釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


GWが始まりましたね。

GWが始まりましたね?、皆さん。

3月頃GWが気になりませんでしたか。
わしたちの業界はほとんど1週間のお休みになります。
子どもたちも新学年になっての生活に慣れ、ちょっと一息と言うところでしょうか。受験生達は休日中の塾舎で自習を始めました。
すまんの?、わしらは休むが、君らは自力で頑張るんよ、だはっ。

ニュースです!
な、なんと、わしに素敵な腕時計が当たりました!
実はわしのブログ仲間の福岡在住「知らぬが仏の英樹さん」のHPで180000ヒットの景品をGETしたのです。
いや?、びっくりしました。最近では久々の豪華なプレゼントです。
英樹さん、ほんとうにありがとうございました。
早速、釣り行き用に使わせて頂きますね。
後は3日の日本海でキスが釣れるかどうかです。

20060429123546.jpg

【英樹さんから頂いた腕時計ですよん♪】

わしは30日から7日までGW休暇に入ります。ブログは職場のPCでしか更新できないようになっていますので、しばらくお休みさせて頂きます。2,3日は様子を見に来る予定ですが、皆さんとの交流が滞ることがあると思いますので、ご容赦下さいね。では、では、皆さんも素敵なGWでありますように。車でお出かけの方は事故に注意して下さいね。では、では。又、元気に再会しましょう!(^^)!
スポンサーサイト

コメント

当たったんですか!
いいですね~すっごい記念になりますね。

なが~~~いお休みですね。私は暦どおり,釣りも暦どおり・・・なんちゃって!

そうなんですよ。

さっちゃん、どうやら少しずつ元気を回復しているようですね。

そうなんですよ、英樹さんから記念の時計を頂きました。
こんなことは考えても見なかっただけに、嬉しかったですよ。
泰皇夢さんから頂いた仕掛けでばんばん鮮魚店の仕入れをして置いてくださいね、にゃは。
これもブログの交流から生まれたラッキーです。

うぉ~~すっげ~釣り用にはもったいないっすよww

今日は駅まで切符を買いに行きました。自転車で40分くらい。感覚的にはウチから宇品くらいまでかな~wもうちょい近いか、それくらいですw

今晩は湯豆腐にしますww

ええじゃろ~。

ええじゃろ~、つーじ君
相変わらずちゃり族じゃね。
あのね~、湯豆腐とか鍋物は一人で食べるもんじゃないんよ。
○○と食べるんですよん、だはっ。

ど素人人写真館へのコメント

爺様の待望のニューブログ第4弾、見ました。
が、アカウントを作らないとコメントできましゃえーん!
とりあえず、こっちに書いておきます。

-以下、書こうとしていたコメント-
げっ!?
ブログの多角化に熱心ですね~
デジカメもしないと言いながら、嵌っちゃっているしね。

ところで、bloggerですが、以前私もちょこっとつついたことがあります。
説明文がところどころ英語で書いてあるんで、諦めました。
アカウントの削除もできずに、そのままにしてますよん。
アカウント削除の方法が分かったら、教えてくださいね。

男はチャリw

ですです、相変わらずチャリで爆走wただこっちではママチャリに乗ってるので思ったほどスピードが出ないww
対象は一人からでしょw○○がいないんだからしかたない!w

腕時計GETおめでとうございます。豪華な賞品うらやましい!。

早っ!

さすがに、早いですね~すすむさん!
昨日見つけたんですよ。それで取り敢えずやってみたんですが、
いろんな規制があって難しい。
でも、写真がええんですよね~。
今のところ皆目わかりません。まだ、探しています。
わかったらお知らせしますよ、すすむさん。

それでは・・・。

つーじ君、トライもせんで、居直ってもだめだじょ~。
一人の鍋なんて、昭和初期だけでやんすよ。
今は平成。もっと積極的に、だはっ。

びっくりです。

いや~ほんまに、びっくりですよ~、かっちゃん
まさか個人のブログのアクセスで景品が出るとは思ってもみませんでした。しかも、豪華な腕時計ですよ!
やるもんですよね。

それが。。

出会いがないんですよ~~近くには女子大もあるんですけどね~みんなどこで見つけてるんだろww

僕は昭和生まれでやんすよww平成よりも昭和を愛する(意味不明w)男ですから、一人鍋でもいいんですw

それもまた・・・。

そうね~、それもまた独身学生のええところかも。
わびしさが漂う佇まいってとこかな、つーじ君
わしも貧乏学生をしていましたから、気持ちはわかるよ。
でも、わしには当時ふか~くつき合っていた○○がいましたが・・・にゃ。

