釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト


雨男・・・・・

明日の夜から久々の釣行、天気予報は雨、あめ、アメ・・・。
明け方の満潮、ムシムシする陽気、虫が飛び交う、
そして、そして、
小雨混じりの曇天、
そっ!!!
忘れてならない、
小雨混じりの曇天!!!好釣果の条件!!!
ほんとっすよ、決して強がりではありません!!!
かなっ?
「雨が降ろうと、槍が降ろうと・・・」のほしいかさんの言葉に励まされて、行くぞ???。雨男、釣りじいさん・・トホッ。
スポンサーサイト

コメント

ほんとだ、天気予報を見ると雨です。
雨合羽を持っていたほうがよいですよね。

私は、釣りを少々たしなむ程度ですので、今まで雨合羽を着てまで釣りしたことがないんですが、大丈夫かな。
そう、雨が吹こうと風が降ろうと、いつもびしょぬれで釣ってます。

当日は、よろしくお願いします。

傘さしたって釣りはできますが、なるべくなら降らない方がいいですよね。日曜の夜は雨で、翌日は曇りから晴れに向かいそうです。そうひどいことにはならないでしょう。まあ、肩の力を抜いてがんばりましょう。とは言っても、ついつい力が入りますよね。釣り人の習性かな???

昼から、キスの仕掛けを作っていました。
以前よりは、マシなのが出来つつあります。

コレで釣れりゃもうけもん!
巻き上げる途中で糸がほどけたりして・・・

合羽はもっていきますよ。さすがに盾はもって行きませんが!

準備進行中!!
ほしいかさんも、すすむさんも、万全の態勢になってきていますね。
私は、今日は8時までお仕事、準備は明日になりますが、こころは既に○島!(笑)
空模様は怪しいですが、ここまできたら怖いもんなし。いざ、出陣!!!

じゃぁ~ん!!!
雨でもキスは釣れます。
土砂降りにならないことを祈ってます。
楽しい釣りを!!!

ん~さすが雨男の釣りじいさん。
小雨じゃ無いけどだいじょうぶかな~

雨があがった、でも・・・
キスカレイさん
江田島の人さん
雨があがりました! でも、海は濁ってんだろうな~。ま、いいか。潮風を満喫できれば・・・。
あと30分で出発します。次回はご一緒しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/15-d503645b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

