釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやら咲きました

塾舎の前のソメイヨシノがどうやら咲きました。
広島は朝から曇天、でも気温は18度で快適です。塾舎の前の桜がやっと咲きました。7分咲きでしょうか。今週末が見頃になるでしょうね。お天気が良ければ対岸の桜並木の下で花見客が賑わうことでしょう。

塾舎の前の桜は個人が40年ほど前に植えたものです。川縁なのでなんの手入れもしていないのに、毎年よく咲いてくれます。でも、散る頃になると大変です。花びらが塾舎の中に舞い込んできます。1日5回ほどお掃除をしなければなりません。ま、花びらが舞い込む塾舎なんて滅多にないでしょうから、風流と言えば風流なんですがね。昔は屋上で花見をしたものです。相変わらず下手くそな写真じゃの?、ぶつぶつ。

IMG_0158.jpg

IMG_0164.jpg

スポンサーサイト

コメント

おぉ~。

咲きましたかぁ。
お天気もよくて気持ち良さそうですね~。
写真はたくさん撮ってみる。これしかないですよ。
そのうち自分の好きな写真が撮れると思います。
って、全部ダーリンの受け売り~。

こんにちは!

桜咲いて嬉しくなりますね!
そちらは今週末が見ごろとか楽しみですね!
でもお仕事しながら花が見れるなんて羨ましい!
桜の木40年となるとかなり大きいですよね

私の所は昨日の強風で吹雪になっていました。
ゆっくり花を見に行きたいのですが・・・ね。

ダーリンが・・・

ダーリンがアシスタントだなんて~、
しあわせもんめ、ヤヤーさん
ま、そのうち何とかなるでしょう。だめかな?
ま、ええや、自分のブログじゃけ~、ぐすん。

いやいや、しまちゃん、この後が大変ですよ。
桜吹雪の中でお掃除ですからね~。
ま、これも季節の贈り物かな?
この後も虫がでますよん。

この雨で散らないといいですね。

見ごろはやはり週末になりそうですか?
うちの事務所の前も川土手がありますが、サクラはありましぇ~ん(涙)

雨・・・

こんにちは~
やっと咲き出したのに・・・雨がきになりますね。。。
私も雨が気になってます。
傘がない!駐車場までずぶぬれでしょう。。。
まだ帰れないですが・・・

今の状態なら、この程度の雨は桜にとっては恵みの雨だと
思いますよ、ちゅうさん
ご存じの通り、塾舎の前の土手はいろいろ多彩ですよ。

おやおや可哀相に、きっとどこぞに傘をさしてくれるお方が
いますよ、さっちゃん
今日はこのまま雨は上がらないようですよ。

私は怒りましたよん

釣りじいさん、いよいよ桜が見頃になりそうですね。
やっと待ちに待ったお花見でしょう。年に一回の桜からのプレゼント
楽しまれて下さいね。

そうそう、ひどい話がありました。
広島の公園にある「被爆桜」、接ぎ木して、やっと元気に成長していたのを
全部の木の枝を折りやがった。
こんな奴は人類の面汚しでしょう。全く腹立ちましたよ・・・・
どうしましょう。

そう言う人間は・・・。

英樹さんこんです
そう言う不埒な人間は必ずや神の裁きが下って地獄の苦しみを
味わうことになるでしょう。
ほんまに、最近は親殺しや子殺し、はては全く見ず知らずの人を殺める輩が横行しています。
昔もおったのでしょうが、小さい頃から家庭の躾や、小学校での道徳教育の欠如としか言いようがありません。
喩え貧しくても、職がなくてもしっかりと子育てをした昔の人は、当たり前なのにとても偉大に感じてしまうのは悲しいことです。

世の中、上手く行きませんね

そうあって欲しいですが・・・・
だいたい、そんな不心得者は良い生活していたりするのですよね。不思議と・・・
やはり小さい頃からの心の教育でしょうか。
この「被爆桜」、広島の原爆の被害にあった桜を挿し木して増やしている特別な
桜なのです。
広島、いゃ日本人に取っても大きな意味のある桜ですよね。
嘆かわしい事ですね。

悲しいので寝る!

おやおや。

おやおや悲しくて寝てしまいましたか、英樹さん
熱血漢ですね~。
全ての物にはそれなりの意味がありますよね。
その一つ一つの意味を考えないで行動してしまう輩が
最近増えているような気がします。
な~んか、殺伐として世の中です。ぶつぶつ。

こんにちは!
このニュース昨日でしたか?
被爆桜接木をして6本でしたか全部折られたと・・・
聞いた時は無性に・・・何でどうしてと思いましたよ。
こんな心無い人が居るから困りますよね。

昨日もあるお宅で花芽が出ると摘んで行く人が居るらしい
と聞いたばかりでした。

今日は朝から冷たい雨になってしまいました。
まだ降り続いていて止みそうに無いですね。

ほんとに心ないってか何も考えない輩がいます。
歴史も、感情も全てを奪い取ってしまうような行動には涙さえ出ない憤りを感じますよ。
花泥棒も後を絶ちませんね、しまちゃん
ほんとに情感が薄れて行く情けない世の中です。

先日あっしが画像掲示版に載せた花の写真ですが、全部で100枚以上撮った中から選んだ写真です。
たくさん撮れば、中にはええのが1枚や2枚はありますよ!
もっと、もっとたくさん撮ったらそのうちアタリがでます!(笑)

ははは、下手な鉄砲数うちゃ当たる! でやんすね。
わしも、ほしいかさんに負けないように頑張りマスです。

それにしても、この間のお写真、お見事でしたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/152-8f08d9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。