釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


わが家の庭もにぎやかに。

桜の便りは東北に移りましたね。
広島は「菜種梅雨」が一段落、桜は雨と共に散り始めました。
今日から塾舎の駐輪場に溜まった花びらのお掃除が大変です。


春ですね?。わが家の庭の花々や木々が芽吹き始めました。
IMG_0227.jpg

【赤い椿はほぼ満開】

IMG_0226.jpg

【白い椿はあと1週間】

IMG_0229.jpg

【紫陽花が芽吹き始めました】

IMG_0234.jpg

【もみじも芽吹き始めました】
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
まさに春爛漫ですよね。アジサイは梅雨ですが、今頃からちゃんと
準備をしているのですね。
自然の力は素晴らしい。私もアジサイが咲いたら紹介しますよ。
近いうちに牡丹が咲きそうですから、これが先かな。にゃはははは

そっと知らせて。

いやいや、知らぬが仏の英樹さん、わしに挑まんで下さいね(笑)。
英樹さんの所はお手入れが行き届いていますから、わしのように野の草同然のものとは比べモノになりませんよ。
でも、お写真お待ちしていますよ。そっとね。

楽しんだ後の始末は大変・・ですね!
屋根に花びらが溜まり雨が降ると「あまどよ」が詰まったりして・・・!

立つ鳥・・・。

かっちゃん、こんです
そうですよ、立つ鳥後を濁さずならええんですが、
後始末騒動は1週間は続くでしょうね。

被写体がたくさん

桜が終わっても、春は花がたくさんあるから撮りたいものばかりですね。
我が家のハナミズキも開きはじめました。

とりあえず。

嘉さん、こんです。
ほんまにあちらこちらに花々が咲き始めました。
とりあえず、デジカメを使って撮っていますが、なかなか暇がないのでゆっくりと言うわけにはいきません。スナップ程度で楽しんでいますよ。

やはり・・・

こんにちは~
ちょこっと休憩。。。

まだ,だめですか・・・かなり遅いかな・・・昨日から。

多分OK

サーバーを換えたからかも知れないよ、さっちゃん
デモ、今日は受信状態はOKですよ。
忙しそうですね、無理をなさらないように。

こんばんは♪

昨日は好青年をご紹介いただき、ありがとうございました。
最近では自分と同じ世代以上か子どもたちとばかり話しているので、新鮮です。
うちの子たちも見習いソーランさんのように育ってくれないかしらん。

じい様んちのお花も咲き誇ってますね。
うちのお花&桜の定点観測も、後ほどupしますね~。

そちらは。

そちらはこれから桜のシーズンですよね、ヤヤーさん
定点観測、お待ちしていますよん。
ソーラン君はとってもええ青年ですよ。
年齢の下の子どもたちの面倒もええし、大人としての会話も成立しますよ(笑)。

その通りなのです

かっちゃんさんの言われる通り、桜が終わっての管理が大変です。
花びらはまだ小さくて、多少詰まる事は有りますが秋の落ち葉ほどは有りません。
しかも新緑の季節となると、カリントウの様な毛虫が付いて大変です。
桜の花が咲く頃は良いのですが、後のことを考えるとね・・・・
にゃはははは

釣りじいさん、挑むなんて恐れ多いですよ。
牡丹は、もうすぐ咲きますからお楽しみにね。春だなぁ~

マタマタ

じい様、

折角お会い出来ると楽しみにしておりましたが今回も・・・v-12

又、キスのシーズンに成ったらお会い出来るかなv-41

あれは・・・

知らぬが仏さんこんです
ほんまに、あれは頂けませんね。
ケムシのように毛嫌いする、と言いますからね。
羽化して蝶になるのはええですが、あの形がいやですよね。
はい、牡丹のお写真待っていますよん。

彦星のよう・・・。

ほんまにね~、マスオさん状態の(笑)泰皇夢さん
なかなかお会いできませんね。まるで、彦星のようですよ。
ま、焦らず次回のキスまで待ちましょう。
気持ちの上ではいつもお会いしているのですけれどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/155-9fe1c611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

