釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


絶好の釣り日和・・・

4月1日、絶好の釣り日和・・・
早朝6時頃より、釣行。江田島の人さんが一時合流し、総勢8名での釣行。江田島の人さんは他へ移動。途中、玲さんとそのお友だちが参加。終日曇天、無風。投げやすい、広々とした釣り場。
春ギスの爆釣を期待させる雰囲気・・・。
底は泥砂。遠くに潮目。「これは、絶対釣れる!」

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

ここは広島でも有数の春ギス釣り場。
sankonさん、すすむさん、江田島の人さん、ソーラン見習いさん、つーじ君、そのお友だち、玲さん、そのお友だち、そして存呉空君、お疲れさんでした。

こんな釣果レポは初めて書きました。ぶつぶつ。
IMG_0151.jpg

【ここが江田島湾、遠くに牡蠣筏が見える】
スポンサーサイト

コメント

いい感じで流れていたときもあったんですけどねぇ~。

惜しい!
もう少し温かくなるといいんでしょうね。

次は・・・キットいい釣りになりますよ♪

ショックが・・・

ソーラン見習いさん、わしはショックが未だ尾をひいていますよ。
確かに状況はものすごくえかったんじゃけどね。
釣りはやってみなくてはわからない・・・ぶつぶつ。

元気出してくださいよ。釣りじいさん。

今日のブログ、とっておきに面白くしますから(笑)

楽しみに・・・。

楽しみに待っていますよん、ソーラン見習いさん

今日も授業もなんとなくけだるい状態ですよ。
ま、この陽気のせいもあるでしょうがね~、ぐすん。
多少花粉症気味かな? やば!

こんにちは~

なんとな~くだるいです。。。私も。

釣りじいさんまだ尾を引いてるんですか~

むむむ・・・・元気だしてくださいまし。。。

困った・・・

困ったもんですよね、さっちゃん
寒いときは早く春が来て欲しかったのに、
春が来るとなんとなくけだるい。
ほんまに、人間はぜいたくな生き物です。
最も、キスが大漁だったらこんなことはないのですが、ぐすん。

とほほ~・・・
出だしはこんなもんじゃないですか・・・
まだ釣りに行けるだけええじゃん。(いつもと逆じゃが)

そのうち、ほっといても釣れますで!

ありがとうで・・・

な~んか、ほしいかさんにそう言われると、なんとなく・・・

でもね~、釣行回数が圧倒的にすくないですから、
毎回期待してしまうんですよ。
ほしいかさんも頑張ってくださいね。

まだ・・・

マダマダ水温が低いので、引き釣りには向いていないのですかね~v-155

もう少しの辛抱ですよv-154

>こんな釣果レポは初めて書きました。ぶつぶつ。

↑↑↑↑↑↑↑↑

久し振りのぶつぶつがv-290

いやいや。

いやいや、泰皇夢さん
ポイントと狙いが合えば真冬でもキスは釣れます。
しかも、あそこは春ギスのポイントなんですよ。

確かに水温は低く、魚体は冷たかったですけどね。
まだまだ未熟なんでやんす、とほほ。

あああ。

お寒い釣りになってしまって、残念でしたね~。
でもまだ始まったばかりなんですから、この次頑張って下さいね、じい様♪
こういうときは気持ちをパッと切り替えることが肝心でしょ。
でもじい様ってけっこう落ち込むかたなんですよね。
これは・・・よ~く寝るのがいちばん。

キスもきっと、海底で「寒い~」ってブツブツ言ってたかも。v-14

まだ、復活されていないようですね。

釣りって、同じ場所で同じ条件で釣りをしても前回と全く違って釣れないと言う場合がありますね。
それに、普通は経験がある人が初心者より釣れるものですが、初心者の方が大物を釣ったり多いと言う場合が稀にありますね。
そい言う事も釣りの面白さのひとつだと思います。
この次はとひそかに闘志がわかれているのではないですか?

それほど・・・

ヤヤーさん、自分で言うほど落ち込んではいないんですよ。
なんせO型でやんすので。
でも、自分のイメージと釣果が一致しない場合は
ショックはありますよ。
次回頑張ります!

浜ちゃん・・・

なかなか浜ちゃんのようにはいきませんよ、suisuiちゃん
でも、なんせ狙うのがキスだけなんで、
なんでもというわけではないんですよ。ぶつぶつ。

ごもっとも。

嘉さん、こんです。
なかなかイメージ通りにはいきませんわい。
今回はかなり期待の出来る状況だったんですけどね。
翌日は釣れていたはず! 悔しいですよ。
ま、次回に挽回できれば・・・はてさて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/151-7a76cdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

