログやる前はお母さんに「庭の花を・・・」と言われていても見えていなかったと言っていたね。釣りだって、掲示板がきっかけだったね。(^^)/
車で通っているところをのんびりあるくと「あれっ、こんなものが・・」という場合があります。
私も父のかわりに植木の選定や草刈りが・・・

そうですよね、嘉さん。
環境変化と人間の生活って、こうして進化(変化?)したのでしょうね。
ま、これ以上進化してほしくない場合もありますが。世の中が便利になりすぎるのにも問題は有ります。デジカメも便利ですが、やっぱ一眼レフのほうが人間味があるように思いますよ。

 釣りじいさん、こんにちは。
デジカメは失敗しても、どうって事ないのでどんどん撮ってくださいね。
 写真そのものに撮影した時間が分単位で記録されるので、山レポには重宝していますよ。

そうですよね、だっちゃん
失敗を恐れずにがんがん撮りまくってみます。そのうちなんとかなるでしょう。
確かにだっちゃんや谷口さんのようなトレッキングには便利でしょうね。

こんばんは、釣りじいさん。

僕よりデジカメの扱いがうまいです。僕は所詮どど素人です。



土曜日、会えるのを楽しみにしてます。一緒に大漁旗あげましょう(笑)

おはようございます。
雪が降りましたね。。。
このテンプレもいいですね~
マーガレットもよかったですよ。。。

では

存呉空君、会うのが楽しみじゃね。
ソーラン見習い君もいくのかな。
では現地で。

ははは、さっちゃんはマーガレット、見ていたんじゃね。この時期だから何かええ花はないかと探していたんですよ、しまちゃんに刺激されてね。

デジカメって以外と難しいんですね・・・と言っても元々、カメラなんて特別な物を持ってた訳ではないですが。

ブログをやるようになってから釣りやウォーキングのときに持って行くんですが中々・・・ね!

ほんまにね~、かっちゃん。
皆さん上手なんで、恥ずかしくなりますが、まのんびり修行しますよん。

かっちゃんはちゃんと撮っているじゃないですか。

やはり今の季節は桜・・・
お疲れさまです。

今日は寒かったですね。

お風邪などひかれませんように。。。

こんなスキンもええのかと。
ほんまに「花冷え」ですね、さっちゃん
残業ご苦労様です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/148-3eeef92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

