釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


再スタート!

10日間の春期講習会が終わりました。
1日400分の授業、いや?歳ですね?。疲れましたよ。
50代の時は何ともなかったんですがね?。

子どもたちは入学式やら新学期が始まりました。
多分今日から授業を受けていることでしょう。
新しい学年の始まり。そして、受験戦争の開始です。
わしも気持ち新たに再スタートを切ります。

メバルは相変わらず好調のようです。
カレイが出だしました。花見カレイですね?。
キスの便りもチラホラ。
桜が散り始め、梅雨が近づくと、キスのシーズンインです。
そろそろ本格的に狙わないと・・・お仕事との両立、両立!(^^)!
IMG_0209.jpg

【わが家の白い椿がそろそろ開花】
IMG_0218.jpg

【わが家の満開のボケ】
スポンサーサイト

コメント

はやくも...

早くも大荒れの山陰で、肘たたきのキスが釣れていましたよv-12

む、む、む。

えっ~、もう出ましたか!
ま、1年中越冬のできる場所もありますからね~。
泰皇夢さんはカレイはいかがでしたか?
早く釣果報告見させてくださいね、にゃははは。

また今日から

長いようで短い一年が始まりますな~。

肘タタキも活動ですか~。ではワタクシもキスにそろそろスイッチいたしましょうかね~。

学校の方も今日一発目の授業を無事すませ、今ほっとしておるところです。一発目ガ始まるまでの緊張感はなんとも言えない「張り」を人間にあたえてくれるいいものですな~。最近こういう緊張感を楽しめるようになりやした~。年食ったな~(笑)。

ほんまに・・・。

このところメバル一点ですね、sankonさん
ほんまに、最初の授業は緊張感があってええですよね。この緊張感が新鮮なんですよね。釣り場での第一投と似ていますよ・・・にゃははは。わしは他のお魚は知りませんが、やっぱ釣れても、釣れんでも、キスがええです。あの引きはたまりません!(^^)!

お疲れ様でした。

こんにちは!
関東は昼過ぎ位から雨に・・・明日もらしい・・
そちらはすでに雨になって居るのですよね?

1日400分とはお疲れ様でした。
良い成果が待ってる事でしょう。

お家のボケと椿が咲いたのですね!
ツバキは口の中で咲くのかと思っていたのですが・・・
お庭で咲いたのですよね?

朝から・・・。

広島は朝から雨です、しまちゃん
家に病人がいるので土日は家から一歩も出ませんでした。
この雨で桜も終わりでしょう。
家の庭には3本の椿があって、赤、白、赤白です。
なんの手入れもしないのですが、毎年健気に咲いています。

ううう。

学生時代にだって、一日そんなに勉強したことはなかったような・・・。
教えるほうは聞いてるほうよりも容易じゃないですよね。
じい様、お疲れさまでした。

うちの子たちは、きょうはふたりとも代休だったので家の仕事のお手伝いでした。
学校の勉強もたいせつだけど、家の仕事は親しか教えられんからね。

そうですよ。

そうですよ、ヤヤーさん
先ず教育の基本は家庭教育です。勿論、躾もね。
ほんまに子どもたちはよく勉強します。
ま、要領のいい子もいますがね。

新学期が始まり、気持ちも新たにチャレンジ・・ですね!。
そうですね段々と気温があがりシロギス情報が気になります。関東のシロギスはもうちょっとかかるかも・・!早く大海原に向かって思い切り投げたい~~です(笑)。

おはようございます

ボケが満開ですね。
我が家のボケはぽつぽつ咲きはじめました。

白い椿・・・さち大好きです。

じっと見てると,おとなしくなっていく自分が分かります。。。
不思議です。

ですね~。

かっちゃん、そろそろですよ。
この日のために体力をつけていたのではないですか(爆)
この夏は大いに弾けましょう。

大丈夫かな。

さっちゃん、風邪の方は大丈夫ですか。
余り無理をしないようにね。
うちの椿もボケも遅咲きです。
日も余り当たらないし手入れをしていないのですが
毎年健気に咲いてくれますよ。

こんにちは
昨日から寒いのでストーブと仲良しです。
雨の被害はありませんでしたか?
先ほど戻ってきてニュースを見ていたら
冠水と言っていましたが・・・

此方は小さい雨が降っていますがこれから・・・
嵐の前の静けさでしょうか?

酷かったですよ。

こちらは36時間降りました。一部の地区で崖崩れがありましたよ。
このまま太平洋に抜けるようですが、また次の雨雲が来ています。
関東地方はそうはひどくならないようですよ、しまちゃん

新学期

家も10日から次男も新学期がはじまりました。
春期講習ご苦労様でした。
家の子どもも塾にお任せしているんで、塾の先生達には感謝しています。
釣り楽しんでくださいね。

ありがとう。

桃組工房さん、お早うございます。
そうですか、お子さん達も塾通いですか。
ありがとうございます、同業者として。
家に病人がいるので、釣りはなかなか思うようにはいきません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/154-a5ee3573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

