釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


あの青い海が。

いよいよGWじゃ?!(^^)!
あのどこまでも青い海が待っている。
どこまでも続く青い海が。
このGWはいざ日本海へ。
ど?です、この青!キス釣りじゃ?。

20060426181628.jpg


20060426181706.jpg

【写真提供:昨年sankonさんとご一緒した時の日本海】
スポンサーサイト

コメント

何と綺麗な海だこと!
此処で釣った魚は格別の味でしょうね!
キス以外で良いですから宅配お待ちしてますよ。

釣りじぃさんホンマ久しぶりぃ~↑↑
元気しとる??
塾の皆も元気にしてるかなぁ~??
ゥチゎ毎日忙しくて大変②σ(´□`;)
明日から②拍③日の合宿に行ってきまぁ~すッッ!!
でも高校って授業進むの速ぃね・・・
まぁ今の所ゎちゃぁんとつぃて行ってるょ☆★
数学をちょっと春休みに予習してて良かったょ・・・
釣りじぃさんぁの問題集マジ使えるッッ!!
ぁりがとねぇ~(σ≧з)ーCHU
GW明けたらテスト週間に入って部活もなくなるけんちょっと塾に制服で覗きに行くけん待っとぃてぇ~!!
みんなの高校の制服姿見るの楽しみじゃしッッ♪♪

了解で~す。

了解で~す、しまちゃん、っと小さな声で。
とは言っても、此処はあまり外道が釣れないんですよ・・・っと、早くも言い訳、にゃは。

ほ~い、待っとるよん。

絢子、まっとるよん♪
早く制服姿を見てみたいの~。
勉強の方も頑張ってね。

綺麗な青

何だか優しいエメラルドグリーン。
日本海ってもっと深い青かと思ってました。
いっぱい満喫してきてください。

何かのヒントに。

この青って凄いでしょう?
自然の色合いってのは人間業ではないですよね、桃組さん。何か作品を描く上でお役にたちませんか?

いっ!イカさんが、ほらそこに(爆)

あのね~。

いるわけないっしょ~!
ってか、確かにシーズン的には重なりますよね、
ちゅうさん
でも、あくまでも、キスで!!!

どうも

夕方なんか雄叫びが聞こえたと思ったら、じい様だったのねん♪
どうかどうか行って来て下さいまし。
ぶつぶつよりは爽やかな声が聞きたいですよん。

海・海・海・・・!釣り三昧到来・・・!あれ~夢?ははは。

行きたい・行きたい・・ですね!。

山陰詣で

じっさま~ キスがお待ちしておりますよ~
更に親アオリイカも待ってますで~ って興味ないか!
わしはちょい釣りで我慢しますで~(爆)

いつも。

ヤヤーさん、わしはいつでも爽やかですよん。
ぶつぶつも、爽やかに発しております、です。
やっぱ、以心伝心ですかいね~。

たとえ・・・。

たとえ夢でも、行きますよ~、かっちゃん
そう言えば、釣りに行かれたのですよね?
はい、思いっきり日本海でぶん投げてきます。
釣果は二の次で・・・うそ! にゃは。

ちょっと、お久。

釣造さん、ちょっとお久です。
夏には又、大崎詣でをしますよ~。
それまで、大島と日本海で楽しみますよ。
釣れても、釣れなくても、日本海は夢があります。

島根町でしょ(^_-)-☆

父ちゃんの定置網は見えませんでしたか?

当然、ほった老人さんにはお分かりですよね~。
な~んせ、地元ですもんね。
これからもよろしくお願いします。


おおおおおっ、なつかしい画像・・・どちらもお気に入りの場所。GWは楽しいことになりそうっすね♪

さては、釣り意欲向上作戦ですな~(笑)。

何より、初めていかれる方々にとっては・・・ほ~んと、感動モノでありましょうねっ、この景色。みなさんの感動される様が見ものです~♪

ワクワクしてまいりました~。

根獅子みたい

ほんまに真っ青で綺麗な海ですね。
まるで、平戸の根獅子海水浴場みたいです。

GWかぁ~、私には全く縁のない話で早く過ぎてくれないかなと・・・(^^)/

楽しみ!!

2日は3限目の授業が終わったらまっすぐ帰りますよ~ww
仕掛けやらの準備がキツイかな(^^ゞ

ところでじっさまは2時にグロ館ってどうやって行きます??もしかしてそのまま残ってるとか?

