釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


京橋川の桜土手

広島地方の今日は快晴です。多少花冷えがしますが、春を待っていた木々や花々が元気に開花しています。

塾舎の前は京橋川が流れ、広島湾に注ぎます。右に山々が、その山並みの向こうが宮島です。正面には町の中心である八丁堀のビルやマンションを臨み、左手は広島駅へと続きます。

塾舎の前に広がる土手筋にはご近所のお年寄りが花や木を植えて楽しんでいます。今朝のソメイヨシノは八分咲き、週末の花見には満開になるでしょう。来週くらいから、散り始めた桜の花びらが塾舎の教室の中に舞い込むことでしょう。なんともはや風流な立地です。

IMG_0178.jpg

IMG_0176.jpg

IMG_0177.jpg

【今朝の塾舎前の桜です】
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさ~ん!
今日は良い天気で気持ちよさそうですね!
綺麗な桜は咲いてるし・・・(写真拝見してて)
仕事しないで花見とは行かないでしょうね・・・
塾の新年度は始まったのですか?

はい、今は春期講習会中ですよ、しまちゃん
土日が休みで、月曜から平常授業の開始です。
日曜は家の用事があるので、土曜はぶらりデジカメ持ってあるいてみますよん♪

じ、実は・・・

私の住んでるところの近くに桜の名所があるんですよぉ~♪


この日曜日はその桜を見に行ってみることにします。

桜の季節っていいものですねぇ~。今の私にはひとつ、ふたつ、・・・足りないものもありますけど(笑)

気持ちよかったですね

今日は午前中、良い天気でした。今は少し寒い感じですが・・・。
私も少しずつ復活です。

にゃははは。

ソーラン見習いさん
1に、彼女。
2に、恋人。
でやんすよね。
そう、いつぞや、ブログでみましたよ。あの見事な桜並木。

見頃・・・

週末は賑あいそうですね。
街にこんな場所があると,ほっとくつろぐことができ,ゆったり気分になれるでしょうね。

きれい~って眺めてもらえるのも一瞬で,後は散っていくわけですが,見頃が毎年訪れるっていうのも,なんだかある意味羨ましいことですね。。。はい。

老いていってるさっちゃんでした。

花冷えですね。

ちょっと寒くなってきました。
花冷えですね、みほちゃん。
すこしは元気になってきたようじゃね。
無理をしないで、マイペースで復活してくださいね。

花々も。

さっちゃん、花々も毎年咲いているようだけど、やっぱ、歳をとっているんですよ。
人間と変わりません。
でも、人間は心の豊かさで有る程度年齢を偽れますよん、だはっ♪

桜、咲き始めましたね。

花咲か爺さん、こんにちわー
だいぶん暖かくなってきましたね。
いよいよキス釣りですよ~

行きたいですね~。

近場のキス探索しましたか~、すすむさん
未だ、夜の温度が上がってきていませんが、そろそろですね。
今度行く場合は慎重な計画が必要かも知れませんね。

さくら

何処のさくらも綺麗ですね。
今年は全国の桜が見られてブログに感謝です。

はい、これは。

桃組さん、こんばんは。
これは広島の市街地のはずれの桜です。
決して名所ではないのですが、隠れた花見所です。
まだ、まだ、これから東北まで、楽しめますよね。

カメラの腕、

上がってますねえ、じい様。
こちらは昨日の記事の通り、まだまだつぼみです。
きょうなんて雪が降ってましたよ!
もうイヤ。信じられない。
早くこういう景色を見たいものです。

楽しみは・・・

ヤヤーさん、楽しみは後に残しておいたほうがええですよ。
みんなが忘れた頃に、一人でニヤニヤしてくださいね。
カメラの方はまだまだでやんす、とほほ。

>近場のキス探索しましたか~、
先の日曜日は、バタンキューで出撃できずです。
近場のキス探索は、まあ5月に入ってからでしょうね。

>今度行く場合は慎重な計画が必要かも知れませんね。
私は、出発時の瞬時の判断と閃きでで、狙いの魚と行き場所を決めますので、キス狙いのときは、直前にご連絡しますっよ。

よろしくです。

梅雨入りが本格的なキスのシーズンインですからね。

行かれるときは声をかけて下さいね、
よろしくです、すすむさん

釣りじいさん、昨日のFAXの件ですが、設定はうまく行きましたか?

