釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


そろそろ話題はGW!(^^)!

後10日もすればGWですよね?。
うちの職場は4/30(日)?5/7(日)の8連休です!
sankonさん、すすむさん、さっちゃん、ご予定は?

しまちゃんや桃組さんに怒られそうなので、2?3日はお庭のお手入れもしようかと・・・できるかの?、いや、やらねばなるまい。おふくろ代理として、それなりにお勤めしないとね。

恒例の家の大掃除もしなくてはならんし?。後はお天気との相談かな?去年も8日もある?って思っていましたが、なんだかんだとバタバタしていたら終わってしまったので、今年はキチンと計画を立てて行動しよう!
IMG_0038_2.jpg

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰していました。
ゴールデンウィーク8連休・・・なんと羨ましい限りです。
って事は・・・シロギスを追いかけ釣り三昧ってとこですかな?

なんと!羨ましい…私は会社の勝手な都合で
ここんとこ休み無しで働いています(T_T)

更新が・・・。

かっちゃん、最近更新がなかったので心配していましたよ。
体調が、それとも、お仕事?
なかなかキスばかりを追いかけるわけにはいきまへん。
ま、夏まで慎重に・・・ぶつぶつ。

こんばんは。

海山人さん、今晩は。
そうですか~、でも、代休があるんでしょう?
FC2で、気楽にブログ初めてみませんか?
そうしたら、そちらへもお伺いできるのですが。

うわ、羨ましい!

もちろんわたしは仕事です~。
でも、働けるうちが花よねっ(自分で慰めてる)。
自分ちの法事もあるので、早く過ぎてもらいたい。
カラダが保ちません。

充実するかどうか・・・

ヤヤーさん、いくら8連休でも、充実するかどうかはべつですよ。毎年期待はしていても、なんだかんだとつぶれてしまいます。
そうだよね、皆さんがお休みの時は逆にお店はいそがしいでしょうね。わしらが忙しくなるのは10月からです。

まだ・・・

今のところな~~~んの予定もなしです。。。
まだ分かりませんが。
お仕事は暦どおりです。

釣りに行けたらいいですね!

暦どおり。

そうですか、さっちゃんは忙しいからね。
予定が合ったら、みんなと釣りにでかけましょう!

僕もGW2回は海にいけそうです。

他の日ですか?仕事してますよ。グスン

4/30貝堀

5/3キス釣りって感じです。

おんや~。

おんや~、ソーラン見習いさん、「デート」という
3文字がありませんが・・・? にゃは。
5/3キス釣りですね、メモメモ。

またまた。そういうこと言ってはぶらかすぅ~。

勘弁してくださいよぉ~。(内心めっちゃ凹んでます)

キス釣りは友達と近くの河口へ行く予定ですの(笑)

いやいや。

いやいや、冗談。(実は、本心で・・・)
ま、釣りと貝掘りをお楽しみ下さいませ、ませ。

8連休!やったー!釣りじいさん、良かったですね!
お天気が釣り日和だといいですねー。
我が家は暦どおりにも休めなさそうです・・・。
普通の週末。。。グスン

もっとも・・・。

家に病人がいるので、全部お休みってわけにはいかんのですよ、suisuiちゃん
でも、2回くらいは釣りに出られるかもでっす。
もちろん、キス釣りですよん♪
最も、休暇を決めるのはわしですがね、にゃは。

おりょりょ

8連休・・・・・うらやまふぃ~v-12

私は月曜と木曜だけの出勤ですがv-356

自分勝手に。

そうすよ~、泰皇夢さん
塾の休みは自分勝手に決めております・・・って、
この業界の通念です。

代休?そんな言葉はこの会社の辞書?には
ありません。残業は、し放題です。お金になりませんが。
こんな、愚痴はこのブログには似合わないのでm(^^)m
今度の日曜はなんとか休めそうです。釣り釣り釣り!!!!
しかし、天気が…

サービス残業。

海山人さん、今晩は。
最近多いですよね、この言葉。
ったく、何を考えているんでしょうかね~。

こちらも週末の天気はあまり感心しません。
「天気がよかったから、今日は釣り!」ってなライフを送りたいですよね。自然に左右される釣りはきついですよ!

中吉-中吉-中吉-大吉 ←今日の結果

>うちの職場は4/30(日)~5/7(日)の8連休です!
へー、そうなんだ

>・・・すすむさん、・・・ご予定は?
5月1日・2日は仕事ですよん。

GWといえば、この頃からミズイカが釣れ始めますね。
でも、ちっちゃいからまだ狙いません。
5月後半には大きくなっているので、ミズイカで出陣かな。 だはっ

おみくじは1回限定。

大吉が出るまでやって、どうするんですか、すすむさん。
要するにカレンダー通りですね。了解です。
みずいかはご自由にどうぞ、ってか、網で掬ったら?

一発目で「大吉」 ←本日2回目の結果

網で掬うなら今のうちです。GWだと遅いんじゃないかな?
私はしませんが、ギャング釣りもありますしね。

今晩あたり行こうかな?←ウソです

と、言いながら。

と、言いながら、もうお出かけになってるんじゃないですか、
すすむさん

こんにちは

これから雨になりそうですね。

朝は晴れてたので我が家の庭で咲いてる花や,コイン精米所の隅で咲いている花を撮ってきました。

少しづつ紹介しますね。

はい。

さっちゃん、お早う。
はい、待っていますよ。
わしも今朝50枚ほど撮りました。だめですわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/158-ca4eeefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