>何より、初めていかれる方々にとっては・・・ほ~んと、感動モノでありましょうねっ、この景色。みなさんの感動される様が見ものです~♪
sankonさん、よろしくお願いしますね!感動しますよ~たぶんw釣りそっちのけで写真撮っちゃいそうww

やっぱ~。

やっぱ~、海はこうじゃなくっちゃね~、sankonさん
大空めがけて思いっきり投げたいですよ。
釣れても、釣れなくても、この日本海の海の色。
1年の憂さを晴らしたいモノです。

根獅子海水浴場。

嘉さん、こんです。
日本全国GWでフィーバーなのに、ご苦労様です。
平戸の海にもこのようなところがあるのですか。
もっと、荒れていると思っていたのですが。
是非、行ってみたいですね~。

例によって。

つーじ君、例によって、わしの家→ドコモ前→グロ館のコースですよ。
仕掛け等は浜田でも調達できますよ。
ではでは。

釣りじいさん!
今日は朝から雨で・・・今は止んでいますが
気温が上がらず寒いですよ。
ストーブをつけて書いたつもりでいたら・・・
PCの前で寝てたみたい!
GWで仕事が前倒しがあって今週は早出続きですよ。
ひょっとしたら・・・29日は休日出勤かもしれない?

それはそれは。

それはそれは、大変ですね、しまちゃん
でも大型連休が待っているのですから
仕方がないですよね。
さっちゃんも、どうやら山を越したようですよ。

ってことは・・・

1時40分くらいにドコモ前ですかね??

仕掛け、できればやっときますw夕方には帰れそうですし(^^♪

です、です。

つーじ君、です、ですよ。
ま、2日中にお帰り下さいね。

うーん…

長いこと、キスを釣っとらん!
あ~刺身が食べたくなった!!

絶品!

海山人さん、お早うございます。
キスの刺身は絶品ですよ。
一度食したら、フグ刺よりも旨いと思います。
特に、自分で釣って、自分で食すのがええですよ。
そろそろご自身のブログを作られたら?

こんにちは~~~
こちらへお邪魔するのはお久しぶりです。。。
ご無沙汰でした。
やっと仕事が一区切りつきました。

いつも励ましのコメントありがとうございました。

そう言えばそうだよね、さっちゃん。
ま、お仕事が第一ですから、気にしないで。

でも、未だ忙しい日が続きそうですね、ま、体あっての物だねですから、
充分注意して下さいね。

うひゃ~~~美しいですね^^!
もしかして、大学時代(広島におりました^^)にセンパイに連れてってもらったとこかなあ??
地名を忘れてしまいました^^;

思う存分、楽しんでらして下さいね^^☆

kitano-shop、確か、お茶さんでしたっけ、こんにちは。
そうですか、広島でって、もしかして広島大学?

此処は島根町です。海水浴場としても有名ですから、もしかしたら泳ぎか
キャンプ&BBQでもされたんですかいね。

夏になるとフグもたくさん出てきますが、とても綺麗でキス釣りのメッカでも
あるんですよ。

釣りじいさん!
お仕事は終わりでしょうか?
明日からしばらくお休みですよね!
楽しんできてください。

やあ、しまちゃん。
明日はお仕事なんですよ。
日曜から日曜までお休みですが、いろいろやること(特に、庭の手入れ)が
あって、2日くらいしか釣りには行かれないんですよ。
ま、でも、楽しんできますね、ありがとう。

いえいえ、広大ではありません。
沼田の山の上にある、某共学私大です^^;
己斐のアパートに住んでましたよ~~懐かしいです、己斐峠。
こんなところですれ違うなんて!って、ひろでんバスの運転手さんを尊敬しました(笑)

島根町、だったかな・・・とにかくサークルの先輩に連れてってもらって、青~い海で泳ぎました^^砂も白くて、キレイだったなあ・・・太平洋とはだいぶ違うなあって感じた記憶があります。

kitano-shopさん、お早うございます。
はい、わかりましたよ。
己斐峠は相変わらず通勤ラッシュですよ。
わしは東区の戸坂です。
ほんとに島根町の海岸は綺麗で、夏は海水浴場としてもたくさんの人たちが
訪れています。遊びに来られるときはご連絡下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/161-6e98aea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

