釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


春の嵐「花嵐」

この数日お天気がおかしい。
春の嵐。雨が降り出したかと思ったら、小雪やひょう。
雨が止んだかと思ったら、突風。
一瞬にして雲がはれて、快晴、無風。
男心に春の風、女心に秋の空。

塾舎の前のソメイヨシノもとまどいがち。咲かせようかな、いや未だ寒い。でもちょっとだけよ、とその可憐な花びらを見せるが、かたや未だ固い蕾み。まるで男と女の恋の駆け引き。「まだ、だめよ♪」

でも、その写真が思うように撮れない!
わしの心も未だ駆け引き中? いや、単なる老眼のせい?
授業の手は抜けない、でも、釣りに行きた?い。
授業に集中したいが、でも、ブログが気にな?る・・・にゃははは。
ここは、知らぬが仏さん風に笑ってごまかそう。
そのうちなんとかなるでしょう・・・だめかな?

IMG_0140.jpg

IMG_0144.jpg

【塾舎前のソメイヨシノは未だこんな所】
スポンサーサイト

コメント

大丈夫! 土曜日はぴ~カンに晴れそうですよ。

でっか~いやついっちゃってくださいね。

いやいや、ちゅうさん、天気は心配していないんですが、
風がね~。
なんせ、わしは風男なもんで、にゃははは。
今回は本格的なキス釣りのための肩慣らしでやんす。
(と言いつつ、期待はしてるんですがね、だはっ)

こんにちは~
塾舎の前の桜が満開になったらほんときれいでしょうね。。。
そして花吹雪も・・・

今日のランチ・・・ミニカップ麺(78円)・パン(135円)無性にパンが食べたかった。

ははは、また始まりましたね。

では、わしの今日のランチ・・・本家かまど屋のハヤシハンバーグ弁当¥460円。

1:30から授業です。満開まで未だ1週間かな?

発見

今日部屋のお片付けをしとりましたら、キス針やらハリスやらを発見してしまいましたwこれはやっぱ自分で仕掛けを作れっていう導きなんでしょうねww4本針くらいのを作っておこうと思いますw

あ、詳細決まりましたか?ちなみに友達は牛田なんですが、拾って行くのに問題ないですよね?

つーじ君、今晩連絡すると思いますが、
グロ館前3:30→3:40ドコモ前→3:50わしの家前→江田島へとなると思いますよ。
古い針、大丈夫かな?

了解です。友達は東区スポセン前にでも待たせておきましょうw
針はパッケージに入れてたんで大丈夫だと思うんですがハリスがヤバいかもww腕で上げれば問題ないんですよね?ww

つーじ君、未だ決定ではないので、また連絡しますよ。

こんばんは♪

桜もそこまで色が濃くなっているのにね。
こちらも積もりはしませんが吹雪いてます。
さっきはバラバラとあられが・・・。
つぼみのまま落ちたらガッカリですよ。
じい様、風と風邪に気をつけて行って来て下さいねえ。

はい、わかりました、ヤヤーさん。
広島も1日中荒れた1日となりました。
これで水温が大分下がったんじゃないかな~、ぶつぶつ。

横レス、遅レス

>グロ館前3:30→3:40ドコモ前→3:50わしの家前→江田島へとなると思いますよ。
時間は、もう少し遅めで。既に爺様から連絡済?

>友達は東区スポセン前にでも待たせておきましょうw
あたいはそれで構いませんよ。
ただ、よく分かるように、お友達の方には模造紙に「つーじの友」と大きく書いていただき、振リ続けておいてくださいね。(笑)

・・・と言うことで。

すすむさん、確認ありがとうございます。
つーじ君に連絡しました。
では、風が吹かないよう祈りましょう。
ちょっと、水温が下がってますが・・・

かっとばせ!!

こんにちは~
明日は疲れをかっとばして,やっちゃってくださいまし!!
天気・良好!!風無し!!でしょう・・・たぶん!! うひっ。

昨日の天気はひどかったです。
僕がテトラで釣りをしようと思ったら、「帰れ帰れ!」と言わんばかりに、南から北への突風が吹いて、波も高くなりだして・・・。結局、風の言うがままに釣りをやめましたが・・・。

バスを遊びで釣ってるとヒョウが降ってきたりするし・・・。

・・・たぶん?

さっちゃん、その、「たぶん・・・」ってのが気になる。

ま、なんとかなるでしょう。楽しんできますよ。
今回は、キスの師匠sankonさんがついていますからね♪

あぶない、あぶない。

安浦の釣り人君、こんです。
あぶない、あぶない、あんな天気の時に釣りに行ってはやばいよ。
とは言っても、行きたいときは行きたいしね。
人間の都合に自然は合わせてくれないよね~、ぶつぶつ。

今日で3月も終わりになりましたね!
明日はキス釣り良いですね!楽しんで下さい!

釣りじいさん!一つお尋ねですが・・・・
よく1年分プレゼントとありますが
キスでいうと何匹位に成るのでしょうか?

むむむむむ。

ビールだったら、1日1本として、360本くらいでしょうが、
1日1匹として360匹となると、これはかなり高価なものですよ。
でも、釣り人は夏だと1日100匹はつりますから、計算の上では4日もあれば釣れますがね、しまちゃん。
食べる人は1日に10や20は食べてしまうし。こりゃ、難問です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/149-b1b8f290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