羨ましいww

しばらくは独身生活(?)を楽しみますよw
今は○○よりも寺巡りや料理とかを楽しみますよん♪

それはそれは。。。

釣りじいさん、すっかり遅くなってしまいましたが、

例の福岡にお住まいの方のサイトで180000Hitを達成されましたかぁ。
改めましてオメデトウございます。
アウトドアを楽しまれる方にもピッタリですね。
日本海では大活躍となるでしょうね。
釣果(なんていうのでしたっけ?)の方も楽しみにしています♪
どうぞ、お気をつけて。。。

なはは・・・。

なはは、つーじ君、ま、楽しんで下さい、寂しい生活を。
にゃははは~のは。

お元気でしたか?

まあちゃん、お元気でしたか。
心配していましたよ。
そうです、あんな豪華なモノを頂いてしまいました。
この歳でプレゼントは、ある意味恥ずかしいような、嬉しいような。
はい、なんとか頑張って釣ってきますね。

では、何か用事があるときには携帯に連絡しますよ(笑)

よいGWにしてくださいね。

私はGW初日をまずまず満喫してきましたぁ~。

詳細は夜、更新いたします。

いつなん時でも・・・。

はい、ソーラン見習いさん
いつ、何時でもご連絡下さい。
釣り場への連絡でもOKですよん。
なんなら、車でかけつけてくれてもええですよん、だはっ。

この分だと・・・

こんにちは!
曇りのち雨になりましたが今は止みました。
何と大当たりではないですか!『良かったですね』
この分だとキス釣りも大当たりでしょう!
連休明けには此処に沢山のキスの姿が・・・
どうぞ素晴らしい行楽に!気をつけてお出かけください!

しまちゃんの・・・。

しまちゃんの投稿の後だったんですよ。
こちらは多少天気が不安定ですが、風はありません。
お互いに思い出に残るGWになるとええですね。

キス狙いなら・・・

島根町は原発できてからもうだめですよ。。
父ちゃんが原発の研究員の船案内人やってるけど、
表には出てないけど、きれいに見えるけど
中はもうダメポ・・・・
ほった少年は小学生の時から釣り人を伝馬船に乗せて
キス釣りさせて小遣い稼ぎ(笑)
キス狙うんだったら島根県の益田市の持石海岸へ行かれたら
どうでしょうか?入れ食いでしたよ。疲れたら泳いでましたよ
水洗い場もあったからいいんじゃないかな?
磯釣りしたかったらもうチョイ山口よりにいけばいい。
金があれば高島に行けばいい。。。
米子に転勤する前は益田に7年勤務しました。。。
徳島にも釣具屋さんあるけどどこに行くんだろ?
今の通勤圏内には見えないけど・・・
鳴門のほうまで行くのかなぁ??????
とにかく休みで探検しないとダメですね。。

この前合宿に行ってきたけぇ今日ゎその代休なんょぉ~★☆★☆
でも周りの皆ゎ学校じゃけぇ遊び相手がぉらんで暇ぁ~( ̄□ ̄)ノ
学校の課題でもするかぁ~・・・
なんかこのごろだんだん暑くなってきたょねぇ~↑↑
今度塾に行った時に当たった腕時計見せてネェ~ヾ(●´▽`●)ノ

ピントがぴったり

これは、またいい品を貰われましたね。
今、覗いたら180115だった・・・(^^)/
腕時計の写真、ピントがぴったりあっていますね。
写真の腕も上げられましたね。

持石は・・・。

ほった老人さん、今晩は。
そうですか~、島根町、残念ですね。
持石海岸は昨年の夏行って、5人で300ほど上げましたが、夏ギスなので小さかったですよ。
今日はここに真夜中に集まって田万川方面に出向きます。
風が強いのでどうなるかは不明です。

今日は・・・

絢子ちゃん、今晩は。
今日は深夜に塾集合で、日本海に釣りに行きます。
塾の方は7日までお休みですよ。
GW明けに遊びに来て下さいね。

あの写真は。

嘉さん、あの写真は英樹さんからメールで送られたモノです。
昨日現物を頂いて、今から釣りに行く日本海へはめて行きます。
風が強いので釣りになるかどうか不安ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/162-e6c51d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