うまく行かない場合は私が行きますので、ご連絡くださいね。

実は、未だ。

ソーラン見習いさん、実は、未だ設定していません。
講習会でバタバタしているので、月曜日辺りやってみます。
何かあったらSOSしますので、よろしく。

おひさしぶりです

ご無沙汰していました。
広島の桜も咲き誇っていますね。
釣りじいさんも写真撮りまくれているようでかなり上達されたのではないですか。

先ほど、公園の桜を撮ってきましたが、過ぎて葉っぱが出ていました。
でも、他にいいものが撮れました。

なんとなく・・・

なんとなくお久ですね~、嘉さん
広島は土日が満開だと思います。
なかなかデジカメは上手くいきません。
そのうちなんとかなると思っていますが。
嘉さんは最近お忙しそうですね。

広島の桜・・・

今日はお天気がイマイチで寒いですよ!
今朝広島の被爆桜・・江波山桜が写ってましたね!
花びらが10数枚あると言っていましたがとても綺麗でしたね。
先日接木で折られた桜も花が付いて、頑張れと言ってしまいました。

満開です。

そうですよ、しまちゃん
好天に恵まれて、広島市街のソメイヨシノは満開です。
後1週間で散り出すでしょうね。
その後は山桜やしだれ桜の出番になります。

折り入って、お聞きしたいことが・・・

明朝は江田島にキス釣りに行って、昼頃には帰ってこようと思っていましたが、本日の仕事の疲れで出撃できそうにありません。
先週の石ゴカイは、いま確認しましたところ元気にしております。
貧乏性なもので、有効に活用したいのですが、俗に言う私の“近場”でも、釣れるでしょうか?

>行かれるときは声をかけて下さいね、
そんな感じですが、明日行きますか~¥?

う~ん、う~ん。

えっ、未だ残っているんですか~、すすむさん
魚さんがおれば、どこだって釣れるんじゃないですか。
場所が特定できませんが。

明日は無理です、残念じゃけど。
講習会の整理と名簿をさくせいするので・・・ぐすん。
来週の日曜だとええんじゃけどな~。

>来週の日曜だとええんじゃけどな~。
来週はですね~、金曜日はアルコールが入るかもしれないので、日曜日なら大丈夫ですね~

>魚さんがおれば、どこだって釣れるんじゃないですか。
そういえば、某釣具屋の店員さんが言っていましたね。
「山に行っても、魚は釣れない」って。
ではでは。

桜ですね

本当に桜は綺麗ですよね~、僕の場合花より団子ですが(笑)

マイデジカメの使い心地はどうですか?

満開全開ッスね!

ち~ッス♪(=゚ω゚)ノ

どこもエエ感じで咲き乱れておりますね♪
今日は風が強いみたいなので、ちと心配ですが…

お昼から桜満開の近所の公園で、少年サッカーの練習があるんですが、きっと気持ちいいだろうなぁ~と思ってます。
しかし…タチの悪い花見客もたまにいたりします。お酒入ってますしね。コーチとしては、子ども達の安全に気を遣う季節です(;・∀・)

こちらも・・・

桜が満開になってます。 メバルも本格化してきて
楽しめますが、キスは渋そうですね!
花見カレイは、こちらでは時期尚早のようですよ~

渋~いキスです

今日も渋いキス行って来ました~

それにしても画像版の方がいろんなものが貼られてますね。

こんばんは~♪

昨日の土曜日 我が家4人はとりあえずモスバーガーで昼食を買い 
このまま家で食べるのもなぁ.....  てことで 釣りじいさんの塾の対岸へ行ってきました!  いやぁ日本人でよかったです!って感じでしばし桜にうっとり 隣のおねぇさんにもウットリ(爆) 愛娘ふたりの成長を喜びました。  ハンバーガーってとこが妙にミスマッチでしたが...

予定に・・・

日曜日、予定に入れておきます。
お袋の体調が悪いので、直前までわかりません。
また、直メします、すすむさん

始まりましたね。

存呉空君、始まりましたね。
いよいよ中学生。
勉強に、クラブに、恋にと頑張ってね。
sankon先生にしごかれて下さい。

お久です。

HIROさん、お久です。
釣りに、家庭サービスに、クラブ指導にと大変ですね。
今日の雨で桜も終わりですね。
いよいよカレイ・キスですよん。

またまた。

またまたお久です、釣造さん
相変わらず楽しんでおられますね。
わしは春期講習会でバタバタしておりました。
もうすこし落ち着いたらキス、やりまっせ~。

お一人で。

江田島の人さん、お一人で楽しんでいますね~。
あれだけの釣果が有ればええじゃないですか。
なんだかんだと言っているうちにキスのシーズンがはじまりますよ。

来られましたか~。

まさやんさん、来られたんですね。
わしは、土日はお休みで、ずっと家にいました。
病人がいるので外へ出られませんでしたよ。
こちらへ来られるときは是非遊びに来て下さいね。
奥様や娘さん達によろしくです。

明日なんですけど・・・
広島の免許センターに行くことになったんですよ。
合格すれば免許が明日手に入ります(笑)

明日の試験後(おそらくお昼過ぎて、3~4時くらい)でよろしければ、メール設定の代行しますが、どんなですか?

おっ、いよいよ。

おっ、いよいよですね~、ソーラン見習いさん
免許が取れれば、仕事も、釣りも・・・彼女も、バッチリでやんすね。はい、はい、お待ちしていますよ~。
一発合格ね~、焦らんでね!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/153-feb547f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

